FC2ブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog31.fc2.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
アダルト
1514位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
1位
アクセスランキングを見る>>



--/--/-- --:--|スポンサー広告

掟ポルシェ最低コラム集「出し逃げ」、初版1000部が予約だけで完売したので緊急増刷かけました!

2015/02/01 22:50|ロマンポルシェ。TB:0CM:2
ありがとうございます!

掟ポルシェ最低コラム集「出し逃げ」、 

rrrrrr.png
おかげさまで!予約開始から3週間で!
初版1000部が予約だけで完売してしまうというとんでもない売れ方をしてしまいました!


帯もひどい! 
おおかみ書房の全力の間違ったマーケティングで、「見た目を水玉で可愛くすればサブカルの女の子もサブカルポップかと勘違いして買ってくれるので何書いてもOK」という結論にいたり、編集会議でこれが通った!!


ということで、ホントは増刷かけずにすぐに次作・中川ホメオパシー「もっと!抱かれたい道場」の制作にかかろうと思ったのですが、さすがに発売日に売るものが残っていないのでは、たまたま気づくのが遅れただけの掟ファンにも悪いですし、
500部ほど緊急増刷かけました!
予約ココ

B8jtBYOCEAAU9rA.png
緊急っぽく見せる遊びにも余念がなく、奥付の第2刷発行日を超緊急っぽくするなど!


掟さんの本を待っていた人が確実に居てくれたことが分かり、本当に嬉しいです。
でもホント、次は中川ホメオパシー作品にかかるので、次の増刷は多分すぐにはないのでお気を付けください。

自分メモ。 ロマンポルシェ。ライブ。

2010/06/20 11:25|ロマンポルシェ。TB:0CM:0
ということで6/20、十三ファンダンゴにロマンポルシェのライブに行ってきましたが、やってきたのはヤワラちゃんと谷選手でした(2人とも自称)。
最近はアダム徳永から直接指導を受けたスローセックスを楽しんでいるとの事。

くわしいライブレポは省略して(するな)、ライブ後にいつも通りお2人にサインをいただきました。

掟ポルシェ氏には、
画像 022
漫画ローレンス愛夏7月号に、

ロマン優光氏には、
画像 021
武田みけん星1巻にいただきました。
毛利軍と戦った原っぱの決闘のシーンが好きだ、とのことです。

久々のロマンポルシェ。である!! 明らかに間違ったカッコよさを押し売られて心酔ちゅうのはアレ。

2009/02/15 23:05|ロマンポルシェ。TB:0CM:0
さてということで神戸くんだりまで出かけて何やかんやとKOBE LIVEACT BAR VARITへ。

目的はコレ。
P1000800.jpg
「虹かかる夜」。

対バンといえど久々のロマンポルシェ。ライブである!!

そして今回は衝撃の村越周司も参戦!!
いやあたまらん。

他の演者!?一組も知らん!!

ちゅうことで訳の分からん1組目が終わった後にまずは村越氏が登場。
P1000801.jpg
20分の持ち時間でギャグ15発・・・ものの5分で終えて消えていったのであった。
いやあしょうもない。
※今回写真撮影は多分OKだったと思う。

そして余ってしまった時間を埋めるべく40分超のDJタイム。
若者が寂しさを埋めあっていく。あたまがおかしいのんかと。

そしていつも通りB'z「ultra soul」にのってポルシェ登場。
のっけから飛ばしていくぜ。
1曲目 「裸で書いたラブレター」!!
2曲目 「暴走金色夜叉」!!
定番の2曲でファンだけは盛り上がる。
P1000824.jpg

そしてMC。
「クラブに来てヒップホップでノッてる奴等やNIKEのスニーカーを履いてる奴らは100%大麻をキメている!!たまには野菜も採れ!!俺からのバレンタインキャベツだあ!!

とここ10年変わらぬファンサービス。
P1000810.jpg
食べやすく千切りにしてくれるのだ。うれしいね。

とこの後ライブではめずらしい「LOVE ME TO DEATH」。これは詩のギヂガイさを気にしなければ普通に名曲。
P1000814.jpg
今日は「ちょっとだけ」なら見せていい日。
P1000829.jpg
いつも通り「マイクスタンドが高すぎて」まともに歌えない。

