FC2ブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog31.fc2.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
アダルト
1370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
82位
アクセスランキングを見る>>



--/--/-- --:--|スポンサー広告

なめくじ長屋奇考録の盆休み後半。

2009/08/16 02:04|親父越えTB:0CM:2
どうでもいいことばかりなので適当に。

8/13
夜に鳥取から帰宅。燃費対策のおかげか、高速の燃費はエアコンつけてても上々。郷田レーシングさん、ありがとうございます。

8/14
ローレンスSPESIAL10月号を買いに行こうとバイクに跨ったところ、ダブロクまさかのパンク。よく見たらごっついネジが刺さっとるがな。バイク屋を呼び引き上げ修理。
なんやかんやで嫁、熱中症で倒れる。ごめん。
一心寺シアターに怪談を聞きに行こうと思っていたけど流石に中止。
夕方まで普通に自宅で残務処理。嫁の調子が戻った(らしい)のでまた車に乗って自分の実家へ2時間ちょっとかけて移動。
20時ごろ到着。寿司を食う。数の子が余る。
そのまま親父と弟と嫁と、4人でどっかのスナック的なところへ。
親父がお店のお姉さんを頑張って口説くのに合いの手を入れたり軽蔑したり、弟と二人でRJを巧みに使って酒を頼んだり、親父が歌うよく分からん野球の歌に合いの手を入れたり軽蔑したりする。
お店のお姉さんが有り得ないくらい銀色のドレスを着ていたので、「僕と蒸着してくださいって言え!!」と親父にけしかけるが、いろんな人にギャバンの変身システムを一から解説しなければならないという苦痛に負けて押し黙る。
親父がギャバン姉さんをつい「母さん」と言い間違えた絶妙のタイミングで母が迎えに来る。

8/15
父方の祖父の一回忌なので朝から寺へ。坊主がなんやかんや有難い事言うて、墓に参って昼寝。
2時頃から母方の実家で親戚の会合。
寿司を食う。また数の子が余る。
じいちゃん(母方)の読む般若心経に合わせて伯父がビートルズの「ハードデイズナイト」をハモるという新ネタ。
その伯父にいとこの兄ちゃんが仏壇のロウソクを派手にたらすという新ネタ。
いつも通りのウチの盆。

夜は地元の友人と高校卒業以来10数年ぶりに飲む。偶然店の中で出会ったりなど、最終的には5人くらい。
「美人でブスを釣る錬金術」「近親相姦はウロボロス」など、「職業・錬金術師」がいかにモテるかを必死で説く。

8/16
大阪帰宅の準備をしていたら親父が自転車で颯爽と登場。ヤツは自分の持ち物全てに住所・氏名・電話番号・ニックネームをデカデカと貼り付ける習性があるので当然これにも、
P1000527.jpg
SKY BOY。
親父の別名である。ウチの親父のマックシングっぷりは、ブログカテゴリ「親父越え」を読んでもらえればと思うのだけれども、本当にちょっと考えたい。

あと、このブログ内でどんだけ無茶をやっても誰にも謝る気は無いけど、
P1000528.jpg
実家の玄関先がこんなにカワイイ事になっているのは本気で謝りたいと思う。
親父の、仕業である。

親父、まだ喪中やぞ。満面の笑みで「あ~楽しかった!!」、じゃねえよ。

2008/10/04 01:19|親父越えTB:0CM:0
はい、朝も早めに実家を出発して昼までに大阪に戻らんと、会社のトラックを私用で借りてる問題でちょっとややこしいことになりそうだったので、それなりに急いでいたのに、親父に
「こないだパチンコ屋の駐車場で模型飛行機飛ばしとったら屋根にひっかっかったんや!!お前トラックやろ!?脚立積んで取りにいこ!!」
との事。

まあしゃあないのでエンジンをかけて準備をしていると、両手いっぱいに機体を数機かかえた親父がチョコンと助手席に。こっちは急いどるというのに…遊ぶ気満々か。

ということで、なんか延々と羽根の角度の理論とかを聞かされながら結構遊ばれる。
いや、その趣味自体は悪いとは言っとらん。俺もTFに関してはアレやし。

もういい加減イライラしだしたのを察してか、ようやく「じゃあ終わりにしよか」と。

ただ、その後に満面の笑みで「あ~楽しかった!!」と叫んだのがなあ。

ものすごい言葉の暴力をぶっかけてやろうかとも思ったが、一応じいちゃんの喪中なので止めといた。


夜はジムの先輩の結婚&二次会があった訳ですが、なんやかんやで間に合わなかった。
ただ、世話になった人なので顔だけは、と二次会が終わって片付けてるところにギリギリ間に合わせる。
案の定、新郎の友人はプロ格闘家ばっかりだ。これは問題だ。

