FC2ブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog31.fc2.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
アダルト
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
3位
アクセスランキングを見る>>


あんなにはながながいなんてすごい。どうしたらそうなれるんですか?

2008/02/29 02:08|肉刃牙星矢TB:0CM:2
という事で、今週の範馬刃牙はすごく面白かったという事でいいと思う。さすが秋田。
ピクルは肉食動物だから普通内臓から食べ始めると思うんやけど、適当な気まぐれで烈は助かった。
でも紅葉がいるから無くなった足程度どうにでもなるっしょ!?骨延長も出来るでよ!?

で、そんな事より意外だったのが、野生動物ピクルの皮膚に簡単に人間用注射針が刺さった事。

象なんかには注射針が刺さらない。これは先の大戦で上野動物園の飼育係が実証済みだ。
象はなんてすごいんだ。そしてなんて優しい目をしているんだ。あんなにはながながいなんてすごい。どうしたらそうなれるんですか?
そんな象の命を奪った戦争を…戦争を俺は憎む!!
戦争が憎い!!
ジョン、ワンリー、そしてトンキー。愛すべき上野の人気者たちよ。辛かっただろう苦しかっただろう。ピクルの血となり肉となり永遠に生きよ。
NOMORE WAR!!そしてリメンバー・エレファントマン!!
外見で人を判断しちゃダメだ!!
家も住所も戸籍も無くてもいいじゃないか愛があれば!!いいじゃないか明日があれば!!

がんばれ上野のホームレス達。トンキーも応援してるぞ。
P1000171.jpg



はがい締めにされて「ギブ!!ギブ!!」ってのも最近聞かんよな。

2008/02/28 15:06|カテゴリなしTB:0CM:0
夕飯を食い終わったと共に嫁が鼻血を噴出して、「鼻血ブー」だとか何だとか言い出したので、
「そういえば鼻血ブーって最近聞かんよな。やめとけ歳がバレるぞ」
とかいう話から、死語話を経て、
「世界最古のギャグって何なんだ!?(医者って何なんだ)」
という壮大な話に行き着いた。

嫁的には「鳥獣戯画」。
あれは当時の人間にはおしゃれ手帖のフレッシュ&ヘルシーの回並みの衝撃だったとか何とか。

俺が予想するのは、
「ネズミの真似して高床式の米蔵に登ってネズミ返しに当たって落下するパントマイム(弥生時代)」
もしくは
「群れの皆を笑わせようと、おどけて2本の足で立ち上がって歩いて見せたサル(奇跡)」

なのだがどうなんだろうか。
読者諸君の御意見を待ちたい。

あと、「俺の考えた新しい文字!!」とか言って得意気に漢字を極端に崩して書いた奴も高ポイント。
P1000171.jpg

赤飯…赤飯が食べたいんです~赤飯が食べたいんです~

2008/02/27 11:58|カテゴリなしTB:0CM:4
来たよ、月のモノ(仕事のピーク)が!!

仕事が忙しいのは大人の印!!
という事で、久々に風呂に入る(いや、シャワーは毎日浴びとるよ)。
嫁が何か分からん薬を入れたので湯が紫だ。

俺は、ラベンダーとシナモンの匂いが大の苦手だ。

こういった物で身体が楽になるのかどうかわからんが、とりあえず長時間入る。
何分とか、そういう数え方はしていない。釘師サブやん2冊と「エンドセクター」攻略本。

続編出んかなぁ。

ちなみにパソコンで見てる方にしか分からないが、文字サイズを使い分けていない日の日記は携帯からの書き込みなのだという無駄な情報を与えておきます。
P1000171.jpg

ゴーオンジャー、第二話で有毒排水を街中に振りまくの怪。

2008/02/26 00:31|カテゴリなしTB:0CM:0
おそくなったけどゴーオンジャー第二話。
やっぱりゴーオンジャーはおかしい(もちろん珍妙という意味ダヨ)。
ダムの水を汚染したパイプバンキ相手に、今更「そうはさせん!!」遅い。もう作戦半分以上完了しとるがな。
2話でようやく炎神がいかにして主役3人をゴーオンジャーに選んだかが描かれた、柔い。結局のところ「不思議なこともあるもんだ」で納得するしかないがな。

ていうか、今回の敵、パイプバンキは体中に汚水を溜め込んだような奴なんやから、そんな奴をぶった斬って街中で大爆発させるのはどうかと思うぞ。

だいたい今年のコンセプトって、「敵の公害作戦にエコの力で立ち向かう」じゃないのか?何でもかんでも焼却処分しやがって。(実はコレが伏線で、年末あたりにでっかいダイオキシンのバケモンが登場したら吉)ボクくらい、ワタシくらい大丈夫という慢心が少しずつこの宇宙船地球号を汚していっていることがわからんのか。自分の子供たちに美しい自然を残してやろうと思わんのか。
お前ら、マッチ一本で火事なんて起きないよとか、甘いもんは別腹とか、アニータ・アルバラードが「奥様は魔女」だとか、川原くん家の味噌汁を飲んだらかめはめ波を出せたとか言ってるクチか。