MCは相変わらずで幼女アイドル愛を高らかに叫び上げながら進む。

さらにそのまま「土下座日本一決定戦」。この曲ライブで聴くの何年ぶりやろか・・・

そして「闘魂注入タイム」。
久々に「地獄のフリッパーズギターだ」の自己紹介。去年は「ジャガー横田&夫の木下だ」で通していたので・・・素晴らしい原点回帰。
P1000841.jpg
ファン暦が4~5年を越えたあたりからこのタバスコ一気飲みが普通にカッコよく見えてくる。おれもそうだったしみんなもそうなる。
明らかに間違ったカッコよさを押し売られて心酔ちゅうのはアレ。DMCのライブ会場ってのはこんな雰囲気なんやろなあ。
「DMCファンがクラウザーさんを見る目」と「俺が掟ポルシェとか大紋寺龍伍を見る目」ってのは大体同じ。

そしていつも通りの千本ノック。
顔面に直撃を受けた女性客がひとしきりわめき散らして途中退場した事に一言も謝罪などしないまま
最凶の「親父のランジェリー」だ!!
P1000862.jpg

そして結局脱いでしまったところにラストは「解剖室」!!

時間的には短かったものの凝縮されたアレでもうどうにもならん。
しかし「欠陥住宅」「下半身警察」「助監督家族」「小銭ハンター」あたりは名曲の割にはライブでやらんなあ・・・。

他の数組!?当然観ずに帰る。

2009年も当然応援します。

ロンドンオリンピックまであと1258日。
本日のおしっこの色 透明。

頭を冷やしてから考えると、「火事場で生き残ったブスブスに焦げた本やらなんかちょっと煙臭いTシャツやら」に使う金はないとはっきりわかるのだけれども。

2008/07/26 23:26|ロマンポルシェ。TB:0CM:0
遊んでも遊んでも新しいTFが家にやって来る。
これはもうちょっとどうしようもない状態だ。

仕事帰りに「深夜喫茶銭ゲバ」にて開催の『よしの番長と恋愛研究会。のポルシェ。エイド!』(自宅が全焼した掟ポルシェ氏の焼け残りのゴミをオークションにかけて寄付するイベント)に寄ってみようかと思ったけど時間的に断念。
頭を冷やしてから考えると、「火事場で生き残ったブスブスに焦げた本やらなんかちょっと煙臭いTシャツやら」に使う金はないとはっきりわかるのだけれども、若干小遣いに余裕があると「いかに使い切るか」を考えてしまう「公務員脳」が怖い。

さて、ようやく仕事も落ち着きかけたので明日からは更新開始します。

ロマンポルシェTシャツ、多分ある程度細身なら男でも着れるんだけれども、俺の上半身はという仄々としたオチ。

2008/04/11 11:56|ロマンポルシェ。TB:0CM:2
謀られた!!掟ポルシェにたばかられた!!
4/8ファンダンゴでのライブ、第3章「創造の夜」にてポルシェ氏から直接購入したTシャツについて、完全にやられた!!
物販でポルシェ氏が言ってたんよ。
「Tシャツ、ピンクはS・M・Lの3種類、黒は子供用だよ~」って。
って、普通信じへんやん!?一応タグには
P1000265.jpg

「L」って書いてあるし。


と思ったらマジで子供用Lでやんの!!

確かに「黒ください」って言った時に「ホントに子供用だぜよ!?いいの?」って言ってたけど、過去を振り返って、狼少年が狼を連れてきた例はない訳で。そのまま機嫌よく帰った訳ですわ。

で、今日ようやく袖を通してみて、冒頭の怒りです。

多分、ある程度細身なら男でも着れるんよ。

ただ、俺の上半身は「ああ、ちょっと鍛えてます」程度じゃきかないこんなこと
P1000271.jpg

になってるので残念。

あ~あ、騙された!!よく考えたらポルシェ氏は一切嘘をついていないんだけれども、なんか勝手に騙された!!
画像 090

畜生めが!!
P1000171.jpg

ライブ中にもよおしたら、そのまま垂れ流すのが礼儀ってモンだろうが!! ホント、意識を疑うよ。

2008/04/10 01:23|ロマンポルシェ。TB:0CM:1
ごめん、もう一言だけ言わせて。
ロマンポルシェ。のライブ、途中でトイレ行く奴多すぎ!!
何考えとるんだ!?
開演前に済ませとくのがマナーだろ、とかそういうのが言いたいんじゃねえよ。

ライブ中に、もよおしたら…!!そのまま垂れ流すのが礼儀ってモンだろうが!!
ホント、意識を疑うよ。

もし垂れ流してビショグショになるのがイヤなら、介護用パンツを着用していくのが当たり前!!最早これは「聖闘士に同じ技は二度通用しない」くらい常識。

それでももし、「介護用パンツは嵩張るから苦手」って言ってる奴がいたら…
そんなもん夜用スーパー2枚重ねでも何でも、お前等ちょっとは頭使えよ!!男だって夜用を前後逆向けに着用すれば対応可能っぽいだろうが!!
やってから文句言え。


