FC2ブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog31.fc2.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
アダルト
1399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
88位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は好きな漫画がいろいろと動いたのでおさらい。ウォーズマンが完全に逆転できる方法が見つかりました。

2008/10/31 01:21|カテゴリなしTB:0CM:0
とりあえず、今週からまたブログカテゴリ「トランスフォーマー」を補強していくために、部屋でこんな事
P1000613.jpg
になっているトランスフォーマーアニメイテッドの写真をイヤハヤと撮りだしている。
自立しやすいように滑り止めとして下に敷いている般若心経の手ぬぐいは年明けに「ありがとう浜村淳です」を聴きながらフラフラとドライブしていたら無意識に到着してしまった比叡山延暦寺で購入したものです。

ってことで、今週はスキな漫画がいろいろと動いたのでおさらい。
バキ、先日のコメント欄でも書いたけれど、加藤の動きが不気味すぎる。
末堂はあんなに頑張っているのに、加藤は克巳が神心会道場でマッハ突きを完成させた音にびっくりしたコマ以来登場していない。
「偶然手に持っていた凶器」はこれ全て彼の空手だ。頑張って欲しい。

星矢、カルディアこれで終わり?てことはないやろ。
相打ちではカルディアもラダマンティスもどないもこないもいかん気がするど。
王道的展開予想として、死ぬ瞬間にデジェルが戻ってきてカルディアをフリージングコフィン、冷凍保存。とかいう。
で、適当な時期に内側からスゴイ熱コスモで復活→やっぱり自滅で。

金剛番長「僕の考えた番長大募集」、応募要項を読むと、「番長は必ず学ランを着用する事とします」だと。
と言う事で、渾身の作品にもかかわらず、「全裸」だと言う事で条件を満たせなかった「お風呂番長」…
画像 124

彼を救う為に・・・・

画像 149

バスタブ自体を学ランにしました。

う~ん、ギリギリセーフ!!(ギギギ・・セーフでも可)


最後にキン肉マン?世。
ウォーズが生き残るにはネプチューン・マンモス以上の野生・残虐性が必要になる。
そして、残虐超人としてのウォーズの持ち技で、唯一彼らに通用する可能性があり、かつ彼らに知られていない技がある!!

次回、ついに炸裂!!

「これぞウォーズ・レッグ・ブリーカーでござーい!!」

「板垣勃つとも 心は立たず!!」 バカかてめえ。 苗字が「板垣」って奴はこんなのばかりか。

2008/10/30 01:08|平松伸二TB:0CM:3
2006年末に連載開始して、数話しかいじってなかった漫画ゴラク「外道坊」について今日だけは一言言わせてほしい。

最近無駄に出番の多い板垣総理が、葉福国の仕掛けてきたハニートラップに対して、
画像 148
「板垣勃つとも 心は立たず!!」

バカかてめえ。

苗字が板垣って奴はこんなのばかりか。


少なくとも身体は反応しとるんやからそんな偉そうに言われてもなあ。

こんな状態で自分と同姓の偉人の名言を拝借しても、結局その「板垣」が勃ってるんだからダメじゃないか。
バカかてめえ。


そういえば正式にサンデーで金剛番長「第2回 僕の考えた番長コンテスト」の告知が。

とりあえず、描いた分を毎週送る事にする。

ちなみに、「番長募集応募のきまり(本編欄外の柱)」に、「読者の考えた番長が作中に登場し金剛番長やその仲間たちと戦うぞ!!
って書いてあるぞ。

せっかく本編では悪矢七が2代目襲名!!まさか本当に死んでしまったのか!?って盛り上がってるのに、こんなところで主人公復活をネタバレしていいのか!?

ジョギングのお供は当然ラムシュタイン。 いつの間にかお経を聞いてるように感じるから不思議。

2008/10/29 23:57|カテゴリなしTB:0CM:0
最近、ヘルニア持ちの腰の調子がやたらといい事と、マウンテンバイクのギアなり何なりの調整を兼ねて、久々に身体を無茶に動かしだした。

とりあえず20時ごろ家に帰ってから着替えて長居公園をグルグル走り回っている。
基本は9キロ走った後に12キロ自転車。
現役時代のように痩せるのが目的ではないので、家に帰ってから充分な食事も取れるし、ようやくジョギングの楽しさがわかってきた。

ジョギングのお供は当然ラムシュタイン
異常に巻き舌のドイツ語で同じ言葉を連呼されるといつの間にかお経を聞いてるように感じるから不思議。

あと、個人的地味メタルバンド、poverty's no crimeもマスト。
1995年発表の1st、「Symbiosis」は地味すぎる上に、コイツ等全員頭がよすぎて和訳された歌詞読んでも何言ってるのかサッパリ分からない心地よさ。エコロジーの事ばっかり書いてるような気がする。

画像 146
ジャケットみても分かるように「何だかよく分からんけど絶対に社会風刺」。


どうでもいいけど、家に隣にあるニッサンディーラーが「秋のミニバンフェア」的な催しなのか、エルグランド・ラフェスタ。そしてセレナを大プッシュし始めた。

ワンボカーセ放題だな。(イヤハヤ)

ちなみに急に多用し始めた「(イヤハヤ)」は、「インラインスケート 初心者のための入門講座」さんで勉強させていただきました。

無断使用すいません。(イヤハヤ)

「ワンボカーセ」。~ 時代の風に乗り遅れた奴をマヌケっていうんだぜ ~「ウィーラブ ワンボカーセ!!」 (イヤハヤ)

2008/10/28 00:42|成田アキラTB:0CM:5
ワンボカーセ!!

いやはや、僕の知らない間に世間では「ワンボカーセ」なるものが流行しているそうで。

もしかして知らんのか!? 時代の風に乗り遅れた奴をマヌケっていうんだぜ!?

・・・いやすいません、実は僕もそんな言葉聞いたこと無いんですよ。(イヤハヤ)
ポンパドール的なおしゃれヘアとか、チェーザレの外伝みたいなモンなのか・・・?

