FC2ブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog31.fc2.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
アダルト
1600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
99位
アクセスランキングを見る>>



--/--/-- --:--|スポンサー広告

「漫ぷくブロガーむさ氏」総集編 1~7話。

2012/07/27 21:15|漫ぷくブロガーむさ氏TB:0CM:0
物語がやたら長期化して、やってる方も全くどうしていいか分からなくなってきたので、「漫ぷくブロガーむさ氏」の総集編をやります!!
20100304015243e72_20120729212109.jpg


第1話
20100304023308aef_20120729212109.jpg
学園に現れた謎のなまはげ! 

20100304035128027_20120729212109.jpg
正体はむさ氏!影秀とのバトルブログ開始!!


第2話
001_20120729212817.jpg
影秀の高速&正確な入力に苦戦するむさ氏!!

007_20120729212817.jpg
ミスタイプは開き直りでクリアするぞ!!


第3話
2010051001361347e_20120729213114.jpg
全身を高速でエンターキーに落下させる大技・たろんぺ落とし炸裂!!

20100510020731113_20120729213113.jpg
勝負が終わればお友達!さあ、相互リンクだっぺ!

2010051002271660b_20120729213113.jpg
不敵な笑みを浮かべ会場を後にする委員長!学園に、何が起こる!?


第4話
20100705022216672_20120729213612.jpg
試合後、空腹でぶっ倒れたむさ氏はヒロインの家へ。

20100705024240582_20120729213612.jpg
ヒロインのお父さんは何かを知っている!? 過去の因縁!?

20100705025107e1d_20120729213612.jpg
もしやその正体は!?



第5話前編 後編

musasi_5_00_20120729214158.jpg
翌日、たまたまバトブロ甲子園の代表を決める校内予選の日だったよ!!

musasi_5_06_20120729214158.jpg
ヒロイン、表現力自由過ぎて失格!!

musasi_5_011_20120729214158.jpg
そしてむさ氏の使う本は!?



第6話前編 後編

2010100912071383d_20120729221123.jpg
ガム漫画に対して、むさ氏のパワーフレーズ炸裂!!

20101009133736aad_20120729221123.jpg
委員長・狂蝶登場!!

20101015005728271_20120729221123.jpg
狂蝶、むさ氏を圧倒!むさ氏、はじめての敗北か!?

201010150057287bb_20120729221123.jpg
校内予選、ベスト4出そろう!このまま準決勝だ!


第7話

634_7_3_20120729222308.jpg
634_7_5_20120729222308.png
むさ氏は人を殺したので逮捕だ!!

634_7_6_20120729222308.jpg
ブログ殺人は裁判なくいきなり収監だ!!

634_7_8_20120729222308.jpg
そこで待ち受ける者は!?


第7話後編

634_7_9_20120729222802.jpg
634_7_10_20120729222801.jpg
刑務所の中でむさ氏を待っていた狂獣4兄弟と名乗る者共!!

634_7_11_20120729222801.jpg
案内された先で、むさ氏が封印の扉を開く!!

634_7_13_20120729222801.jpg
コイツはなんだ!? 刑務所の地下深く眠るものとは一体!?


と、序盤はこんな感じでしたね。

「漫ぷくブロガーむさ氏」第24話後編!!  ついに降臨、野球の神様!!

2012/07/01 00:41|漫ぷくブロガーむさ氏TB:1CM:1
そいしてトウキョウ勢はどうなってしまうのか、的な流れからの、
005_20120701234621.jpg
「漫ぷくブロガーむさ氏」第24話後編!! 





で、決勝戦。逃げるわけにもいかないので勝機を見つけるために、各自がやらなければならないことをやります。
006_20120702004232.jpg
キャプテン・狂蝶は明日の決勝にはエントリーせずに、裏で調べ事?
確かにこの大会そのものにも、何か裏があるように感じる描写がいくつかあった。
それが、トウホク代表の招待にも関わることなのか的な勢いで、キャプテン不在は非常に痛いけれどいろいろ調べてください。


そして、
007_20120702004232.jpg
当たり前だけれども、なにわ猫丸はこのモグラがむさ氏だということに気づいていない!
せっかくむさ氏に会うためだけに大阪から東京に転校してきたのに!!