…人民の、人民による、人民の為の介護パンツ

from the cradle to the grave  
ゆりかごから墓場まで…人間はオムツに育てられ、オムツを卒業し、そしていつの日かオムツに帰ってくる。

なんとかして介護用品業界に一石を投じたいと今日も思っている。
P1000171.jpg

ファンダンゴにてロマンポルシェ。10周年記念ライブ!! ってアレ!? よく見たらジャガー横田と夫の木下じゃねぇか!!

2008/04/08 01:21|ロマンポルシェ。TB:0CM:3
はい、ようやく待ちに待ったロマンポルシェ。10周年記念ライブ!!
って事で全く仕事が終わらないまま「嫁の両親が大阪に遊びに来ますんで」と2億4千万どころじゃない嘘を吐き垂らしつつも定時でタイムカードをゾブリ挿入。
大阪市内を南から北へ決して出してはいけないスピードで命懸け北上。
で、会場である十三のファンダンゴへ到着。
開場15分前位だったので、結構並んでるのかなと思っていたが、やっぱり今日も誰もいねえ!!
しゃあないので外のコインロッカーに上着とカバンを入れて入口付近で待機。俺だけTシャツで。
ああ、なんか本気の人って思われてるんだろうなぁ…昨日あんだけ薄着の人を馬鹿にした所だというのに。

昨日といえば川内先生!!しばらく喪に伏そうかと思ってたけど、喪あけた。「泣いたカラスがもう笑った」ってヤツさね。
ようやく入場。いつもの定位置(最前列やや右側)に陣取りながら開演時間を10分ほどまわった所で大音量の「Bz ウルトラソウル」
何か知らんけど登場は毎回コレ。1番のサビと同時にポルシェステージへ!!。そして~か~がや~くウルトラソウル!!

すげぇ!!開始1分で会場が一つになったぞ!!人の曲で。

で、ポルシェ氏ひとしきりぼやいた後、おお!!オープニングナンバーは「モルタル王子」!!
と、ここで会場内に目をやり、毎回の「大阪常連さん(声を交わした事はないけれど)チェック。
まず一人目、ここ5~6年程決まってポルシェ氏の説教にオーバーリアクションで納得する金髪メガネの小男(通称すずめ・命名俺)は…いない!!残念。
さてもう一人、あまりにも華のない顔立ちと縮毛を振り乱しながら一人で戯れている小男(通称ミーシャ・命名俺)は…よしいた!!久しぶり!!知らんけどな。
と、今日はもう一人、ポルシェ氏が好きすぎてイベントの進行を狂わせるレベルで「カッコE」を連呼する女性((命名スナメリ))…初めて見たなぁ…まぁ確かにポルシェ氏は爽やかさが完全に欠如してて四六時中三白眼なだけで、見ようによっちゃ江口洋介に見えない事もないから、まぁカッコいいのはわかる。俺もカッコいいと思ってるし。
ただなぁ!!

シンナーだけはやっちゃいかん!!


って、まあそういう人がいたんですよ。何処にいたかって、俺の隣に。

のおかげでそら見た事か!!
ポルシェ氏が全然こっちに来てくれなくなったじゃあないか!!
とりあえずこんな感じ。
P1000268.jpg

て、数曲歌った後でステージ上でキャベツを刻みながら本日のイベントの正式名(そういえば10周年ライブとしか聞いてなかった)を発表。

「キャベツシャキシャキ ディナーショー」!!

ディナーはない。キャベツのみ。
と、ここで隣のスナメリが
「え~春キャベツおいし~よ~甘くておいし~よ~」と。
そろそろ笑いが止まらなくなって来たところで、この「キャベツシャキシャキディナーショー」は3部構成だとの発表が。

第一章「破壊の夜」!!

って、まぁロマン氏がディレイをブッ壊して8曲で失神とかはする事もなく、ベストアルバムからの選曲が続く。

ってアレ!?

今気付いたけど、今ステージ上でライブしてるのってロマンポルシェ。じゃねぇぞ!?

よく見たらジャガー横田と夫の木下じゃねぇか!!
いや間違いない!!
だって自分等で「ジャガー横田と夫の木下だ!!」って言ってるもの!!俺は信じる!!

で、「親父のランジェリー2」は凄いなぁ。
男臭さを100%許容された空間で拳を振り上げられるライブって、この曲とマノウォーくらいじゃないか!?