うんよく分からん。(イヤハヤ)
でも!!

ワンボカーセ」が流行ってるって!!

言うとったもん成田アキラが今週の漫画サンデー「艶メル楽園」でッ!!!
画像 143
先生が言うとるんやから間違いないって!!
スケベの最前線(ちょっと意味わからん イヤハヤ )で流行ってるって!!

お、誰も信じとらんな!?ほなら証拠見せたるわい!!「ワンボカーセ」でググってみぃや!!


ヌウ?
2008年10月29日午前1時の時点で、ワンボカーセ」の検索結果がGoogle・Yahoo共にゼロだと!?そんなバカな!?(イヤハヤ)

先生!!どーなってんの!?
画像 145
「ワンボ」ックス車の中で「カーセ」ックスをするカップルがめちゃ増えてるんだ。

知らんがな!!あ~謀られた!!成田アキラにたばかられたァ~!!(イヤハヤ)

ワンボカーセ」という言葉など!!

存在しなかった!!


謀られた~!!成田アキラにたばかられたあんがんがんがんがんがァアアア~!!(イヤハヤ)

などと、こんなしょうも無い事でイヤハヤばかりしていられない。
成田先生は早速ワンボカーセの為に、(コレまで多くの河川敷プレイに利用してきた)愛車、レガシィツーリングワゴンを売っぱらい、
画像 144
ニッサン・セレナを購入!!
・・・・・・先生!!セレナはツーボックス車ですよ!?
あ、そんな事はどうでもいいですか。(イヤハヤ)

当然この言葉もなめくじ版「この漫画が~」で、タガチン部門にエントリーされる事になる。「ウメーウメー」は強敵だぞ。がんばれ!!
ウィーラブ ワンボカーセ!!

あ、ちょっと調子に乗りすぎましたか?(イヤハヤ)

先週の衝撃的なウメーウメーから一週間・・・ 計算して生み出せるユルさじゃないぞ。ゆでは消力も使えるのか。

2008/10/27 02:09|肉刃牙星矢TB:0CM:3
で、先週の衝撃的なウメーウメーから一週間・・・

そりゃあ今週も言わずもがなウメー。
画像 139
「ウマイウマイ」
画像 140
「ウメ~ッ ウメ~ッ」
画像 141
「ウメーッ ウメーッ」


と言う事で皆さんおめでとう!!
マンモスマンさんの身体張った大技で、蛍石がめっちゃウメーことが証明されました!!(されてない)

まあ、劇中で本人から説明があったように、マンモスマンが血に飢えて本性を現したんだとしても、「唐突に蛍石をウメーウメー食いだした事の説明に全くなっていない」ところが力強くてたまらん。

ストロングマンの称号を与えてもいいよ。いらん?



ちゅうか、問題はマンモスよりアホなこのクソガキやろ!!??
画像 142
「やめなーっ マンモスマン お腹減ってるなら試合後に別のものを食べなーっ

「やめろー」とか「やめてー」ではなく「やめなー」。
これはもう計算して生み出せるユルさじゃないぞ。
ゆでは消力も使えるのか。働かない方の「海皇」の力は偉大。
大体「別のもの」って何だよ。
ヨモツヘグイかよ(違う)。

っちゅうか、笑いながら言うな!!
絵を描く方の海皇もさすが並のシャオリーではない。

お前何歳だ!?友達になってください!!

ストーリーはこの日にコメントで書いた事がほぼ完全に的中したので、っていうか、みんなクロスボンバーに割って入りすぎやろ。セイウチン、お前で何人目だよ。

まあこうして連日クソ番長共を量産している僕ですが、 まず根本的に何をふまえて楽しんでるのか? そして本日の番長。

2008/10/26 00:50|その他漫画ネタTB:0CM:2
まあこうして連日クソ番長共を量産している僕ですが、
まず根本的に、金剛番長スキな人って、筋肉番長をふまえて楽しんでるのかどうか?
画像 130
たまに「男塾みたい」とかいってる感想を聞くけど、いやいや、これ筋肉番長ですやんという。

主人公がドーピングする以外、ほとんどやってる事一緒やからなあ。

登場人物も、
画像 131
画像 132
画像 133
エレキ番長、アパッチ番長・・・。
ディーバ番長は全然ちがうな。

まあコレも一体続きいつ出るのかと引っ張っときながらもう15年。続きは読めんのやろなあ。


前の記事のコメントに、「合体番長はどうか」と言う意見をいただいたが、よく考えたらコレも筋肉番長におったな。
画像 135
画像 136
画像 137
「三身一体番長」。
そういえば当時コイツ等の「変型玩具的に正しい変型合体ギミック」には軽く感動した記憶がある。この記事を書くまで存在自体を忘れていたけれども。

ってことで、「本日の僕が考えた番長」のコーナーだっちゃよ~。
今日は1枚だけ。
画像 138
「ミスターパーフェクト」「フォータイムスチャンピオン」等の異名を持つ猛者ダヨ。

送るかどうかは保留中。

フィエスタ、オイル交換とMTB購入。「要するにモタードじゃん」というバイク乗り特有の勘違いで乗り切ります。

2008/10/25 00:30|カテゴリなしTB:0CM:0
っちゅうことで、本日は久々に一人の休日という事で、我が家の車、フィエスタのオイル交換に、いつも車の面倒を見てもらっているすさまじい店に寄って、やたら具合のいいオイルを入れてもらう。

ついでに、燃費向上&低速のトルクアップに役立たんかな、と、無駄に高級なアーシングセットのサンプルを付けて貰って近所を一周。

すごいものだな。これは。
なんか、まだ国内では実験中だとかいう、「飛行機が空中に静電気を強制排出するアンテナ」みたいなモンらしく。
ちっちゃいアンテナみたいなのつけただけでこんだけエンジン回るもんか。
エンジンの白金線アーシング3本と、ちっちゃいアンテナ、全部つけたとして4万弱。
会社の景気は例のサブプライム問題の影響を受けまくって冬のボーナスが出るのかどうかも分からん状態だけれども、年末の小遣いの使い道は半分以上決まってしまった。
ちなみに嫁がカメラを持って実家に帰っているので画像はない。