誰が中三になってまでそんなウソ信じるかよ!!おい、聞いてんのか川原!?そんなモンで渡っていけるほど世の中甘くねえんだよ。「奥様は魔女」、じゃねえよ。

まあええわ。とりあえず戦隊ではタイムレンジャーあたりが「殺したらダメやから圧縮冷凍」とかしてるんやから、来週までなんとかしよう、と。
おっちゃんは、アンタがやれば出来る子やって知っとるさかいに厳しゅうしとるんやで。

ポイ捨て、アカン!!

そしてキバ、やはり井上脚本と松田賢二の愛称は最悪。
P1000171.jpg




ビッグゼミ ~マンガの中の料理をいかにおいしそうに描くかということ編~

2008/02/25 23:43|ビッグ錠TB:0CM:4
トイレでいつも通り「スーパーくいしん坊」を読んでいたら、文庫2巻のあとがきでビッグ錠が正直常人では理解できないことを言っていたので転記しておく。

以下原文ママ
料理のアイデアやお話作りも大事だけど、もう一つ大事なのが、マンガの中の料理をいかにおいしそうに描くかということ。そのテクニックが料理マンガの成功の秘訣だと思う。これが時代劇で殺陣(チャンバラシーン)であり、アクション物であれば、格闘シーンに当たる。何しろ「味」という形のない物を表現するのだから、なかなかやっかいだ。何とか読者の口の中を唾液で満ぱいにして、読み終わった時空腹感を感じさせられるような作品を目指しているのだが、いかがなもんでしょうか?
でも、不思議なことに、ボクが好きな料理だと、おいしそうに描けるのだけれど、 あんまり好きでもない料理だといくら一生けん命描いても、おいしそうに描けないのだ。
やっぱりマンガって恐ろしいなあと思う。
てことは、このマンガの料理の場面を見ると、ボクの好きな料理とそうでもない料理が分かるということだ。

読み終わった時に感じるのは空腹感でなく胸焼けである点に注意。
絵を見る限り、ビッグ錠に「好きな料理は無い」という点に注意。
やっぱりマンガは恐ろしいのではなく、オマエのマンガが恐ろしいのだという点に注意。
画像 104

画像 105

画像 106


ビッグ錠、大好き!!

別冊ゴラクと少年サンデーの読者がいかにカブっていないかが大変よく分かります

2008/02/24 01:03|その他漫画ネタTB:0CM:2
男なら、そうでなくとも、読むべき劇画がある…!
って事で、今週の週刊少年サンデー「呪法解禁!!ハイド&クローサー」に、任侠沈没(別冊ゴラク)のネタが!!との情報をサイト本館の掲示板にいただきました。

早速近所のコンビニへよもぎ走りで疾走し、迷う事無く「漫画サンデー」をキャッチ!!違う!!これコナンとかやってる漫画じゃねえ!!女犯坊がやってる方だ。
まあ、からくりサーカス終了後はほとんど手にとってないし、買ったのなんて10余年ぶりだから間違ってもしょうがない。ていうか皆間違えたらいいのに。
で、ページを開いてみると…
画像 102

大変秀逸な煽りです。
情報によるとこのネタは2ちゃんその他でも殆ど話題にならなかったらしく、別冊ゴラクと少年サンデーの読者がいかにカブっていないかが大変よく分かりますね。漫画サンデーと少年サンデーもかぶってないやろけど。
まあでも大変嬉しいことではあります。この人、分ってるなあと。

って事で景気付けに本家本元のを皆で斉唱!!
画像 103

んで、景気付けといえばやっぱりコレも!!
画像 101

私事ですが、仕事で接待をうけてきました。飛騨牛やら鮟鱇やら何やらとにかく「高いものなら何でもいいよ」とばかりにご馳走になっといて、最後にチーズフライを注文し「いやあ、チーズフライおいしかったっす」と言い残し去りました。怒ってるだろうなあ。


「もう少しまじめにやっておくべきだった」ってのには概ね同意する。

2008/02/23 02:47|ロマンポルシェ。TB:0CM:2
3/26発売のロマンポルシェ。のベストアルバム
「もう少しまじめにやっておくべきだった」
のアルバムジャケットが公開された。
b0016270_837362.jpg

せっかくのベストアルバムなんだから、もう少しまじめにやっておくべきだと思う。
ロマン優光、また太ったか!?
デビュー直後に運悪く魅力に取り付かれてしまい、俺の追っかけ暦も9年半になるわけですが、1stと比べてユニット結成10年で全くふけていない(のか?)掟ポルシェ氏の無駄な努力にはついつい同情の涙を禁じ得ない。