そもそも猫丸の行動目的や、なぜトウキョウ校の校長が彼の正体を隠してまでブログ甲子園にトウキョウ代表として参加させたのかも謎のまま。このへんも次回以降の展開に深く絡んでくるのか?こないのか。


008_20120702004232.jpg
ということでモグラむさ氏本人は、そんな疑問に答えることはなく、本能に従ってミミズを捕りに向かうのであった。
様々な思惑が入り乱れなながら、それなりにダラダラしております。





そして夜が明け、決勝当日。
009_20120702004232.jpg
会場へ向かう謎のリムジン。その中でつぶやく初老の男。視察か、スカウトか? 「16」とナンバリングされたバット…


もしやこのお方は…ッ




010_20120702004232.jpg
うおおおおおお~~~~ッ!!
神様降臨!!

今日の決勝、波乱どころの話ではないで~~ッ!!



次回へつづく。

「漫ぷくブロガーむさ氏」第24話前編!!  今まで本当にありがとう!! 最中屈指の男闘呼キャラ・のれん、空へ!!

2012/06/30 23:43|漫ぷくブロガーむさ氏TB:1CM:1
はい、瀕死ののれんをくぐって、モグラむさ氏が帰ってきたところから、の!

001_20120701234622.jpg
「漫ぷくブロガーむさ氏」第24話!! 

ということで、のれん最期の大技は発動前にむさ氏帰還によってうやむうやに。
全ての事象はむさ氏により凍結された。

が、死にゆく者の事はどうしようもない。
002_20120701234622.jpg
戦いの連続だった彼の人生、最後くらいは友の腕の中で安らかに眠らせてやってもいいんではないだろうか。
最後まで解決できなかった事もある。分かり合えなかった人もいる。それでももういいではないか。誰にもこの思いは託していかないけれど、そこにのれんが掛かっていたことを誰かが覚えていてくれればいいじゃないか。


003_20120701234622.jpg
ああ~ん!最中屈指の男闘呼キャラ・のれん、死す!!今まで本当にありがとう!!

読んでて手が震えました。のれん…バトルシーンの暑いところは全部持っていけるいいキャラだったから本当にもったいないなあ。


で、
004_20120701234622.jpg
ブログ甲子園の方はというと、サドガシマ代表全滅により、明日の決勝は我らがトウキョウ代表と、未だ正体が掴みきれないトウホク代表に決定!!




一旦宿舎に帰り、明日の決勝のために休息をとりつつも作戦を練るトウキョウ勢。
005_20120701234621.jpg
なんとかして勝利の糸口を見つけたいが、何度シュミレートしてもままならない。しかしこのまま無策で開き直って真正面からぶつかるというのも危険度が高すぎる。


ということでトウキョウ勢に勝機はあるのか!?
後編に続くしのれんが生きている!!

「漫ぷくブロガーむさ氏」第23話後編!! 美しき散り様!ありがとう男の中の男、のれんよ。

2012/06/01 22:57|漫ぷくブロガーむさ氏TB:1CM:0
はい続き!!

009_20120602213840.jpg
「漫ぷくブロガーむさ氏」第23話後編!! 

命を賭して…のれん、衝撃の陰腹!! いったいどうなる!!??




もう誰にも制御不可能な、れのんの最終必殺技「Tomorrow Never Knows」を止めるためには、自らののれんをくぐった奥にマイクロブラックホールを発生させ、れのんの周囲のTomorrow Never Knows有効範囲のみを空間ごと吸い込んで対消滅させるしかない。
そしてその技は一生に一度、それも同族の暴走から人々を救うために使う為だけにしか発動を許されない。
よって、発動のスイッチは自分の腹の中。
そりゃあ、かっさばくしかないってもんよォ!!
010_20120602230001.jpg
男の中の男だぜ!

のれん、ありがとう!お前の死に様、この目にしっかと焼付け…







011_20120602230001.jpg
むさ氏がのれんの中から帰ってきた~\(^o^)/

そうか~、闇霧に異空間へと飛ばされたむさ氏たちの出口が、ここに繋がっていたのか~
なるほど~作者の黒咲先生は頭がいいなあ~


次回へ続く的な~

「漫ぷくブロガーむさ氏」第23話前編!! 一族の掟!のれん決死の覚悟!!

2012/05/31 18:07|漫ぷくブロガーむさ氏TB:1CM:1
さあこの続き!
闇霧最期の技によって異空間に放り出されたむさ氏達は、一体どうなってしまうのか!?と思ったら、
001_20120602180943.jpg
「漫ぷくブロガーむさ氏」第23話!!
10ヶ月ぶりにストーリーはブログ甲子園準決勝第二試合へ!!