っちゅうことで、年末に向けて無駄遣いを減らさねばなあ、と思っていたところ、格安中古でシボレーのマウンテンバイクを買ってしまいました。
格安といっても完全良品なのはフレームと変速機くらいなので、サドルなりタイヤなりは別途調整&購入が必要ですが。

実際に山道で使うわけじゃないので、タイヤは普通のロードタイヤに履き替える。
この組み合わせは、専門家によれば完全にNGな組み合わせらしいけれど、オフロードボディにロードタイヤって、「要するにモタードじゃん」というバイク乗り特有の勘違いで自分だけが気分よく乗り切ります。
で、嫁は何を思ったか、本気のローラーブレードフルセットを購入したわけで。

金剛番長「第二回番長募集」続き。こんなの人間じゃねえよと思う方がいらっしゃるかもしれないが、当然人間である。

2008/10/24 01:03|カテゴリなしTB:0CM:4
さて、相変わらず描いています。金剛番長「第二回番長募集」用のクズイラストを。

正直、前回描いた鳥獣番長を超えるものを描ける気が全くしないけれど、数を撃っても全然当たらなそうなものを、「もっと数撃つ」つもりで暇を潰しています。

画像 127
「人馬番長」。
後ろの舎弟のキックが強すぎる。
っちゅうか、まさか後ろの舎弟が本体だったとは!!!

画像 128
「点線番長」。
「モザイクを消す感じ」で必死に目を細めると、結構よく見える。
ただ、もともと存在感の薄い地味な奴なので、意外と気配を消して近づいてくる。

画像 129
「手長/足長番長」。
仲のいい兄弟番長。
手長の兄、よしのりのあだ名は横レモン。
足長の弟、よしゆきのあだ名は縦レモン。
二人の心臓を同時に停止させないと何度でも蘇ってくる、って設定はない。

画像 126
「マイマイカブリ番長」。
まさかあの伝説の猛者、マイマイ番長と倒すものが現れようとは!!
存在自体が耽美でホラーでゴシックなので相当強い。
こんなの人間じゃねえよ、と思う方がいらっしゃるかもしれないが、当然、人間である。

画像 124
「お風呂番長」。
バスタブ(本人は風呂桶と呼ばないと怒る)の中に武器(鉄パイプ28本)を仰山隠している。
火・金・日のみ全身浴。
日曜はその週の疲れと取るため。
火・金は公文の日だから、頑張った自分へのご褒美。

嫁が友達の結婚式で実家(仙台)に帰っているので、最悪にうらやましい時間の浪費が出来ている気がする。

今週のチャンピオン雑記。 我々カワサキ乗りにとって、「とりあえずカワサキの単車がカッコよく、象徴的に描かれている」だけで。もうOK。

2008/10/23 12:11|雑記TB:0CM:4
今週のチャンピオン雑記。

今週の克巳については語る事が少ない。
少なくとも克巳は今回の戦いでピクルに対して「心が折れた」のではなく「すれっ枯らしになるまで出し尽くした」だけやからなあ。
「生かされてしまった」なあ。これで来週から「残った右足がやけに熱いぜ」的な展開になる事はないやろうし。
正直、これでもまだ諦めずに克巳編が続いてくれてもいい。
本能以外に戦いの意義を知ってしまいそうなピクルは間違いなく弱くなる。

米原新連載「風が如く」。
うん、今年いっぱいはダイモンズの余韻に浸りたかったので、正直まだ早すぎるんじゃないかというのが本心。
今回で試作の読みきり描いて、「本編は2009年春始動!!乞うご期待!!」ぐらいが一番よかった気がする。
でもまあ問題ない。我々カワサキ乗りにとって、「とりあえずカワサキの単車がカッコよく、象徴的に描かれている」だけで。もうOK。
しかしこのタイミングでZRX1200Rか。ヒロイックすぎる。
ここで出てきたのが新型V-MAXとかCB1300やったら、多分続けて読めないと思う。

手代木星矢。結局カルディアはラダマンティスと相打ちで終わりか?
毎回毎回相打ちってのもどうかと思うから、あっさり勝ってはどうか。
というか、カリツォーとリストリクションのダブル足止め攻撃が見たいだけ。

次号、ポセイドンの間に急ぐデジェルの前に天敗星トロルのイワンが奇襲。ダイヤモンドダスト炸裂、というサービスをよろしく。

で、結局「カタケオ」って何だよ。

「第2回番長募集」がいつになるか分かりませんが、こんなのを平気で出せる深い深い懐を持っている事を期待します。

2008/10/22 01:50|カテゴリなしTB:0CM:5
さて、少年サンデー「金剛番長」の、「第2回番長募集」にむけて、「水面番長」に続き、いろいろと自分オリジナル番長の落書きを描いています。

水面番長がアレ過ぎたので、もうちょっと・・、最低限人間かそれに近い形、いや、そうじゃなくてもええやん、というやっぱりアレな事になってますが。

マトモなところで、
画像 121
「手の目番長」。
右手の目が反物質で出来ていて結構あぶない。
目隠しをしていますが、心眼が開いているので手の目に頼らなくても見えます。

画像 120
「両断番長」。
1枚目に描いたので、まだ「採用されてやろう」という気が残っています。
髪型は「学ランのカタログ」イメージです。脚は無いので描いていません。

画像 119
「霊草番長」。
植物です。卑猥です。引っこ抜く、引っこ抜かないにかかわらず不定期に叫びます。あたまがパーになりますよ。

画像 123
「鳥獣番長」。
ウサギ型のスピード形態「ギ」(武器・カマ)と、カエル型のパワー形態「ガ」(武器・カマ)の姿を使い分けて戦います。金剛番長」という漫画が、こんなのを平気で出せる深い深い懐を持っている事を期待します。