収録曲の方は…
1首なしライダー ( 人生の兄貴分 )
2 ロマンポルシェ。のテーマ ( 人生の兄貴分 )
3 MTR Baby (暴力大将)
4 暴力大将(暴力大将)
5 男道コーチ屋稼業( Mannish edit )(男峠)
6モルタル王子(男峠)
7 神社建立3001(男峠)
8 変質者+人格者=貴方(けものがれサントラ)
9 I Feel love (ニューウェイヴ愚連隊 1 )
10 解剖室(ニューウェイヴ愚連隊 2 )
11 親父のランジェリー2(孫)
featuring Coaltar of the deepers  
12 全裸で書いたラブレター(孫)
13 暴走金色夜叉(孫)
14 新島で死にたい(孫)
15 下半身警察(レスザン TV コンピ)
16 ハンバーガー・レディ(おうちが火事だよ!ロマンポルシェ。)
17 炭水化物は胃にたまる ( 新曲 )  
18 男は橋を使わない(男は橋を使わない)

だと。
まず、ポルシェ本人が白状してるけど、新曲つくるのが面倒だからベストを出してごまかした」というのはどう考えても男らしすぎるし、さらにI Feel loveとか、ベストにさえカバー曲を入れて「とにかくとにかく労力を惜しんで楽に儲ける」気持ちを前面に出してくるのはいきり立つ。

6~7、12~16の流れは確かに鳥肌モンやけど、俺の大好きな「助監督家族」と「欠陥住宅」、「親呼べ」が入ってないじゃあないか。

どうでもいいけどな。

とにかく必聴!!そんでもって4/8は十三のファンダンゴでライブ。嫁さん質に入れてもみにいかなあきまへんでえ~!!

介護用品業界に一石を投じたい。そして室井佑月をシメたい。

2008/02/22 19:35|カテゴリなしTB:0CM:0
とりあえず、なんか忘れてると思ったら、シグルイ10巻が発売になってるんだった。

仕事帰りに近くの本屋を一通り周ったけど何処にもない。
作品としてかなり有名になった筈なのに、大阪の本屋の考えている事は全く分からない。
苦し紛れの香介くん位何を考えているか分からない。
と思ったら、深夜までやってる「本・ビデオ・安売り」みたいないかがわしい店にあった。
やったな!香介くん!!

とかいいながら、ふと気付いたんだ。
ゴーオンジャーのオープニングテーマが、なんちゅうか現代の音楽に聞こえないというか、あんな曲で日曜7:30に幼稚園児の心を響かせる事が出来ると思った理由が全く理解出来ないのだが、これベンチャーズやないか!! 
いや、そう思って聴いたら(いや聴かなくても)分かる。

で、シグルイ10巻はそのうち修正チェックしようかと思ったけど、そんなに無いか。
本編感想も土日に出来ればいいけど。

あと、最近自分の中で無駄に流行っている、

「人民の、人民による、人民の為の政治」


を文字ってCMを作る企画(いや、俺の中にしか存在せん企画ですが)で頭がいっぱいで全く仕事が手に付かない。

現時点で一番売れそうなのは、

「老人の、老人による、老人の為の介護パンツ」
と、

「求職者の、求職者による、求職者の為の介護パンツ」
だ。

なんとかして介護パンツの売り上げに貢献したいと思っている。


基本的にこのブログって、あくまで「日記」であって「マンガレビューブログ」ではないので、漫画の事ばかり書いてもアレだなと思うので、その日あった事を書こうとしているんですが、なんかイマイチその日あった事というより、その日その場で思い付いた事を書いているだけの様で我ながら始末に負えない。


今思いついたといえば、なめくじ長屋公式マスコットキャラ「フリーハグバード」
フリーハグ
に続くキャラ、「タスマニアデビルマン」だ。

いろんな所から訴えられそうなので詳しい説明は省略。

そりゃ中国4000年が4001年目を切り開いても無理だわ

2008/02/21 01:09|肉刃牙星矢TB:0CM:2
本日発売の週刊チャンピオンで人類の歴史がまた一つ覆されました。
4足歩行で烈に突進したピクルのページのナレーション、
Tレックスを屠ったあの時の

トリケラトプスを打ち砕いたあの時の

ブラキオサウルスを怖じ気づかせたあの時の

強敵と認めた時のみに発動するあの日の全力を

なんですが、いや、恐竜と原始人が同時代にいる漫画に何言ってもしゃあないの分かってますが、ブラキオはジュラ紀後期(1億5000万年前)、Tレックスは白亜紀末期(7000万年前)の恐竜です。

ピクル、推定年齢8000万歳以上!!
そりゃ中国4000年が4001年目を切り開いても無理だわ。
とりあえず所十三にあやま…いや、この人の漫画も似たようなモンか。