無題

2008/09/18 23:58|親父越えTB:0CM:0
当然俺が忌引してるあいだの仕事は誰も変わってくれないので、実家のパソコンで徹夜で事務処理してから葬式の準備。

式は朝10時からとの事だったので、まあゆっくりできるなと思っていたら、親父から
「舞鶴市長が出勤前に来てくれるから8時に集合ね」と。

で、当然親父の時間間違いだったので、市長がヤクザみたいな車に乗って来たのは9時。オタンチンめ。

式はそのまま終了。
火葬場で最後にじいちゃんの顔を見ようとしたら、顔の真上にでっかい花が置いてあって、よく顔がみえない。誰がこんな酷い事をするんだ。親父だ。
式での喪主の挨拶が非常に素晴らしいものであっただけに、やはり始末に終えない。

その後も「俺は喪主だぞ」を連呼しながら姉夫婦の子に「実録!!○○の半生!!」みたいな話をしていたが、大半がフィクションだった。

無題

2008/09/17 09:53|親父越えTB:0CM:0
すぐに実家に帰るべきだったんだろうけど、どうにも仕事のキリがつかないので午前中だけ仕事して嫁と弟を乗せて実家に帰り、通夜をすませた。

大往生みたいなもんだったので、集まった親戚も特に落ち込むこともなく、盆正月に普通に集まった時みたいに普通に飲んで盛り上がる。
呪われし一族の性か、ほぼ全員が「まぁいいから俺の話を聞け」状態で、どうみても故人を偲んでいるようにみえなかったけど。

親父は飲んだくれて「俺様は喪主だぞ!!」を連呼。
明日が葬式本番だというのに何処かに飲みに消えていった。

通夜での挨拶が素晴らしいものだっただけに、余計に始末に負えない。

親父からまた何か送ってきた。非常に息子思いな父親で結構 日光…

2008/08/01 23:48|親父越えTB:0CM:2
久々にカテゴリ「親父越え」の記事を。

夜、酔っ払った親父から電話がかかってきたので、何かと思ったら、「本は届いたか?」と。

ポストを探ってみたら、また舞鶴野球連盟の封筒で、
画像 112
「人は誰でもリーダーである」平尾誠二 こんなモンが入っていた。
内容はまあ「ビジネスにおいての強い個や組織でのモチベーション管理」みたいな事がこれでもかというくらいにラグビーに喩えながら書いてあった。
ご丁寧に、親父が「大事だと思うところ」を蛍光ペンでマークしてある。

と、まあいいけど。

ついでにやっぱり手紙が同封されていて、
画像 113
啓司様
                              お父様

平尾誠二、なかなかやりおるわい!

仕事 おもしろそうで結構 日光 東照宮


と。

ものすごく「ウェルカム 腕噛む どこ噛むねん」的なアレなんだけれども、MBSラジオ 「さてはトコトン菊水丸」のおやじギャグ予備校 のコーナーにでも送れば「中ハマリ~」(和泉夏子が全く感情のない声で)くらいはもらえるとか何とか。

残念ながらまた親父から手紙が届きました。まさか28歳にもなって実の親父に新しいあだ名を付けられるとは思わなかった。

2008/07/07 00:28|親父越えTB:0CM:2
俺の親父越え、続報。
あんな事こんな事があってから約一月。
比較的平穏に暮らしていた僕ですが、残念ながらまた親父から手紙が届きました。俺と嫁宛に暑中見舞いです。
画像 136


拝啓
ギラファノコギリクワチン様①

お父さんです②。暑中お見舞い申し上げます。

さて、高校野球の季節になりましたが、今年のわが母校③は春の甲子園大会決勝で、センバツ2勝の明徳義塾を破るなど、ここ30年間でも5本の指に入る実力があり、甲子園のグラウンドを後輩たち④が全力疾走する姿が見られる可能性は極めて高い状況である。吾輩はただただ勝利を祈るのみである。