募集期間が正式にいつになるか分かりませんが、こういうことです。

なんやかんやで一日遅れましたが、この後の展開を適当に。モルガンはお前の心の中には生きてねえぞ。

2008/10/21 01:28|ふくしま政美TB:0CM:2
さあ、まさかコイツが未来の「知性チーム」とは思えないなんやかんやで一日遅れましたが、この後の展開を適当に。

は~い。この後モルガンさんは、
画像 116
絶頂の瞬間に竜水に生皮を剥がれて・・・

画像 117
はい、ハングライダーの材料にされま~す(^_-)-☆ 

で、この後竜水は「まさに愛の翼じゃな!!」とか、上手いのか何なのかサッパリ分からんことを言いながら飛び去っていくので~す\^o^/
こんなモンを上手いって褒めてくれるのはコイツくらいちゃうか。
画像 109
(以後、自粛。)

画像 118

「ゆくぞ モルガン!」じゃねえよ。

モルガンはお前の心の中には生きてねえぞ。

さよなら~(^O^)/ 

顔文字の元ネタは当然「戦闘竜のブログ」で~すo(^-^)o 

「あの後二人はどうなったのか」を書こうと思ったんですが、ものすごいバカな人がいたので先に言っときます。

2008/10/20 00:15|肉刃牙星矢TB:0CM:2
え~、この続き「あの後二人はどうなったのか」を書こうと思ったんですが、ものすごいバカな人がいたので先に言っときます。
画像 109
マンモスマンから光の管が!!こ、これはまさか!?

(蛍石食いながら)ウメーウメー」。
オラ、こんなバカ初めて見ただ。

なんでカタカナ表記なんやろな。完全にキチガイやないか。


ちゅうか、ベアクローってあんなところからも外せるんやな。手首ごと着脱じゃなかったのか。
ウメーウメー」は何かと重宝しそうだ。

「第2回番長募集」が行われるという事で、このレベルの落書きを100枚単位で封筒に突っ込んで送りつける予定。

2008/10/19 00:49|カテゴリなしTB:0CM:4
なんでも近々「金剛番長」にて、「第2回番長募集」が行われるという事で、時間を作ってはあまりにクオリティの低い作品を量産している。
ちゅうことで、現時点で一番強いのが、
画像 108
「水面(みなも)番長」。
もう、水面が波立って「やや顔っぽく見える程度の自然現象」なので、番長でも何でも無いんやけど、いくら番長でも自然現象には勝てない。ので強い。
あと、カエルがかわいいのが特徴。

基本的にはこのレベルの落書きを100枚単位で封筒に突っ込んで送りつける予定。
まだ絵にしてないけど、「さらさら番長」、「お風呂番長」、「マンドラ番長」、「副番長」なども控えている。

昨日の記事を更新直後に、拍手コメントに本当に「もう勘弁してください」的な意見が寄せられたため、明日は「あの後二人はどうなったのか」を書きます。
さよなら。

今月のRED、「女が訳の分からん誘い方をしてくる展開」だと、どうしてもこのシーンを外したらアカン気がするわけで。「撃て! 撃て! 撃てぇ~ッ」

2008/10/18 00:03|ふくしま政美TB:0CM:1
本日シグルイのために購入したチャンピオンREDで、「ヨメイロちょいす」とかいうしょうもない漫画(偏見)が連載開始された。
で、巻頭のカラー部分、っちゅうか、初っ端から、
画像 109
「ほら・・・もう私をおヨメさんに選んだんでしょ?」

「だから・・・ここにドピュドピュして・・・赤ちゃんつくろ・・・」

という、どうしようもなくしょうもないもので、
画像 113
当然しょうもない夢オチだったと。

たぶんREDも「LIVES」を打ち切った時点でどうしようもなくなる事はわかっていたんだけれど、こういう「女が訳の分からん誘い方をしてくる展開」だと、どうしてもこのシーンを外したらアカン気がするわけで。
多分劇画読みの皆さんは「ああ、あれの事か」と分かっていらっしゃるかと思いますが。

当然、「女犯坊」!! モルガンさんに決まっておるでしょうが!!

ええか、やっとることは上の女と同じやからな。

画像 110
「うごーッ ぬれた ぬれたッ もう舌いらない 大砲ッ 大砲ほしいーッ ぐああああ~ッ!」(リズミカルにドラミングしながら)

(そのままおもむろに地べたに寝っころがって)
画像 111
「撃て! 撃て! 撃てぇ~ッ」

秋田の核実験場だら何だら言ってもまだまだだなあとか、そういう事はいわない。
モルガンはスゴイから。

要するに、怠慢なのはこの展開を夢オチなんぞにした主人公の男だと。

同じ展開でも我らが女犯坊・竜水は違う!!
画像 115
「ぶち込むぞッ ぶち込むぞォォ~ッ もっとおっぴらけッ」(と、何故か天井から降ってくる)
画像 112
ヒュー 「おおりゃあああ~ッ」
ドォッ 「ぐわあああ~・・・・・・・」
「ぐわッ ぐわッ ぐわーッ」

「ぐわああああ~ッ」

ええ、やはり男らしさが違います。


う~ん、やっぱりREDには速やかな路線変更を求めながらも、今日の記事が誰かの逆鱗に触れないかという。

どっち読んでも人としてダメになるんやから、劇画読んだ方がいいよ。

克巳に関しては今週はこれ以上書くことは無いなと思っていたけれど、もう一言だけ。「鬼 完全復活ーーー!! 」

2008/10/17 23:34|雑記TB:0CM:0
克巳に関しては今週はこれ以上書くことは無いなと思っていたけれど、もう一言だけ。

ピクルは「自分が倒した獲物しか食べない」のだから、勝手に新技を出して自滅した克巳は餌に入らないんじゃないのか?という。

まあでも顔の半分がメカやから問題ないけどなあ。

あとまあ折角なので「銀の鬼」の話をします。
画像 106


画像 107
鬼 完全復活ーーー!!