でもなあ、ちょっと待て。「矛の勝ち~」って呑気に言ってるけど、勝負に負けた烈は来週食われるんぞ!?そんな場合じゃないだろ。
せっかく花山外伝を強制終了させて人員が充足してるんやから、その辺はしっかりカニバって貰わないと困る。

そんなことより今コレを書きながら舐めている飴が臭いのなんのって。
とりあえず、冬の贅沢、「ふかし金時芋のペーストを添えたバニラアイス」は絶品。
P1000169.jpg

完成度の高い白目を輝かせ、半乳をポウロリとこぼしながら

2008/02/20 00:08|実話系雑誌・コンビニ本TB:0CM:3
小さなホクロ♪ 小さなホクロ♪ ホクロ日本人♪
って事で現在コンビニ各店で発売中の 「凶悪女性犯罪ファイル」
画像 19993

に、我らがアニータ・アルバラードさんの激動の半生が漫画化されて掲載されております。
画像 19994

「奥様は魔女」、じゃねえよ。
ストーリーはアレ。青森市内のスナックで働いていたアニータが、青森住宅公社で経理を一手にに担当する千田郁司を誘惑してケツの毛まで毟り取る様子が特に何の脚色もされず淡々と描かれているという「いかがわしょうもなさ」臨界ギリギリCHOP(2008年上半期最大のユーモア)の痛快作な訳ですが、さてひとまずページをめくってみると…
画像 19995

「ネェ コレッテ…運命カナ?」

ヌウ!!まるで萌えぬ!! 

…まあ僕は元々萌えだらなんたら言う仮病みたいな珍妙なモンを理解する心は持っていないので華麗にスルリ抜けますが、それでもやっぱりどう考えてもおかしいだろ。

で、まあその後も適当にアニータががんばって(全力ではしょる)、千田逮捕。

最終ページ、不意を突かれたバカ殿が田村恵理子の太股の上でショック死したかの様な完成度の高い白目を輝かせ、半乳をポウロリとこぼしながら
金ヅル男を誘惑して搾れるだけ搾り取ったらあっさりポイ捨て アニータ・アルバラードの貪欲に金と名誉を求める非情な行動はまさに「奥様は魔女」と呼ぶにふさわしい…
とナレーションが入り唐突に終了。
だから「奥様は魔女」、じゃねえよ。
だいたいなあ、この本に収録されている奴らは林真須美とかくまぇりとか、それなりにキッチリお縄を頂戴したようなのばっかりなんやから、一方的に勝ち逃げしたアニータが収録されるのはおかしいだろ。

ちなみに、表紙左下に堂々と「引越しババア」河原美代子の顔写真が載ってるけど、
この人の漫画、載ってませんから!! 残念!! 電車斬り!!
(波田陽区第二次ブームの立役者になろうと尽力するもド失敗。まず電車斬りを出す時点で全人格否定されっ子)

押してしまいまして、押してしまいまして。

2008/02/19 09:36|カテゴリなしTB:0CM:0
本来なら2/19の日記では、アニータ・アルバラードのコンビニコミックのレビューを書いていたんですが、誤字脱字の修正をしようと誤って削除ボタンを押してしまいまして…。
まぁ下書きが残ってるから簡単に復活出来るんですが、ただ毎月20日から月末までは仕事のピークなのでそのうち…。
おんな警察、武田みけん星全話レビューも真実味を帯びてきた。

ウサギはかわいいなぁ。ピョンピョン!!ウサギはかわいいの怪

2008/02/18 16:00|カテゴリなしTB:0CM:3
久々に…仕事に疲れて果てる。
ていうか、ウサギかネコが欲しい(突発的)。

名前も決めた。
ウサギは「じび助」。

ネコはどうでもいい。
夫婦喧嘩の理由の8割が「俺のコタツ点けっ放し」なのはどうしたら治りますか治りませんか?

残りの2割は「俺のパソコン点けっ放し」ですが、これは治りますか治りませんか?

でもホシガメも欲しいんだよな~。
あれ、次のビージャン魂の発売日っていつだ?
「モンキーピープル」で殺人コオロギがついに放たれたからなぁ…次号はスゴいかと予想するけど。

ゴーオンジャー、第一話で有害ガスを街中に振りまく怪。

2008/02/17 12:23|カテゴリなしTB:0CM:0
炎神戦隊ゴーオンジャー
第一話、見ましたけど。
なんかコレすごいね。
メンバーと炎神達の出会いとか一切説明ないし、なんの経緯でメンバーに選ばれたのかとか、ないし。
おかげで第一話のくせに巨大戦までやってしまった。
まず何より、所々で使われるF-1用語が耳についてしょうがない。
だって、現時点でゴーオンジャーはF-1マシン持ってないもの。

