FC2ブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog31.fc2.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
アダルト
1344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
4位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駕籠真太郎の新刊 「ブラックシアター おばあちゃんが死体くさいよ」。コレとかコレはまだアカンやろ!!自己責任ですよ。

2009/01/31 00:22|その他漫画ネタTB:0CM:2
「深夜食堂」の3巻が発売になったという事で暖かい気持ちをもらおうと本屋に走ったんやけど、ちょっと間違えた。

よりにもよって買ってしまったのが駕籠真太郎の新刊、
画像 155
「ブラックシアター おばあちゃんが死体くさいよ」。

もうね、この作家の作品を一冊でも読んだことがある人は、「いつも通りの駕籠」。
もう、おばあちゃんが死体くさい話はあんまりなくて殆どがいつも通りのスカトロ漫画。
画太郎画伯みたいに「くせー きたねー」ってやってくれるのならまだしも、あくまでスカトロ性癖の人を意識して描いてる(ように見せてる)ので始末におえないのな。
でもまあ今回はカラーページも多くて微妙に豪華!!

ブラックジョークの方も冴え渡り(といっていいのか?)、普通の漫画読みの方がギリギリ笑えるのが「おばあちゃんの知恵袋」くらいなもので、というかコレも「おばあちゃんの知恵が詰まっている臓器、『知恵袋』を狙うハンターとの戦い」的なアレなネタなので笑えるかどうかは保障はないけれど。
画像 156

シリーズものの「未来営業記」も若干読みやすいとはいえ、まだ悲しみが風化していない事件を何の悪気も無くネタにしてるので・・・。読者には相応の良識が必要だと。
だって、コレはアリかも知れんけど、コレとかコレはまだアカンやろ!!
しかし発売されてしまったものはしょうがない。読者の良識良識。

ただ、あまりにも酷いトランスフォーマーネタで、コンボイ・マイスター・ホイルジャック・メガトロン・レーザーウェーブなどの有名キャラを全員ウンコから変形させたという功績は偉大。
画像 157
とか
画像 158
コレ。しょ~もな。(褒めてる)
その他、「美女のウンコを100%使用しているはずのスカバーガーが、濡らしたダンボールで便を水増し偽装していた」などという明らかに間違った社会風刺を楽しみたい方はどうぞ。
自己責任ですよ。

「深夜食堂」3巻は結局売ってなかった。明日もうちょっとでっかい本屋に行こう。

ロンドンオリンピックまであと1273日。
本日のおしっこの色 透明。

週に1回は雑記をまとめて書いておかないとなんか落ち着かないので。モンブランとシャドウの絡みは鉄壁。

2009/01/30 23:18|カテゴリなしTB:0CM:3
漫画その他の感想ばかり書いていてもいいのだが、本来このブログは「日記」やし、週に1回は雑記をまとめて書いておかないとなんか落ち着かないので、記事にした事以外に思った事など。

レビューしかけて止めた陰陽座のシングル、「相剋 / 慟哭」。
この曲のイントロが何か聞いたことあるなあと思っていたのですが、ああそうか。「ペガサス幻想」か。

30歳前後の人間ならほぼみんなそうであるように、ご他聞に漏れず「ユニコーン再結成」を喜んでいる。ヤメマンも50歳か・・・。変わらんなあ。

今週のチャンピオン。
天才メガネ 弱虫ペダルは相変わらず弱虫さを全く感じさせない展開。
先週の時点で「でもやらなきゃ可能性はゼロだ」とか、寄生獣の最後の方みたいな事と言い出した時点で完全に「前向きメガネ」な訳だけれども、今週は「坂を上る時笑う」ことが必要以上に強調されて、もう100パーセント「坂好きニヤケ」。
タイトルの変更を強く望む。
もともと「弱虫メガネ」っていうの自体がひみつ道具的にしか聞こえないというか、明らかにのび太がジャイアンにかけさせて仕返しするパターンの道具。
タイトルの変更を強く望む。

手代木星矢。
レグルスの心の師匠はアルデバラン。
「獅子座で名前がレグルス」っていう時点で「アルデバラン出てくるかな」と少しは思っていたけれど。
次回以降、「ハスガードさんが自分の名を捨てアルデバランを名乗るなら、俺だって獅子座の1等星レグルスになるんだ!!」みたいなこと言うのかな。

金剛番長に出てきた猛兄貴の秘書?なのかよく分からん女。
コイツ、募集で当選していたけど未登場だった「文学番長」やと思っとったんやけど、
画像 153
泣きボクロといえば・・・
画像 152
愛子さん。
ちゅうか、別に今更生きてても不思議でもなんでもないし、猛の隣にいても当たり前やし。
サソリ番長も当然また登場するやろしね。