知らんがな、そんなもん。いやまあこのページのためだけに買ったんですけどね。

絶望的な愚地克巳の未来。だが我々は知っている!!絶体絶命の窮地を脱する事のできる天の理を!!

2008/10/16 01:32|肉刃牙星矢TB:0CM:4
ああもう、ここまで応援したのについに克巳が喰われるか。

まあ克巳からしてみれば全力を出し切った上に、独歩に漢を立ててもらったから充分かもしれない。

本人ず~っと勇次郎の「だから相手にもされんのだ!! 俺にも刃牙にも父親にも」を気にしていたからなあ。

克巳的最後っ屁として、
「克巳は丸呑みにされ、最後にピクルがペッとズラを吐き出す」
ってのがある。
これはネタでもなんでもなくて、彼が今まで背負ってきたプレッシャーだとか、無理矢理にでも張らねばならなかった虚勢であったりとか、どうしても欲しかったカリスマ性であったりとか、その辺を考えるととんでもなく涙が溢れそうになる事なんだ。

楽観的な王道展開で、「親父に認められた事で克巳が息を吹き返す事」も、もうないだろう。

約半年に渡って克巳がピクルに勝つ方法を考えてきたけど、流石にもう厳しい・・・

いや・・・我々は知っている!!

絶体絶命の窮地を脱する事のできる天の理を!!

さあ、皆で叫ぼう!!

もしもッ!!

愚地克巳のッ・・・!!

顔の半分がメカになっていたとしたらッ!!!!!

惜しむらくはマッハ突きを繰り出す手足がメカ化していなかった事だが、この際そんな事は関係ない。

「顔の半分がメカ=ほぼ100%無事」。

さらに、来週からは愚地克巳誕生秘話へと続く。
なんか急に、偉い博士のインタビュー描写から始まる可能性が高い。

そこで明かされる驚愕の真実・・・なんと、克巳は自分自身の顔の半分がメカである事を知らないのだ!!

そして克巳の顔の半分のメカ部分を造ったのが、ジュラ紀に栄えた超古代文明だったとしたら!!

うん、もう今後の戦局は誰にも分からない。来週以降も、本当に目が離せないぞ。
画像 104
何も見ずにウォーズマンの素顔描くのって意外とむずかしい。
額に電光掲示板みたいなのと、丸い片目、鼻の辺りが「ワタリガニの甲羅外したときに見える食べれん所」に似てる事しか覚えてなかった。

「金剛番長」をこのままで終わらせないために、日本漫画史上鉄壁の設定を使って全力で次週への望みを。

2008/10/15 00:55|その他漫画ネタTB:0CM:2
さて、あっさり過ぎるほどのスピードで仲間がマシン番長に殺されてしまったために、ものすごい勢いで主人公の死が軽い方向に飛んでいっている週刊少年サンデー金剛番長ですが。

これ、どうするんやろ。今更サソリ番長とか爆熱番長が出てきてもしょうがないしなあ。
ゾンビ番長とかイタコ番長が復活の手助け、も無い。それ以前にハイチと恐山やからなあ。
どう頑張っても東京23区に紛れ込めそうも無い。
って言うか、自分で書いといて何やけど、イタコには死者を蘇生させる力、無いな。
間違えちゃった。ゾンビもか。

じゃあもうこの漫画ダメじゃないか、とも言ってられないので、こういう打開案はどうだろうか。

次週!!

斃された5人の番長の・・・


顔半分がメカになっていたとしたら!!

うん、納得できる。俺の知る限り、漫画史上顔の半分がメカになっていて助からなかった奴はいない。

もちろんメカになっているのは顔半分だけなので、充分人間としての日常生活は送れるし、次週以降顔半分メカ化手術の描写があってもいいし、「別に、もともとそうだったんだからいいじゃない」と言う勢いでそのまま進めてもいい。

むしろ「もともと顔の半分がメカだった」場合、全員が電撃攻撃に弱かったことの説明が付いてしまう。

電気は苦手やけど、顔半分メカだからなかなか死なないし(根拠なし・自信有り)、いい事ずくめじゃあないか。

さらに23区の番長全員が・・・!!顔の半分がメカであり、さらに本人達はその事を全く知らされていないとしたら!!

ほら!!おぼろげだった23区計画の裏が読めてきたぞ(嘘)!!

そしてさらには!!
強敵、マシン番長の!! 

顔半分が生身だったとしたら!!

うん、もう今後の戦局は誰にも分からない。来週以降も、本当に目が離せないぞ。

「いっぱい寝たら頑丈になるよ」。 などど急に言われても。はい、同意します。

2008/10/14 00:30|カテゴリなしTB:0CM:2
で、本人は公開する事を異常に嫌がっているが、そういうことは一切気にしない。
嫁は始めたブログ、「いっぱい寝たら頑丈になるよ」

まずブログタイトルの無意識過剰っぷりに脱力させられる。知らんがな。
記事はあくまで普通の日記で、人に見せるものではないとか言う事なので。

こうやって勝手に紹介したりするからまた明日「お前はドブ猫か、この与太公ド坊主近未来ルンペンインデアンネズミ奴隷オリバひな鳥、等と、他所では聞いた事のない罵声を浴びせかけられるのだ。

「イキガミ」見てきましたが、どうでもいいけど、「映画館に行ってから何を見るか決めるような奴」とはなかなか

2008/10/13 00:02|カテゴリなしTB:0CM:0
連休最後の日ですが、イマイチ金が無い(近所の古本屋で劇レア女犯坊の新刊を半額以下で衝動買いしたため)ので、映画だけ見る。
「イキガミ」。
この漫画、なんか知らんけどいつの間にか家にあった。
面白かったかどうかは別として、原作再現だけで勝負した作品ということでだけなら20世紀少年の数倍の点数を付けてあげたいなと。
原作の方でもストーリーが一区切りついたし、次はここら辺りまでで続編作る気満々のいい映画だった。命の大切さなんてものは映画で伝えられるものではないけれど。

ただ、こういう人気映画みたいなのを見に行くと客のレベルっちゅうか、マナーが悪すぎてどうにも集中できない。
どうでもいいけど、「映画館に行ってから何を見るか決めるような奴」とはなかなか友達になれそうも無い。

そんな事よりアメリカンビーバーの話しようよ。このド坊主が!!