ところでクワチン君、ムシキング殿⑤にやっつけられずにまだ生きているのか。みっともないぞ。はみきんのマルコ⑥などとじゃれていないで早くくたばれ⑦。

メールで伝えたように、戦いの際に着る装束⑧を送る。これを着用して潔く沈没するがいい。どうせ一生広美様に操縦されるお前なのだから。


(ここからは拝啓広美様)
広美さん、先日はビール⑨を本当にありがとう。小生はえびす顔⑩でたいへんおいしくいただきました。今度また、すし屋に行こうね。

クワチンはいつまでもガキで、漫画やおもちゃ離れが出来ませんが、これは千葉家の家系なので小生から見てもどうしようもないと思います。許してやってくらはい。

また、たまにいいことをした時は、同封の「たいへんよく出来ましたシール」⑪をおでこに貼ってやってください。あいつバカだから喜びますよ⑫。

終わりになりましたが、広美操縦士様には体調を整えられ、この世からクワチンを撃滅していただきますよう心からお願い申し上げまして暑中お見舞いといたします。

                                2008.7.1  お父さん


① まさか28歳にもなって実の親父に新しいあだ名を付けられるとは思わなかった。
② 知ってます。
③ 土佐高校。全然出身校じゃないのに、しつこく関係者にまとわりついて「母校扱いしていい権利」」を得る。一族の恥だと思う。
④ という理屈で自動的に後輩に。
⑤ 俺の嫁にもド失礼なあだ名が。
⑥ アニモーフ・マルコの記事を書いて以来、「あいつはハミキンだ」とうるさい。本当に。
⑦ 実父に「くたばれ」って言われたぞ!?
⑧ コレの事。ユニクロの一歩&ジョーTシャツ。
00_052997.jpg

⑨ 父の日。
⑩ エビスビールだけに。
⑪ コレ。
画像 137

⑫ いくらなんでもそりゃないだろ。

という、とても悲しい手紙。

とりあえず、嫁に読ませた。
読み終わって一言、「うん、すし屋だけでいい。」

当然だと思います。

いつになったらムシキングをやるんだ!? との事だったけど、まだギラファを自由自在に扱えないので勝負出来る段階ではない。

2008/06/18 18:31|親父越えTB:0CM:0
雑記。はい、毎月言ってるけど、18日~月末までは仕事ばっかりなのでどうしようもありません。
さらに、毎日15時間働かされてどうしようもないながらもようやく半年掛かりで進めてきた生産計画に現場の作業能力が追いついてきたのでそれなりに楽しい。
母親の誕生日なので電話を一本だけ入れる。毎年プレゼントは母の日とまとめているので特になし。「夫婦共稼ぎで子供なし」という非常に楽な状態なのに、話をするたびに「金はあるか?」と心配される。

残念な事に、電話を親父に変わられた。

いつになったらムシキングをやるんだ!?
との事だったけど、まだギラファを自由自在に扱えないので勝負出来る段階ではない。上手くなる気もない。


しばらくは日記はまとめ更新が続きそうだ。
とりあえず準備のためにレビュー用のTFの写真を撮ったりしながら。

本日の検索ワード
1 ピンホールくん
2 ぼくはじんせいにかった
3 ギャラクシー銀座 ニューファラオ
4 シグルイ なめくじ
5 万事解決
6 俺は差別と黒人が大嫌いなんだ
7 田中啓文 ベルゼブブ
8 贄の木

「俺は差別と黒人が大嫌いなんだ」、あまりそういう事をしらべたらあかんよ。
じゃあ最後にその期待に応えるクイズ出しとくよ。

第一問 アメリカン・ドリームってなに?

第二問 黒人とヒスパニックとプエルトリカンがクルマに乗っていました。運転しているのは誰でしょう?


そう答えはもちろん「すべての黒人が、ユダヤ人を小脇に抱えて、アフリカに泳いで帰ること」と、「警察官」。

「一度読んだら二度と立ち直れない」看板に偽りなし!! 俺が越えようとしている相手は少なくとも勇次郎、雄山とおなじ高みに達している。

2008/06/06 23:05|親父越えTB:0CM:2
昨日の続き。親父から送られてきた怪文書とは!?