準決勝第二試合はサドガシマ代表VSトウホク代表!
参考:登場チーム紹介

002_20120602180942.jpg
実力伯仲の両代表かと思われたが、蓋を開けてみれば意外と一方的!トウホク先鋒に、サドガシマのれん衆の大将・れのん以外のメンバーは瞬殺さる!
血飛沫を上げながら怪音を響かせるチェーンソー型キーボード!!
そのそのもうブログ対決関係ねえ!


ということで、覚悟を決めたれのん、最後に残った力を振り絞りトウホク勢を道連れにするつもりで…
003_20120602180941.jpg
さあ例の自爆技くるか!! 

身の周りの全て、大気までをも強制的にデータ変換し、のれんをめくったその奥に直結したHDDブラックホールに吸い込む大技!!

004_20120602180941.jpg
発動!!!!!!
ミスチルの方しか知らない人が元ネタのツッコミ間違えてビートルズファンに叩かれること請け合い的な流れで、散っていった仲間…さらば、ぽーる、りんご、来来軒よ、俺のすぐそっちに行くぜ!


005_20120602180940.jpg
予想通り会場は大混乱!年端もいかぬサドガシマ応援団の子供たちはもう耐えられない!というか、会場全体の危機!!


そしてみなさんお察しのとおり!

このピンチを救えるのは!


トウキョウ代表のコイツだけだ!!



006_20120602180939.jpg
ノレンキターーーーーーーー\(^o^)/
狂った兄を止めるべく、第18代「のれんの辛口漫画書評」正統後継者のれん、仲間の制止を振り切って出陣!! 


さあここでのれんが登場!
これは俄然盛り上がってまいりましたよ的なところから、
007_20120602213841.jpg
それでも大会にはルールがある。ここで失格になってしまったら、悲願の2連覇への夢が潰える。
必死に止めるメガネと狂蝶。


がしかし!
008_20120602213840.jpg
これは元々我がのれん一族の問題。誰かがケツを拭かねばならんのだ。そして、暴走するれのんは俺の実の兄。管理人後継者争いのあの日、父が選んだのは俺だった…そんな俺が兄を救わなければ、誰が救うって言うんだ!? お前らはだまってろ!

それにのれんはもう…



のれんの異変に気がついたイ桃ちゃんがのれんの腹部に目をやると…そこには信じられない光景がッ!!


009_20120602213840.jpg
のれんが陰腹!!!
自らの命をかけて一族の責任を取るのれん。このあと衝撃の結末が!的な勢いで後編へ続く。

「漫ぷくブロガーむさ氏」22話後編!!  さらば闇霧のなまはげ的な回。

2012/04/28 00:09|漫ぷくブロガーむさ氏TB:1CM:0
はい続き

006_20120429232011.jpg
バイザーそのものが!むさ氏だったのでここまでの流れが全くわからないものになってきた話、22話後編!!


ということで完全に勝機を失った泥濘は
007_20120430001139.jpg
当然自爆!! このへんはもう分かりやすくサクサク進む流れになりながらも、まあ延々とむさ氏一行の危機は続きます。このままでは完全にこの施設の一緒に粉々になってしまうのよ。


と思ったけど、よく考えたら闇霧にはテレポーテーション能力があるのでした。今思い出した。
じゃあさっさと脱出して問題なし、と思ったのに前回能力を使ってからまだ時間が経ってないのでエネルギー不足!
そうか、エネルギー足りてないから幼女モードなのか。なんなんだよ分かんねえよ。


危機の中、闇霧ときりタンは必死で脱出の作戦を練るがなかなかどうにも。
でもこのままでは全滅なので闇霧は最後の手段を取ることにしました的な!




008_20120430001139.jpg
はい、突如体を発火させて何かに突進していく闇霧。
標的は何か?今泥濘と心中してもなんの意味もないし、と思ったら目的は先程モグラ人間に穴を開けられて干からびたむさ氏のぬけがら!! 


そうか再度餅に火を加えて膨らませ、その餅が爆発するエネルギーに便乗してテレポーテーション能力を発動すればこの問題は解決するはずなのでやったあ!!

でもこの方法だと術をかけた闇霧本体は助からないのではないか?などとみんなを不安にさせながらもこうなったらやるしかない、
009_20120430001138.jpg
過去・現代いろんな部分に関わる重要キャラでしたが、ほとんど何も語らずに退場となってしまいました。

ああんああん。


010_20120430001137.jpg
ということで命をかけた転送で、むさ氏はどこに飛ばされるのか!? ようやく東京の友達に合流できればいいのだけれどもそのへんは全く定かではない流れ!!