今月も「シグルイ感想」をそのまま貼り付け。っちゅうか、伊良子の名前のエピソード、イマイチ分かりきらないぜ。

2008/10/12 02:32|雑記TB:0CM:0
はい、また今月も「シグルイ感想」をそのまま貼り付け。

第六十二景 黒髪

先月も六十二景、今月も六十二景。
そういうのは無惨と言わない、今月のシグルイですよ。
なんだか急に「伊良子清玄誕生のひみつの回」です。

元和二年の江戸に、伊良子清玄という町医がいた。
大名の侍医としての勧誘がありながらも町医として献身した人物である。

当然この伊良子先生ってのはみんなが大好きな伊良子清玄ではなくて。
みんなが大好きな方の伊良子は何をしていたのかというと…そのお手伝いだった。
空気を濡らすようなその声に、瞳に、何処から来たとも知れぬ初対面の若者を、その場にて働き手として雇ったのである。

南條版原作では、あの虎眼先生までもが、
「大体、きゃつの眼付は奇妙に悩ましいところがある。男のわしでさえ、あいつにみつめられるとへんな気分になってくる。」
と言っている。
そりゃ、町医者程度じゃあのぼせ上がって仕方がない。

兄弟子の峻安は黒髪の若者は、京都の裕福な油屋の倅だと聞いていた。
相変わらず、出生を偽っている。
つちゅうか、夜鷹の子に姓なんかある筈もないので、行く先行く先でそれなりの名前を名乗っていたんだろう。京都とか、中途半端に遠い所にしておけば、身内バレも少ないだろう。
虎眼流道場でも「裕福な染物屋」と言っていたけど、「裕福な」とわざわざ言ってる所が伊良子特有の負け犬根性で、非常に可愛くてよろしい(嘘)。

黒髪の若者は町医・伊良子に「骨子術」についてたずねる。
「骨子術は活殺自在。生かすも殺すも己が意のまま」
魔の瞳に魅入られ、煽てられたらそりゃあヒゲも調子に乗る。
「経絡の働きを熟知すれば、人の寿命を伸ばすことも、また縮めることもできる。」

その気です。
ちょっと、教えたくなっちゃった。
ヒゲは、ヒゲじゃない方の掌を握ると、ヒゲじゃない方に「背骨からつま先にかけて煮えた鉛を流し込まれたような激痛」が。
ついつい、カッコつけちまった。
「もっと教えて」
「うん」

当然ヒゲじゃない方の能力として、いついかなる時でも裸で修行する状況を作り出せる。
全裸の非ヒゲの経絡を直接筆で刺激してけっこう気持ち良くなったりするアレだ(嘘)。
ヒゲの指使いをその眼で、完全に盗んだ非ヒゲだった。
隣りの部屋では峻安が座している。師が自分を差し置いて、弟弟子な全てを授けた事を知りながら。

その夜、ヒゲは非ヒゲに言う。
「わしは何もかも教え尽くしてしまった。お前はいい医師になる。」

確かに全てを身に着けた黒髪の若者の眼には、師の急所が光り輝いて見えた。
師を殺し、心中に見せかけて姿を眩ました若者。
もうこの術は全て「己のもの」になった。さて次は…

兄弟子・峻安は女性客を失ってさびれた長屋で細々と医業を営んでいたが、ある日牢人者から、
「掛川に伊良子清玄という名の 黒髪の美剣士がいて 師匠殺しをやって剣名をあげたと」

あの弟弟子が、師匠を殺し名を盗んだのだ。
動揺しながらも施術は丁寧に。
そういえば倹校はちょっとした動揺で力んで螢の市をゴポッとさせていた。
峻安立派、っちゅうか螢の市可哀相なのな。

峻安は清玄を討つべく駿府へ向かい、藤木と争う事になる。
もはや師の仇討などではない。
あれは魔の物。この世にいてはならぬと。

藤木は当然、こんな事情なんか知ったこっちゃない。
望もうが望まなかろうが、戦う事は決まっており、伊良子と死合えるのも一人なのだ。
確実にどちらかは命を落とす。

藤木はこの時点で「背面の隆り」絡みの流れが描写されていない。この峻安との戦いで何を得るか!?

っちゅうか、伊良子の名前のエピソード、イマイチ分かりきらないぜ。
そりゃあ夜鷹の子が立派な名字なんて持ってる訳ないから、ああ、この骨子術の剣士を殺して為り変わったんだな、とか予想はしとったけども。

「江戸牛込榎町の由比民部之助の道場に 伊良子と名乗る骨子術を使う剣士がいたとされているが それがこの清玄であるという保証はない」(第三景より)

今月の話が真実だとすると、牛込榎町の医師を殺したまま、その名を語って由比民部之助の道場に入るのはおかしいし、う~んどういうこっちゃ。

まぁその辺は当時の人の噂だから細部がはっきりしないのはしょうがないとしても、もうちょっとやり方があったんじゃないかと思うぞ。

誰かこの辺の矛盾の説明を…

ってことで。

映画「ウルトラ8兄弟」、続編にアイツを登場させるために、ウルトラの祭壇に奴等の首を!!