あと、敵が公害で地球を汚しに来て、エコロジーの力で地球を守るとか言ってるわりには、炎神が排ガス出しまくりながら疾走してるし。

まずそれ以前に、今回の敵「ショウキャクバンキ」は何でもかんでも燃やして有害ガスを振りまく様な奴なんやから、そんな奴をぶった斬って街中で大爆発させるのはどうかと思うぞ。
第一話から大波乱の展開であった。

キバ、必殺技を出す時のBGMが、宇宙刑事がレーザーブレイドを出した時みたいでちょっとカッコいいなぁ。

いや、やっぱ「みけん星」全話レビューはやめとこう。

2008/02/16 00:29|雑記TB:0CM:1
画像 101

さて、困った時はこの画像でごまかす事にしている僕ですが、任侠沈没署名も一段落して若干力が余り気味で。
かといって、任侠沈没程に毎回毎回泥水すすって押したい漫画があるわけでもなく…(シグルイは別)。
もう、何だったら「武田みけん星」の全話レビューでもやってしまおうか。
いや、その前に去年全く更新していないこっちを何とかせねばならんなあ。いや、いっぱいあるんですよ。凶悪で、しかもネットであんまりいじられてないやつが仰山。
まずはこれからとか…
画像 113

衝撃の現物支給。一回も欲しいって言ってない。

2008/02/15 23:18|カテゴリなしTB:0CM:0
会社がここ数年命をかけて取り組んでいたISOの審査で主力になった社員が臨時ボーナスを貰うことになった。
給料1.5ヶ月分とか聞いてたので、なにげに大活躍していたはずの俺も期待で夢袋をいっぱいにしていたんですが…
衝撃!!何で俺だけ現物支給!?
style_photo1.jpg

なぜ1トントラックなのかと。
まあ使うからいいけど。
驚くほど前向きに考えれば「給料半年分以上」の社内一の評価と取れないことはない。
でも良く考えたら俺は配送員ではなく事務所組なわけで。
嬉しいけど俺の目はまったく笑ってないぞ。

ガーナ侵略計画、脳内リハーサル頓挫。気持ちを入れ替えて自画像を公開

2008/02/14 00:50|カテゴリなしTB:0CM:2
はい、工業高校上がりのバレーボーイズみたいな奴等が大半を占める会社で働いてる僕にはガーナ人の兄弟が頑張って頑張って採集したチョコが渡ることはありませんでした。
収穫無し。
さすがに嫁くらいは何かくれるだろうと思っていたけど、残念ながら考え甘く…
「バレンタインやから、これ…」と渡されたのは、
P1000165.jpg

イカのお造りと「よっちゃん丸ごと酢いか」40本入り。
おお…こりゃ一体どういう事か。
あ~あれか、「イカれててイカがわしくてイカしてるお前に」みたいなアレか。
う~ん、危うく納得しかけたけど、そうはイカん崎!!(笑えよ~、ここで笑わなこの後笑う所ないで~)

遥か遠いガーナで汗を流し、チョコレートという見た事のない嗜好品をつくるためにカカオ豆を収穫する兄弟の為にも…
「お兄ちゃん…僕、一回でいいからチョコレート食べて見たかった」と言い残し死んでいったあの弟の為にも…
俺は負けん!!断固戦ってやる!!
とりあえずチョコを全身に塗りたくりガーナ人に偽装し入国!!
カカオ農場に到着次第
ジャンボ!!君たちと同じガーナ人だよ。ほら、その証拠に君たちと同じ肌の色をしてるだろう、え?俺たちをナメてるのかだと?逆だ!!ナメてるのはお前らだ!!ていうか俺の体を、さあ隅々まで舐めてくれ…なあ、甘いだろう黒いだろう…それがチョコだ!!そして小宇宙だ!!考えるな、感じろ。ガーナ人は誰でも心の中に小宇宙を持ってるんだ!!分かったか、このブラックセイント共めが!!

と、なんやかんやありまして(飽きた)、とりあえずプロフィール用の自画像でも描こうかとおもっていたら、そんな事をするまでもなく、「クギ師サブやん」の画像をちょっと修正すれば明らかに俺になることが判明。
画像 112



今更ですが7:30についてわあわあ言うております。

2008/02/13 13:37|カテゴリなしTB:0CM:2
そういえばすっかり書き忘れてたけど、日曜日でゲキレンジャーが終わった。
2007年スーパーヒーロータイムは電王の方を全然楽しめなかったので、まぁほとんどゲキの為の早起きだった訳だけれど。
最終話の話数が「最終修行」とかじゃなくて、そのまま「修行その49」なのはよかった。
ただ、好きだからこそ言いたい事はたくさんあって。
個人的には序盤の五毒拳のあたりのまま突っ走ってくれたらよかったのに。
不満があるとしたら3拳魔の使い方くらいか…結局7拳聖との邂逅はなかった訳だし(序盤のテンションなら、ここはもっと膨らませられるんじゃないかと思っていた)、ラゲクがシャーフーを好きだった事の伏線とか…少なくともマクは理央に、ラゲクはメレに倒されるべきだったんじゃないかと思うし。
それなりに盛り上げてきたのに、結局3人がサイダイン登場の当て馬に使われてしまったのはもったいないなぁ…。