P1000363.jpg

とりあえず、実家を出てから10年、親父からの郵便物は100%この舞鶴野球連盟」の封筒で送られてくる。
親父は事あるごとに、「このイラストの少年は俺or弟をモデルにして描かれた」と言って憚らないが、俺はこんな楽しそうな顔をして野球をしたことがないから多分嘘だ。

で、中身!!まずそのまま載せるで!!
画像 101


な?「一度読んだら二度と立ち直れない」看板に偽りなし!!
これは酷いよ、おとうさん。

さらに携帯で御覧の皆様の為にもう一回わざわざ書く!!赤文字番号は俺の注釈!!

※※※※※※※※※※※※※※
やい!蔦五郎
高校野球界で一世を風靡した徳島県立池高校野球部 蔦文也監督のサインを持って行ったのはお前か
今夜もお前のいいところをみせてくれ!!。  ええよ~~
と言うことで、フランチェンのメールを全世界に垂れ流してくれて、本当にだうもありがとう。これを仕事に生かして行きます。  できぃるぅ

載せられるのはまんざらではないが、俺の本当のところの美しさを君は理解しようとしていないので、メールでも言ったように今週は決闘だ。

方法は、マシンでの戦いによる!!!!二日間の調整のあと、先に5回勝った方を勝者とする。
俺は、ムシキングだ!バックに広美という最高の操縦士を付けているので、ギラファノコギリクワチンなどには絶対に負けるはずはない。

心してかかってこい。俺様は強いぞ。弓道で鍛えた先手読みでクワチンなぞ木っ端微塵なのでありますぞ。   トォォォォォォー。  矢グサッ

それと、もう一つ勝負だぜ。お前が小さいころ、小生は野球野球であまりかまってやれなかったのでその償いとして幼い日の思い出の玩具を付けてやる。日本玩具博物館で買った一流品だ。お前と、広美操縦士とどちらが大きなビニール風船を作れるか争え。負けたら広美様に対して土下座せい!!!!。
もしこっちが負けたら、正月に満腹の寿司をくれてやる

最後に、お前の存在など、今日殺したムカデに飲ませるリポビタンDにも足りない(21)。  やいやい。

                              by 高空機 昇(22)

① ○○五郎とつければ面白いという世代特有の悲しきSAGA。
② うん、その人知らん。サイン貰った事も含めて知らん。逆に、サインを勝手に貰うな。
③ 転じてエンタか。若者全員に大人気感覚か。それが言いたかっただけか。
④ タイピングミス、原文ママ。
⑤ できるか!!お前、仮にも税務課長やろ。恥を知れ!!
⑥ そうなのか!?
⑦ キッチュ!?
⑧ 使うマシンの事か。54歳にして大胆なカミングアウトかと思った。
⑨ 嫁さん。代わりに俺と勝負させる気か。勝手に巻き込むと今後避けられるぞ!?
⑩ そうか、「クワチン」が、面白いと思ったのか。さっきまで「ワクチン」だと思って読んでたので意味が分からんかった。
⑪ 根拠なき自信。蛮勇。
⑫ 嫁の特技
⑬ 「クワチン」って、また言った。
⑭ ちょっと、おもしろい。
⑮ 俺は、まだ一つ目の勝負にも乗ると言っとらん。
⑯ 償いなのか勝負なのかどっちなんだ!?
⑰ それは、お前が幼き日に欲しかったモンだろうが。俺はファミコンのキン肉マンが欲しかったんだ。
⑱ まるで全知全能の神気取りだな。
⑲ 言われんでも、土下座せなあかん事ばっかりじゃい!!
⑳ 相変わらず神気取り。償う気があるなら、今食わせろ。
(21) 何をしてるんですか?
(22) こうくうき のぼる。 「航空」ではなく「高空」。コロコロ的センス。飛行機に特化した大空翼くん。


きが、くるっとる。
俺が越えようとしている相手は、少なくとも勇次郎、雄山とおなじ高みに達している可能性は高い。
対して俺の今の実力は、多めに見積もってもサンビスト黒川程度だ。

すまん……勝てるからやる 勝てないからやらない そういう戦いじゃないと言ったのは俺じゃねェか。

とりあえず、母親になにか甘い菓子でも送ってやりたい。

親父からの不審な贈り物。一地方公務員、ここに極まる。本当に気持ち悪い。

2008/06/05 01:14|親父越えTB:0CM:2
この一件以来、2008年の俺のテーマは当然「親父越え」になってしまっている。
奇しくも先日から「範馬刃牙」なんかもこの「親父越え」がメインテーマになっている。
そりゃあ、バキよりも、克己よりも早く越えてやるさ。
28歳の息子と54歳の父親、機は熟しているといっていいだろう。。

という事で!!
画像 099


邪魔する奴は成田アキラだろうとぶった斬る!!