2008/10/11 16:13|カテゴリなしTB:0CM:0
う~ん、なんだか3連休はダラダラ過ごせそうなので、とりあえず映画を見ようと。
ここ2週間、週末に飲み過ぎて全く外に出ない週末を送っていたので。

ちゅう事で、「ウルトラ8兄弟」。

うん、これはまぁまぁアリなのか…!?
設定上昭和マンと共存出来ないティガ・ダイナ・ガイアを、もうものすごく大胆に「パラレルですから」で料理。
かなり上手くその辺を誤魔化したものの、結局メビウスがその犠牲に。
とんでもない道化と化していた。
この道化っぷりは「ハヌマーンの素晴らしい相方」になれると思った方は少数…いや意外と多いか。

今後、またメビウスが無茶な道化として立ち回って、コスモス・ネクサスも同じ舞台に引き下ろす事に成功したとして、一番の問題はやはりウルトラマン(コイツの場合はUMAと略すべき)「ゼノン」。

ゼノンをスクリーンに引きずり下ろして来るにはそれこそユリアンとかアンドロマルスの首とかを揃ってウルトラの祭壇(なんとなくこんな設定ありそう)に捧げねばならんとな何とか。

バダハリの首でもいいよ。

それほど真剣に読んではいなかったけれど、「悪徒」最終回がすごいことになっていた。うん、ようするにA.-D.O.G.S.のことが・・・

2008/10/10 01:04|雑記TB:0CM:3
さらに今週のチャンピオン。

それほど真剣に読んではいなかったけれど、「悪徒」最終回がすごいことになっていた。
先週、主人公側と敵側の5vs5マッチが始まるのかと思っていたら、いきなり1日半後。
しかもその勝負内容は全て柱のあらすじにて説明済み。この勝負、年内は続くとおもっとったのになあ。
金坐座はまったくもって理解に苦しむ覚醒するし、敵も寝返りすぎるし。

まあ一応「第一部完」とのことなので、かすかな期待。
まあ、チャンピオンは一度打ち切り決まったら、後から挽回して人気出ても関係ないからな~。
うん、ようするにA.-D.O.G.S.のことが未だに納得できてへんだけやけど。
ドリル園児2巻も出てないままじゃないか。

明日からの3連休は適当に休んで、来週からまたTFアニメイテッドを数体まとめでレビューしていくか、と。

で、自分としてはまだまだ克巳に終わってもらう訳にはいかないので、ものすごく希望的予想。

2008/10/09 00:36|肉刃牙星矢TB:0CM:3
ちゅうことで、今週の範馬刃牙。
こんだけ前向きに応援し続けてきたのに、(本気で漫画キャラを応援したのは木村-真柴以来か?)、克巳が右腕を持っていかれた。
殆ど食べる肉の残っていない右腕だけれども、烈の脚のように、「相手の一番凄いところを食べる」事によってピクルが次回から何の説明もなくマッハ突きを使えるようになると予想。アレ、なんか他の漫画(結構メジャー)で、食った相手の能力を使えるようになる奴ってだれやったっけ?
ちゅうかそんなの多すぎて分からん。

で、自分としてはまだまだ克巳に終わってもらう訳にはいかないので、ものすごく希望的予想。

「親にケツ拭かせるな」発言の独歩、ケジメは自分で付けろとばかりに自分の右腕を克巳に。
執刀医はもちろん紅葉と梅澤だ。
当然、梅澤式NO麻酔手術だ。独歩には麻酔使ってやりゃあいいのに、独歩もNO麻酔。

かくして二人はようやく血肉の繋がった親子に。

克巳、ピクルと再戦。ただの正拳突きでピクルに予想以上のダメージ。
「どうだい、ピクル・・・俺(読み仮名・オヤジ)の拳。遅いけど、痛いだろう・・・」

ここら辺で年末年始の合併号展開。今週はチャンピオンが出るのかどうか、イマイチ感覚が無くなりかけた辺りでいつの間にかピクルが餅を喉に詰めて悶絶。

克巳、決死のマッハハイムリック法でピクルを救出するも再度両腕が弾け飛び振り出しに、という。

なんで、じぶんで言うんだ?しかも宮田が危ない一撃を喰らって、そのまま次号休載という飛ばしっぷり。

2008/10/08 00:17|その他漫画ネタTB:0CM:0
んでまあ、先週のこの記事の続き。

先週の理屈
画像 102
「ランディーがスイッチしたので、彼が出した右のパンチはストレートではなくジャブだった。だからどんなカウンターでも倒れない」。

で、僕はソレを見て言いました。
「むしろ相手がサウスポーに構えてくれたら右のパンチが真正面から当たるから余計倒せると思うんだ。どうなってんだ?」と。

で、まあ今週それにどんな補足を入れてくるかと思っていたら…
画像 101
「しかし逆に顔面は右ストレートの軌道上にあり当たりやすい」…
なんで、じぶんで言うんだ?
しかも宮田が危ない一撃を喰らって、そのまま次号休載という飛ばしっぷり。

っちゅうか、一歩の世界のボクサーって、なんでこんなにサウスポー少ないんだよ。


実写版『ドラゴンボール』の予告動画を見た。いやしかしこれ、なんちゅう愛。そして嫁が…

2008/10/07 23:47|カテゴリなしTB:0CM:9
ハリウッド映画版ドラゴンボールの予告動画を見たわけだけれども、

実写版『ドラゴンボール』ついに予告編が解禁!!!

ちょっとこれは…好きやなあ。間違いなく素晴らしい出来になりそうだ。

多分大部分の日本人にゴミ扱いされ、「こんなのDBじゃない」と言われることは確定している訳だけれども、しょうもない原作原理主義者みたいな奴より、1億ドル以上もの大金をかけてこんなものを実写化する奴の方が絶対に作品に対する愛が上である事は間違いないわけで。

やっぱDBの本場といえばアメリカっちゅうことで、もうソレは今更どうしようもないんだ。

公式設定で、勝手にスーパーサイヤ人10まで作る国ですよ。
久々に、ただただ圧倒される映画を見られそうだ。

そういえば寄生獣のハリウッド映画化の話がここ10年以上保留にされてる気がするけど。

近々、ウチの嫁がブログを開設するとの事。

自分で書いてて何やけど、やっぱりあの「なに~青二才だと~!?」っていうしょうもない展開には軽い眩暈。

2008/10/06 14:16|カテゴリなしTB:0CM:0
2週間連続で週末に泥酔してしまい、土日を寝て過ごすという残念っぷり。
当然昨日のゴーオンジャー・キバも見忘れ。