と、その他「花粉症は心の病」とか「日体大アメフト部は泥棒みたいなもん」とかを吐き散らしながら第一章「破壊の夜」は終了。
そそくさと退場後、呼ばれた瞬間に再登場(目の周りのラメを塗り直す時間のみ)、第二章「無謀の夜」へ!!
って、ここでようやく「神社建立3001」だ!!
毎度毎度言ってるけど、この曲でフラッシュを浴びながら臨・兵・闘と印を結ぶポルシェ氏がキリストに見えて仕方がない。
いやマジで後光がさしとるんだってば。

で、第二章おわり。

結局「下半身警察」「欠陥住宅」「助監督家族」は聴けんかったなぁ…残念。

しかしキャベツシャキシャキディナーショーはまだまだ終わらない!!
第三章「創造の夜(ポルシェ氏直々の物販コーナー)」開始である!!

そりゃまぁ毎回買ってるからTシャツは買う。
色は黒とピンク。
毎回思うけど、この人等ってピンク好きよなぁ。
ピンクばっかり買わせやがって!!(選んだのは自分)
って事で今回は黒を購入。
P1000264.jpg

「見えなくていいから黒マジックでサインくれ」
とか無茶言ったら普通に拒否られかけたので「見えないお洒落感」(ソフトエロ本でよくある水着が透けて見えるカメラなら判別可能、あと更年期障害を克服した女性議員は肉眼で判別可能)を強調しつつ、失礼千万!!結局タグにしていただきました!!
P1000265.jpg

ちなみにこの顔だか何だかわからん物は
P1000263.jpg

こうなっております(これは前回貰ったやつ)
P1000266.jpg

掟ポルシェ
そして失礼ついでにロマン氏にもタグ裏側にサインを!!
P1000267.jpg

ありがとうございました!!
って事でカツ丼を食って帰る。
行きつけの定食屋で、あまりにも美味い為に、今日一日の感想が
「カツ丼美味かった」になってしまった事だけは間違いない。

まあでも久々に男気が溢れてるからいっちょやっとくかあ!!

せ~の!!
画像 101

P1000171.jpg

ロマンポルシェ。のベスト、妥協なき手抜きっぷりと前々回のハレー彗星の如きすっぽ抜け感。

2008/03/27 00:52|ロマンポルシェ。TB:0CM:3
買いました。発売日を心待ちにしていた数少ない俺達四六時中三白眼野郎達の魂の代弁者、
ロマンポルシェ。「もう少しまじめにやるべきだった」!!

b0016270_837362.jpg

はーい中を開けるとこうなっておりま~す
画像 138

かわいいですね。
はーい歌詞カードはこうなっておりま~す
画像 139

アナタこんなにもかわいい…昭和汁ズュルズュル~

ってことで中身のほうなんですが、新曲1曲、未収録曲4曲、新録1曲という妥協なき手抜きっぷりと前々回のハレー彗星の如きすっぽ抜け感。
感動の涙を禁じ得ないとはこのことに違いない!!いや違う!!でもいい!!すでにDOでもE!!
で、曲のほうは発表順に並んでいるので後半に行くに従って明らかに音が、歌唱力がすばらしくUUUUPしてるのに…
頭の中身はこの10年で全く変わってない(彼らも、俺も。そして水島先生も)!!
変わってないというか、いや、ずっとバッターボックスにいたんじゃなくて、サードに逆走して10年で再びホームに帰ってきたんですよ~って感じっちゅうか…

要は振り逃げ逆走ランニングホームランかまされたって事にして己を欺く。

それでも親父のランジェリー2の新録版はストレートに褒められるものだし、「下半身警察」なんかもやっぱかっこいいもんなあ…個人的には「助監督家族」なんかを入れて欲しかったところなんだけれども。

CDは2枚組。

2枚目はオール説教だ!!
7分ほどの説教を実に4つも収録!!