あ、なんか書き始めると不満がいっぱい出てきたど。
ゲキウルフ。あれ、無駄すぎ。追加戦士に専用ロボを与えずに、足に変形するだけのゲキビーストだなんて。全員でロボ戦の時にバイオレットがゲキトージャウルフを一人で操るのには最期まで違和感があったなぁ。
まぁそんな事言ってしまったら、バイオレットもチョッパーも追加で出て来る必然性が全く無かった訳で。
バイオレットなんて、結局最後まで話の本筋に絡まずじまいやったぞ。

ついでに言えばジャンの父親のエピソードも急に始まって急に終わったし。

とかいいながら結論!!ゲキレンジャー、目茶苦茶面白かった!!

本日のオッサン漫画 ビョル~とでましたよ。

2008/02/12 00:23|ふくしま政美TB:0CM:0
先週ついついこんな事を言ってしまったせいで、明らかに追い詰められている(ウソ)僕ですが、あんまり気にせず本日のオッサン漫画
画像 107
やっぱり「女犯坊」!!
卑猥すぎる扉絵ですがここまで力強く描かれるともう完全に毒が裏返ります。ようするに、カッコイイ。
んで、竜水に引導を渡そうと、女は何故か張型を取り出した!!
画像 108
「女に犯される」っていう女犯坊か!?
画像 109

と思ったら、前代未聞の張型仕込み柄!!
何でその形なんだ?とか、質問する隙を与えないのがふくしまテイスト!!
喧嘩はやめて~!!
が、結局竜水に「幽霊にはお経」という当たり前の理屈が通る訳も無く、貫通。
画像 106

あまりのどうでもよさに画像を貼り間違えました。何ということでしょう!!

そして結局全身の経をビョル~っと出されて次号へ続く!!
画像 110

いや、だから何やねん。文句があるんやったら言うてみい。
あ~もうこれだから耳無し芳一ファンはやめられねえ。

ビョル~

ありがとう。任侠沈没署名終了です。

2008/02/11 22:55|カテゴリなしTB:0CM:1
さて、仕事帰りに心斎橋で「関西小劇場界の怪優」石原正一氏と待ち合わせ、任侠沈没署名用紙を受け取る。
これで用紙が全て揃いました。
協力してくれた皆さん、本当にありがとうございます!!
早速この121名分の署名を日本文芸社宛に郵送します。
もう、やれるだけやった。あとはもう、兄貴が帰って来てくれるのを待とう。
いや本当にありがとうございました。

任侠沈没連載再開を希望する会 代表 千葉啓司

石原正一氏といえば、3月14日深夜の毎日放送ラジオ「丑バラ」で、ラジオでの漫画朗読を披露するとの事。
関西近辺の方、心して待て。

汁気たっぷり。田中啓文「蠅の王」でびちょびちょ

2008/02/10 00:32|カテゴリなしTB:0CM:3
はい、世間では3連休やのに休みが今日だけって、明らかに会社カレンダーの組み方間違っとるやろ。

とかまぁ不満ばかりを口にしてても己の志が低くなるだけなので(いい事言った!!)買い物にでも。古着、玩具、漫画。

玩具、収穫無し。USエディションのスタースクリームを狙っていたけど実物を見て思いとどまる。まぁ、色違い持ってるしなぁ…

で、本屋で手代木星矢の7巻と、本日の最大目的、田中啓文の「蠅の王」!!
画像 105

田中啓文氏については多くは語らないが、ようは今日本で一番くだらなくてグロくて残酷で人情話もあって大人が子供を殺して子供が大人を殺して子供が子供を殺して汁気がたっぷりとかいう要素を全部入れて、結局駄洒落で締めるとかいう最低最高な作家で。
今回の「蠅の王」は数年前に発表した「ベルゼブブ」を加筆修正、改題したもの。
何故改題・再販されたかというと、「ベルゼブブ」のラストでツインタワー倒壊で空中に投げ出された人々が地面にびちょびちょと墜落する有様を丹念に書いてたら、タイミング悪く9/11テロが起こってしまい、全部削られたのを、そろそろ頃合かと言う事で差し替え。完全版。


もうこの作品は必読だぜよ。エピローグとか最高やから。ある意味。

って事で最期に行きつけの古着屋で薄手のスキージャケットとハンチングを購入。格安!!
P1000164.jpg

3月くらいはバイク乗りはこのくらいの出で立ちならバイクを下りた時に周りから浮かない。ハンチングは増え過ぎの感あり。

なりふりかまわぬフリチンは退学です!!