戦隊といえば、毎年この時期に流れる「来年の戦隊は?」というガセネタ混じりの情報、

今のところ「シンケンジャー」だとか。侍モチーフは今までありそうでなかったから(青二才のサムライマンは除外)まぁいいとして。「手裏剣」がいたんだから「真剣」もいいだろうっていう理屈なのか。
一年間連続で映画村ロケ作品やったら軽く褒める。

もう行き着くところまで行ってしまって、「モクモクレンジャー」とかでええやん。
全身に目玉の意匠・当然モチーフは蛾の大群、みたいなさぁ。
毎年言ってる気がするけど。

任侠沈没連載当時ものすごい勢いでこの作品を大プッシュしてくれた、「百合がなくちゃ生きてゆけない」さんの記事をリンク。

2008/10/05 01:36|カテゴリなしTB:0CM:1
任侠沈没連載当時、ものすごい勢いでこの作品を大プッシュしてくれた、「百合がなくちゃ生きてゆけない」さんの感想・考察を、ウチの本館の「任侠沈没」のページにリンクさせていただきました!!(もちろん許可とってますよ)


勝手に題して、「ここでも沈没!!「百合がなくちゃ生きてゆけない!!」

いや、しかしこの人すごいわ愛と文才。うらやましい。
でも、(もちろん褒め言葉として)こんな事してる暇があったらもっと世の中の役に立つ事したほうがい…
俺たち、任侠沈没が好きなんじゃあアアアアッ!!!!

康芳英さんゴメンね。こんな書き方しかできなくて。でも、本当に尊敬します。

親父、まだ喪中やぞ。満面の笑みで「あ~楽しかった!!」、じゃねえよ。

2008/10/04 01:19|親父越えTB:0CM:0
はい、朝も早めに実家を出発して昼までに大阪に戻らんと、会社のトラックを私用で借りてる問題でちょっとややこしいことになりそうだったので、それなりに急いでいたのに、親父に
「こないだパチンコ屋の駐車場で模型飛行機飛ばしとったら屋根にひっかっかったんや!!お前トラックやろ!?脚立積んで取りにいこ!!」
との事。

まあしゃあないのでエンジンをかけて準備をしていると、両手いっぱいに機体を数機かかえた親父がチョコンと助手席に。こっちは急いどるというのに…遊ぶ気満々か。

ということで、なんか延々と羽根の角度の理論とかを聞かされながら結構遊ばれる。
いや、その趣味自体は悪いとは言っとらん。俺もTFに関してはアレやし。

もういい加減イライラしだしたのを察してか、ようやく「じゃあ終わりにしよか」と。

ただ、その後に満面の笑みで「あ~楽しかった!!」と叫んだのがなあ。

ものすごい言葉の暴力をぶっかけてやろうかとも思ったが、一応じいちゃんの喪中なので止めといた。


夜はジムの先輩の結婚&二次会があった訳ですが、なんやかんやで間に合わなかった。
ただ、世話になった人なので顔だけは、と二次会が終わって片付けてるところにギリギリ間に合わせる。
案の定、新郎の友人はプロ格闘家ばっかりだ。これは問題だ。

30年くらい前の「フリップ式デジタル時計」。こんなちっちゃい時計一個動かすのに電池じゃなくて

2008/10/03 00:06|カテゴリなしTB:0CM:1
仕事が終わったあと、じいちゃんの使っていたでっかい冷蔵庫をもらうために実家に帰った。
こういうときの為に会社の2トントラックを私用で使えるように水面下の動きをかけておいてよかった。

ただ、今家で使っている冷蔵庫と交換だという事で、
「じゃあ今冷やしてるもんはどうすりゃええのん?」
という当たり前(当たり前田でも可)の罠に引っ掛かる。

夢・おとこ・青空。こういうときは当然ノープラン。卵だのなんだのも全部そのままで出発。

ってことで、深夜になったけどなぜか卵は無事に到着。

で、冷蔵庫以外になんかええもんがないじゃろかと捜索したところ、
P1000606.jpg
30年くらい前の「フリップ式デジタル時計」発見。
こういうパネルがパタパタするやつ、最近見んよなあ。

デザインも完璧だが、なによりこんなちっちゃい時計一個動かすのに電池じゃなくてコンセント!!ってのがなあ。
エコどころか。
現在全力で時間合わせ中。関東・関西の50Hzか60Hzか、って部分の調整が上手くいかんのよ。

克巳に逆転してもらう為の秘策「食われそうな部分にタマネギを内蔵」で毒殺・勝利、は無しで。

2008/10/02 12:06|肉刃牙星矢TB:0CM:1
さて、一部でのみ素晴らしい感動を呼びながら、やっぱり来週以降悲しい展開になってしまいそうな愚地克巳vsピクル。

もう、ピクルが起き上がって来たらどう考えても克巳に勝ち目はないんやけど、ムリヤリ打開策を授けよう、と。

っちゅう事で、

「骨が露出して使い物にならない右腕に左の手刀一閃!!→モゲた右手を左手に持ち、飛び出た骨でマッハ刺し!!」

マッハ刺しと言えば当然、「ウォーズマン1200万パワー理論」が使えなくもなさそうだ。
右手はモゲてるから短くはなるものの、骨が飛び出たままやから2刀流は可能やし、適当にジャンプしたり回転を上げたりすれば…

っちゅうか克巳もピクルも元々何万パワーなのか分からん!!

ピクルはあれ。多分一年に1万パワーづつ増えていく設定(を勝手に作った)だから、現時点で問答無用の1億五千万パワー越え。

う~ん勝負にならん。

中村日出夫あたりは、マッハ突きで自滅した克巳に対して

「皮膚の鍛練が足らん!!」

と一喝して終わりそうだ

カレンダー


09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 肉刃牙星矢 | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | テラフォーマーズ | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | 漫ぷくブロガーむさ氏 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | ロマンポルシェ。 | 親父越え | トランスフォーマー | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
結納