で、6/2の親父からのメールで、イマイチ意味が分からなかった「荷物が届くから決闘だ。」
の部分、本日不審な箱が家に届きました。
P1000359.jpg

おお、でかい。そして、しょうもない臭いがプンプンしやがる。

開ける、開けるぞおッ!!

P1000360.jpg

「甲虫王者ムシキング ナゲわざリモコンバトル」!! 何故だ!?
画像 100

ちょっと…、ここまでの事をしでかされるともう言葉が…いや負けん、死んでも殺す!!

ようは、コレで親父と勝負して、おれが勝てば親父越えか。うん、なんか規模が異常に小さいぞ。

あ、こんな中途半端な所でなんやけど、今のところ「嘘・大袈裟・紛らわしい」は一切ないからな。実話。週刊実話(今年上半期最後の至高のギャグ)。

なかを、あけてみま~す。
P1000361.jpg

ヌウ!?一度箱を開けて、小道具を仕込んでやがる!!

日本玩具館のパンフレット1部
トラバルーン
海上保安庁のパンフレット3部

総じて意味がない上に、「親父が嬉々として詰め込んだところがイメージできすぎるけど」一切ネタになっていない非常に危険な仕様。

そして1通の謎の封筒が!!

読んでみた。内容は明日UPする。
多分、ブロガーの方々で「毎日おもしろおかしい記事をUPしようと躍起になってる」人とかは、一度読んだら、二度と立ち直れない。

一地方公務員、ここに極まる。本当に気持ち悪い。

冒頭で、バキや克己より早く越える、とか言ってたけど、よく考えたら俺はムエタイ使いだ。
なんとかフラグというやつか。
ちなみにこの「~フラグ」というインターネットスラングが大嫌いな僕ですが、これって要するにマーフィーの法則のことやろ!?
何を今更…次回、封筒の中のひみつ!!

親父との対決続報 誰からの、何の荷物が、どこに、どうやって届くんだ!?

2008/06/02 00:59|親父越えTB:0CM:4
さて、一部の皆様にのみ好評な親父との対決ですが、続報入りました。

前回の記事を、「そして、自分のメールをこうやって全世界に公表されてしまった親父が、今日の記事を読んでどういうメールを送ってよこすか、楽しみでしょうがないのである。」で締めていたので、まず間違いなく、異常に大人げない返事が返ってくるだろうと思っていたら…

2008/05/31 20:36
件名 飛行機で忙しい
本文 君との決闘は来週になる。



ッツ!! 華麗にスカされた!!
やはり、侮れない攻撃力と無意識過剰。「決闘」とか大仰な言葉を使ってるくせに、自分の趣味優先なライフスタイル。なにげに、生まれて初めて実の父親に「君」呼ばわりされたのも痛手だ。

とりあえず、予想外にこちらのダメージがでかい。女犯坊レビューなんぞを書きながら様子をみていたところ、何食わぬ顔で追撃が。

2008/06/01 23:03
件名 いよいよ
本文 おらが強いか お主が強いのか。荷物が届くから決闘だ。東功最低またやっちゃった。



ぬう…「使ってはいけない言葉」がこれでもかとばかりに詰め込まれている。知らないくせに悟空みたいな口調になってる所など、内容が蟻の屁よりも軽いくせに非常に危険。

誰からの、何の荷物が、どこに、どうやって届くんだ!?


あと、どさくさにまぎれて自分の友達(チャック全開の少年野球審判長)の悪口をいうな!!

非常にまずい。これは…。みんな、力を貸してくれ。

カレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 肉刃牙星矢 | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | テラフォーマーズ | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | 漫ぷくブロガーむさ氏 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | ロマンポルシェ。 | 親父越え | トランスフォーマー | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納