2008/02/09 23:16|その他漫画ネタTB:0CM:0
なんとなく自室でいつも通り劇画を読み返していたら、購入時になぜ気づかなかったのかという、異常に読書欲をかき立てられる巻末広告を発見!!
芳文社コミックス どくれ者
描いてるのは田上憲治か。それにしてもなんなんだ、この異常な各巻の内容(サブタイトル)は!!
画像 103

まだまだラブレター程度で校内がざわ…つく硬派なよき時代です。
でもなあ、第5巻の「フリチン退学」は深く考えなくても退学になると思うぞ。第2巻で退学の味を知っているというのに。
まあでもこういう極端に学習能力の不自由な人たちが、敗戦国ニッポンをでっかくしてきた訳やからね。
いづれどうにかして入手して、退学の味を知ってからめげずに局部を露出するまでの流れを詳細にレビューしたいもんです。

それじゃ今日もやっとくか!!せーの!!
画像 101

来週火曜に通報されるかも知れません

2008/02/07 12:47|カテゴリなしTB:0CM:0
最近帰宅すると真っ先にご飯をいただいて、勢いよくおしっこをして床に就く習慣がついてしまった為、日記に画像を貼り付けたりできてませんが、相変わらず劇画は読んでますのでご心配なく。

へへ…ばぁ☆

って事で、僕の人生の永遠のテーマに「耳無し芳一」があるわけですが、好きな漫画には結構頻繁に「全身にお経を書いてもらったけど、局部にだけ書き忘れてしまったので結局幽霊とセックス」みたいな描写が出ます。
近い所で「どす恋ジゴロ」とか。

まぁなにが言いたいのかと言うと、来週の漫画サンデー「女犯坊」で、久々に見れそうだな、と。
今週で全身にお経を書いた女が竜水を封印しようとちかづいて来た訳ですが、案の定観音様にだけお経を書き忘れたらしく、間違いなく期待通りの展開を望めます。

来週の火曜は、恐ろしく有害な画像を添付した「本日のオッサン漫画」が書けそうです。


その鉄を鉄子と思え

2008/02/06 09:11|カテゴリなしTB:0CM:3
さて、毎月20日~翌月5日までが死ぬほど忙しい俺の仕事ですが、今月は何故か今日から来週水曜までがピーク。
ホラー&Mも買ったけどサタニスター感想は後回し。

帰り際に常務に
「千葉くん、2/20で〇〇君が辞める事になったんやけど、何でウチの会社は新人が育たんのかなぁ?」
と真剣に尋ねられたので、
「いや、どう考えても業務内容に魅力がないっすよ。毎日毎日鉄ばっかり触って…女っ気もないし…バレーボ~イズみたいっすよ」
とか遠慮なく言ってやったら、
「いや、その鉄をこれからは鉄子だと思って…」
みたいな事を返された。

いや、鉄子がどんだけの女か知らんけどポジション的にはどう考えても虎子やし。鉄の女…サッチャーか?アイアンメイデンでもいいけど。アイコウダイメイデンでも。

いやまぁ虎子はいい女だけれども…


常務、大好き~

もう少しまじめにやっておくべきだった

2008/02/05 15:49|ロマンポルシェ。TB:0CM:0
久々にロマンポルシェ。のホームページを見てみたら、出るじゃないか新譜が!!
3月26日、新曲・アルバム未収録曲含むベストアルバム「もう少しまじめにやっておくべきだった」!!

やったぜ、っていうか、ベストアルバム出すほど評価されてねぇ!!
「バンド結成10周年を誰も祝ってくれないので自分で勝手に記念アルバムを出した」らしい。

そうやなぁ…確かに世間一般では「橋の人」やもんなぁ…
「裸で書いたラブレター」の時はHEY!!HEY!!HEY!!にも出たりして、メジャーになるチャンスはあったのに…浜田のツッコミにローキックを返して干されたしなぁ…

しかし10周年か。おめでたい。って事はファン歴は9年半くらいか。
いろいろあったなぁ。
インリンと対バンしたライブで無理矢理ポルシェに詰め寄って、
「あなたがモー娘。から勝手に取ったロマンポルシェ。の『。』を、俺のリングネームに使わせてくれ。公式ファイターを勝手に名乗らせてくれ」
とか無理言って、
「まぁ、モー娘。に許可取ってない俺らに止める権利は無い」
と、どーでもよさそうに認めてくれた恩忘れません。
あれ以来、試合会場ではただのモーヲタ選手だと思われてました。
忘れません。

初期のライブではせっかくのアンコールを
「もう曲がねぇよ!!帰れ!!」
と一喝したり(ていうか持ち曲10曲程度なのに2時間ライブを敢行する事自体が無謀)、自分らのライブなのに前座だったりとか、よく考えたら本当にもう少しまじめにやっておくべきだったと思うぞ。