「漫ぷくブロガーむさ氏」第22話前編!! 闇霧の口から明かされた、書評特化型人造人間計画の真の目的とはなんぞや的な!

2012/04/27 23:05|漫ぷくブロガーむさ氏TB:0CM:0
あいあ~い、
この続きです。
001_20120429232004.jpg
「漫ぷくブロガーむさ氏」第22話!!
扉絵はなんとなくのサービスカットで本編にこういった危機が描かれることはないのであった的な幕開け!!



さあ、先月号で突如勃発した巨大むさ氏VS合体モグラ人間のブログ全く関係ないただのぶっ潰し合いですが、
002_20120429232003.jpg
早速決着!巨大モグラ人間のカギ爪が、餅細胞の暴走によって大きく膨らんだむさ氏の体に突き刺さる!!どんどん小さく萎んでいくむさ氏の体!!
このままむさ氏死んで終わりなのかや!?



完全にトドメを刺してしまいたい泥濘のおっしゃることには、
003_20120429232002.jpg
当然そういうこと!バイザーの安定作用によって若干の意志をもった巨大モグラ人間、完全にむさ氏に狙いを定め、最後の一撃を振るうためにむさ氏に接近はい一巻の終わり的な緊張感を伴いながらの、

004_20120429232002.jpg
「ぬけがら」!? 一体どういう事なんぜ!?


不審に思う泥濘に対して闇霧の口から放たれた驚愕の真実とはなんなのかと申しますと!!
005 - コピー
書評特化型人造人間計画のキモである、「人体の構成物質の大部分を餅に置き換える事」は、この計画の真の目的ではなかった!! じゃあ一体何なんや真の完成系とは!! 


はい、
005_20120429232000.jpg
訳の分からない真実!!

ということはということは…!!
006_20120429232011.jpg
餅型のボディはあくまで初期能力設定を引き上げるための依代に過ぎない!! バイザーが本体!! バイザーを着けたものの体を侵食し支配する悪魔のような電子寄生生物、それがむさ氏なのだ!!


と、謎の設定が妙に追加された所で後編へ。

「漫ぷくブロガーむさ氏」21話後編!! 彼らの体はガムで出来ており、そしてガムは人類の科学と叡智の結晶うんたらかんたら

2012/03/26 01:34|漫ぷくブロガーむさ氏TB:0CM:3
はい続きです。
006_20120328004642.jpg
これが泥濘のなまはげが作り上げた、彼なりの書評特化型人造人間・モグラ人間だ!!!!

性能に関しては15話の扉絵で詳しく解説されているので確認されたし!
001_20110905002642_20120328013922.jpg
もち米などとは違う、完全なる永久食品それがガム!! そのガムで体組織を錬成するという聖書のタブー!! 圧倒的な高速タイピング能力と引換えに心や理性のない化け物になってしまったが、ブロガーに心などいらぬ。それがこの、モグラ人間だ!!!!

このまま俺のガム語りが延々と続く中、泥濘はちょっと気になることをつぶやく。



「確かにボクのモグラ人間は理性を失ったという欠点を持っているかもしれない。でもまあ、欠点と言えばそっちの634号も…体組織安定のためのバイザーを外しちゃったから…ほら!」
007_20120328013922.jpg
やっぱそうか!バイザーはむさ氏の体組織を安定させるための重要なユニット!それが外されて10分超。餅としての性質を制御しきれずにどんどん膨らんでゆくむさ氏このまま膨れ弾けて死ぬ的な!!


さあむさ氏ピンチということで泥濘がトドメにかかる。
「はははははは! やっぱり零ちゃんの研究は不完全だ!モグラ人間共、膨らんだあの餅に、その爪で大穴を開けてやりな!!」的なセリフ!!
008_20120328013922.jpg
号令と共に無数のモグラ人間共が合体!そして巨大化した体を完全に安定させるためにむさ氏から奪いとったバイザーを装着!!こりゃあ凛々しいぜ!!

ということで、
009_20120328013921.jpg
巨大モグラ人間と巨大むさ氏も肉弾戦なのかなんなのかが開始されそうな流れだけれども、とにかくモグラ人間が可愛い!なぜなら彼らの体はガムで出来ており、そしてガムは人類の科学と叡智の結晶うんたらかんたら


010_20120328013921.jpg
次回へ続くのであった。

「漫ぷくブロガーむさ氏」21話前編! いよいよ作品の裏テーマであるガム漫画としての本領発揮!