2つ目の説教では限りなく一部で伝説(都市伝説)となったティッシュの話を無理くり収録。
ただ、コレは聴ける!!何回でも。
名人の落語が何度聞いても笑えるように、もはやこの説教は伝統芸能並という言葉すら生ぬるい。

そして、ロマンポルシェ。自体が相当に生ぬるいYATURAだということを忘れちゃなんねえ。
いや、本当に買いですってば。

って言うか、4/8(火)の大阪 十三 Fandangoのライブはもちろん予約しとるんだろうなあ!?
P1000171.jpg




「そんじょそこらの18曲じゃないですよ? なにしろ全部で50曲しかないうちの1/3が入っちゃってるんだから。」 ですって。

2008/03/21 23:33|ロマンポルシェ。TB:0CM:3
そういえば前にも書いたけど、ロマンポルシェ。のベストアルバム「もう少しまじめにやっておくべきだった」
b0016270_837362.jpg
の発売まで一週間を切りました。

もう、この間掟ポルシェはいろいろと宣伝にならないことばっかり言ってたわけで。

「そんじょそこらの18曲じゃないですよ? なにしろ全部で50曲しかないうちの1/3が入っちゃってるんだから。」
とか、
「10年活動してきて、会いたい人にはだいたい会っちゃった気はしますが、手の届かない存在として憧れているのは米良美一さんですね。ロマンポルシェ。といえば、デルフォニックスばりなロマン優光のファルセット・ヴォイスですが、あれも米良さんの表現と近いものがある。両者の出会いが、いいレゾナンスを生むんじゃないかと思いますね」
とか。

腹立たしいにも程があるけれど、11曲目の「親父のランジェリー2 featuring Coaltar of the deepers」
正直すさまじい事になっている。
「新録」とは聞いていたけど、ここまでとは。
あのヘッポコテクノが…もはやパンクを超えてスラッシュかグラインドか。って言ってもAxCx的な安っぽさも十二分に残っているけれど。
こんなところで試聴できたりするんだけども(パソコン限定)、正直僕の力では彼らをこれ以上プッシュする自信がありません。
9年間周りに強制的に勧めてるのに未だに一人もはまってくれません。
「バイト先のかわいいあの子が俺を見る時だけ三白眼に豹変」とか、ライブ後に「名前の後の「。」をリングネームに使わせろ」と交渉して見事暖簾分けしてもらえたもののただのモー娘。好きキックボクサーとしか認識されなかった事、

死んでも忘れません。

P1000171.jpg



「もう少しまじめにやっておくべきだった」ってのには概ね同意する。

2008/02/23 02:47|ロマンポルシェ。TB:0CM:2
3/26発売のロマンポルシェ。のベストアルバム
「もう少しまじめにやっておくべきだった」
のアルバムジャケットが公開された。
b0016270_837362.jpg

せっかくのベストアルバムなんだから、もう少しまじめにやっておくべきだと思う。
ロマン優光、また太ったか!?
デビュー直後に運悪く魅力に取り付かれてしまい、俺の追っかけ暦も9年半になるわけですが、1stと比べてユニット結成10年で全くふけていない(のか?)掟ポルシェ氏の無駄な努力にはついつい同情の涙を禁じ得ない。

収録曲の方は…
1首なしライダー ( 人生の兄貴分 )
2 ロマンポルシェ。のテーマ ( 人生の兄貴分 )
3 MTR Baby (暴力大将)
4 暴力大将(暴力大将)
5 男道コーチ屋稼業( Mannish edit )(男峠)
6モルタル王子(男峠)
7 神社建立3001(男峠)
8 変質者+人格者=貴方(けものがれサントラ)
9 I Feel love (ニューウェイヴ愚連隊 1 )
10 解剖室(ニューウェイヴ愚連隊 2 )
11 親父のランジェリー2(孫)
featuring Coaltar of the deepers  
12 全裸で書いたラブレター(孫)
13 暴走金色夜叉(孫)
14 新島で死にたい(孫)
15 下半身警察(レスザン TV コンピ)
16 ハンバーガー・レディ(おうちが火事だよ!ロマンポルシェ。)
17 炭水化物は胃にたまる ( 新曲 )  
18 男は橋を使わない(男は橋を使わない)

だと。
まず、ポルシェ本人が白状してるけど、新曲つくるのが面倒だからベストを出してごまかした」というのはどう考えても男らしすぎるし、さらにI Feel loveとか、ベストにさえカバー曲を入れて「とにかくとにかく労力を惜しんで楽に儲ける」気持ちを前面に出してくるのはいきり立つ。

6~7、12~16の流れは確かに鳥肌モンやけど、俺の大好きな「助監督家族」と「欠陥住宅」、「親呼べ」が入ってないじゃあないか。

どうでもいいけどな。

とにかく必聴!!そんでもって4/8は十三のファンダンゴでライブ。嫁さん質に入れてもみにいかなあきまへんでえ~!!

カレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 肉刃牙星矢 | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | テラフォーマーズ | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | 漫ぷくブロガーむさ氏 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | ロマンポルシェ。 | 親父越え | トランスフォーマー | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納