でもまぁ「暴走金色夜叉」とか「助監督家族」あたりはいつ聴いても心ふるえる名曲だし、それ以前に俺の車のCDチェンジャーは全てロマンポルシェ。のアルバムだし。
何にせよ3月26日、そして4月8日のライブが楽しみだ。俺も、もう少しまじめにやっておくべきだったかも知れん。

マンガってのは発売日に読んで一番面白いようにできてるんだからという糞のような持論

2008/02/04 01:47|雑記TB:0CM:0
さて、ようやく今月のシグルイ感想を更新。
更新を大幅に遅らせる癖を何とかせねばならん。
まあ別に人の為にやってる訳じゃないから(自分の為にもなってないけど)まあいいか。

闇金ウシジマ君第10巻とアイシールド21第28巻購入。
ウシジマ君、今回からサラリーマン編。そういえば昔医療関係の営業の内定を貰いまくって総じて放置したことがあったなあ。入社しなくて良かった。
アイシールドは今のジャンプで唯一読んでいる。
結構アメフト自体が好きなので、もう試合内容とかその他ほとんどが完全に破綻しまくってるのは分かるんやけど、野球サッカーと違って総読者における競技経験者の少ないスポーツマンガってのは、こういうアプローチをどんどんしてほしい。ダイナミズム優先で、相手チームが負ける寸前で感情移入できるエピソードを入れるというか、毎週毎週が楽しければ。
マンガってのは発売日に読んで一番面白いようにできてるんだから。
シグルイも、来月号は発売翌日に単行本10巻が出るから、10巻収録の内容とRED連載の内容に何か仕掛けを入れてくるに違いない。
単行本発売月のシグルイは本当に楽しみだ。そんな読み方してるの俺だけか?みんなもそうDA YO NE?
どうでもいいけど。

パン食うんとちゃいまっせ

2008/02/03 10:10|カテゴリなしTB:0CM:3
さて、体調が相変わらず最悪。

「新婚さんいらっしゃい」で、桂三枝がパンクのライブで知り合った夫婦に対して、
「会場の皆さんパンクロックって知ってまっか!?ロック聴いてパン食うんとちゃいまっせ!?」
に、アシスタントの山瀬まみがガチで爆笑。
なんか、この番組が長寿番組でいられる理由が分かった気がする。
そして、ミナミの帝王をゴリ押ししてる時点でバレバレだが、俺は近頃この類の笑いに飢えている。

そして普段ニューファミコンとスーファミしかしない俺がついついタイトル買いの「DS版ドラベース」。目がショボショボし過ぎてほとんどプレイしてないけど、野球ゲームは魔球とかが使えるやつじゃないと買いません。ドラッキーの草野球とか。

キバ・ゲキ録画するものの見れず。
シグルイ感想やっぱり書けず。
どうしたもんだか。
そう言ってるうちに今週はホラー&M発売か。
先が思いやられるのだぜ。

半分くらいしかないぜ

2008/02/02 09:00|カテゴリなしTB:0CM:0
いや~、午前中にバイクと車を思いっきり掃除してたら、案の定午後から頭痛、熱。
久々の2連休一日目を何もせずに過ごす。
なんか、視力がいつもの半分くらいしかないぜ。

このマンガが凄いから読めという俺の親心が分からんのか。

2008/02/01 11:35|雑記TB:0CM:2
リンク先のヒロ氏が企画した『このマンガが凄いから読め(仮称)γ版2008』&『このマンガが1番凄いから読め(仮称)2008』の結果がついに発表!!
ということで、最大限の褒め言葉として、
大の大人がよくもまあこんなにも非生産的に時間と手間と情熱を浪費してまあ!!困ったもんだ!!

結果発表はこちら!!
『このマンガが1番凄いから読め(仮称)2008』

ヒロさん、継続はシグルイなり!!いつかは「日本一権威のあるネット漫画ランキング」に!!

って事で、先日の「忍者パパ」レビューに自分が感化されてしまい、
仕事帰りにコンビニで万引き中学生を捕まえてしまいました!!
おそらくディーグレイマンの最新巻?子供の万引きと路地裏のエロ本は見逃しません!!
店員に感謝されたので、逆に「別冊劇画マッドマックス」を購入。
袋とじの「上野ホームレスvs渋谷ギャルの泣ける話対決」はガチ。
P1000163.jpg
渋谷ギャルリオちゃんの「悪さばっかりしてごめんね、やっと気づいた母親の愛」
に対して、
上野ホームレス友蔵は「不忍池に流すワンカップ」
で対抗。
勝負になるかい!!

あ、万引きの話に戻るけど、その子を引き取りに来た母親の自転車のカゴにはデカデカと「こどもパトロール」の張り紙が…
悪さばっかりしてごめんね、やっと気づいた母親の愛。

カレンダー


01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 肉刃牙星矢 | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | テラフォーマーズ | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | 漫ぷくブロガーむさ氏 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | ロマンポルシェ。 | 親父越え | トランスフォーマー | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
結納