2012/03/25 13:16|漫ぷくブロガーむさ氏TB:0CM:0
はい、この続きです。

001_20120327231809.jpg
漫ぷくブロガーむさ氏21話、半年ぶりに現代に戻ってきたの巻!!


ということで、現代編に戻った=モグラ人間が描きたいという展開なのはバレバレなのですが、
002_20120327231809.jpg
まあ色々あった過去の記憶が蘇ったり蘇らなかったりしてちょっとだけパニックになっているむさ氏ですが、基本疾風が裏切って追放されたときは再生カプセルの中で眠っていたので全然把握していませんし、どんどん顔面の半分が欠損していたのが治っているのはやっぱり素材が餅だからです。


つうかそもそも、
003_20120327231809.jpg
なぜ、泥濘のなまはげは23年前の研究施設に一人残っていたのか?そのへんが気になる闇霧ときりタンであったのだが、そのへんの理由はもう半分くらいは分かっている感じですね。


一応そのへんの説明のためになのか何なのか、
004_20120327231809.jpg
泥濘のなまはげが3人の前に姿を表したDE!

そしてその手にもっているのは、
004ー
ゲエエーッ! それは先程モグラ人間がむさ氏からもぎ取っていったバイザー!(ゆでたまご)


ということで、泥濘はこの施設に残って何をしていたのかと申しますと、当然彼なりの書評特化型人造人間の研究をしておったのです。



泥濘「体組織の大部分をもち米で代用した零ちゃんの強化人間は画期的だったよ…
005_20120327231807.jpg
でも結局成功したのはそこの634号だけだろ? 


僕はとっくに量産に成功したよ。体組織練成にもち米ではなくガムを使用した僕の書評特化型人造人間…

006_20120328004642.jpg
それがモグラ人間だ!!!!


さあ、いよいよ作品の裏テーマであるガム漫画としての本領発揮か!?
このまま3人はどうなってしまうのかちょっとだけ気になりながら後編へ続く。

「漫ぷくブロガーむさ氏」第20話後編!! はい、3・2・1… ホーレ ズッポンポーン\(^o^)/

2012/02/28 01:25|漫ぷくブロガーむさ氏TB:0CM:2
はい続き。

006_20120229002744.jpg
磔大好き\(^o^)/
完全に疾風処刑的な展開に入ってしまったけどどうなるのか的な20話後編!


一応のところ、疾風が裏切り者であることは疑う余地がないということなので罰を与える事になりました。
さあどうしましょうかと全員での審議が続きますが、
007_20120301014056.jpg
この二人、先月の初登場からほんま性格悪いというか。

普段ネットをメインの住処にしている人間のどうしようもない部分がこの二人に濃縮されているって言おうとしたけど他の奴らもろくでもないのが多かったから基本的にどうしようもないと思います。

で、結局疾風に科される罰とは…
008_20120301014056.jpg
はい当たり前!この世界でブログ絡みの犯罪犯したら利き腕ぶった切られて当たり前!!

こういう機材担当の泥濘も本当に嬉しそうでよかったです。
零への歪んだ感情の件など含め、もうノリノリです。


「最後に言うことは」と聞かれた疾風ですが、「違う俺じゃない」は通じないし、実際誰かに操られたのかなんなのか、催眠状態だったにしても言い訳できないので「もういい」と。言った的な。
009_20120301014056.jpg
「この人がこんなことするはずない。何か裏があるわ」と言いたい零ですが残念ながら証拠も何もないしどうすることも出来ずないのでそろそろ利き腕お別れの時間です。


はい、3・2・1…
010_20120301014056.jpg
ホーレ ズッポンポーン\(^o^)/


漫画ブロガーのみなさんも、何か問題を起こしたときは、ひっそりブログ閉鎖するとか甘いことはやめて、キッチリ利き腕ぶっ飛ばしましょう。これは約束です。

で、
011_20120301014055.jpg
そのまま施設を追われる疾風でしたが、真犯人が誰なのかも全くわからないままで「次回から現代編再開!むさ氏が帰ってくるぞ!」って柱に書いてあるけど何が明らかになって何が引っ張られたのかさえわからない状態でどうすればいいのか。

色々と気にして読みたいです。

カレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 肉刃牙星矢 | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | テラフォーマーズ | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | 漫ぷくブロガーむさ氏 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | ロマンポルシェ。 | 親父越え | トランスフォーマー | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納