あと、無法UFO氏に半日ほど先を越されたので昨日は記事にしなかった「ライスショルダー」の、
1233224513.jpg
「ミスド」だけれども、こんなしょうもないギャグよくやるなあと思っていたら・・・
画像 154
それ、普通にギャグでやってる漫画あったやん。

という事を思い出した。
モンブランとシャドウの絡みは鉄壁。

見に行った映画の感想なんぞも最近は全く書いていないけれども、最近で意外と良かったのは、大阪ハムレット
原作ではまったく別の話だった3話分を、強引にまとめてという事で、「どうせ強引に作り変えてるンやろ」と期待していなかったけど、これはなかなかイイ。

個人的には漫画原作の映画化ってのは、原型を留めないくらい無茶苦茶にして欲しいタイプなので・・・という訳ではないけれど。

このモチベーションで来週は20世紀少年を見に行く。

ロンドンオリンピックまであと1274日。
本日のおしっこの色 薄れ夢色。

郵便物の中身は当然「僕の考えた番長大募集景品」だ!! 当選者よ、せいぜい虫を食って生き延びるがいい!!

2009/01/29 00:19|カテゴリなしTB:0CM:6
はい、昨日の続き!!

いきなり自宅に送られてきた郵便物とはそう、当然コレ。
P1000768.jpg
「僕の考えた番長大募集景品」だ!!

まんが家バックステージvol59にて、「惜しくも落選の座布団一枚番長を考えた人には、鏡餅とかドライバーセットとか要らないものにイラストをつけてくれる」というアレ。

自分がこの件に関してアレな事はこの日とバックステージのvol60を見てもらったらいいとして、早速開封。鏡餅がええなあ・・・

ヌウ?
P1000769.jpg
札幌グルメフーズ ジンギスカンキャラメルだ!!

イラストはというと・・・
裏側に、
P1000770.jpg
ありがとうございます。

一生の記念に・・・と思いたい所ではあるけれど、遠慮なく開封し、喰う!!
昨日発表された当選者の方々にはちゃんとした色紙が贈られるそうだけれど、こっちのはサインを保管した上に食える。

もし日本が近い未来災害や戦争によって飢饉に見舞われた場合、当選者は虫を食って生き延びねばならないが、ボクはジンギスカンキャラメルを喰う!! よって勝ち!!

さっそく開封。
P1000773.jpg

なんという経年劣化!? 「溶けてはまた固まり」を繰り返し、ってコレいつ作ったヤツや!?

P1000771.jpg
賞味期限 2007年4月。

そうか・・・「いらないもの」だものね。すいませんでした・・・。

ダガ、喰ラウ!! 
P1000775.jpg

味についてちょっと調べてみると、ノーマルな状態でもこんな事になってしまっているらしいので、正直非常に警戒していたのだが、

なんと!!

臭くも、不味くもない!!完全なる無味無臭!!一体どういうことだ!?
事と次第によっては「テヘッ ゴメンネ」では許さん!!(喰う方が悪い。今気付いた。)

じゃあこの件に関しては「痛み分け」という事で。

最後に、ウチにある「漫画家さんからのプレゼント」と言えば、なんと言ってもこの一件で入手した「任侠沈没」の山口正人先生の「大紋寺龍伍生原稿」ですが、せっかくなので一緒に。
P1000776.jpg

で、当然この二人が揃うと何が起きるか・・・そう、こうやってバカ騒ぎしてる29歳に対しての一括!!

画像 148
画像 149
画像 147
画像 150

「知ったことかァ!!」
いや、金剛が第2話でコレ言った時から、いつかやってやろうと思っとっただけやけどね。

ロンドンオリンピックまであと1275日。
本日のおしっこの色 むしろ量の問題。飲んだ以上に今日は出る。

「金剛番長 僕の考えた番長大募集第3回発表!!」結果は言わずもがな。 と、こんなタイミングで

2009/01/28 22:45|カテゴリなしTB:0CM:3
ちゅうことでな、今週の少年サンデー9号にて、「金剛番長 僕の考えた番長大募集第3回発表!!」 

ということで、先週言っといたからもういいけど、あんだけやったのに、結局全部落選かよ!!
という状態ではある。
うん、当たり前の話。

が、一つ失敗したなと感じたのは、オリジナル番長ナンバー38、
番38
「最近流行りのバイク番長」だと。

オーソドックスなバイクキャラは多くてネタが被るだろうからと、折角ビッグスクーター型のを描いたのに・・・・
画像 151
俺も普通に描いてればよかった。

あと、百獣番長がいいんなら、鳥獣番長だっていいじゃねえかという。

まあ、連載の方では「23区計画はダモクレス計画の一部に過ぎなかった!!」というような描写があるし、連載もある程度の長期計画があるんだろう。今回の応募作から「第4回発表」もおこなわれると今週のバックステージにも明記されているし。

と、こんなタイミングでッ!!!!

P1000767.jpg
自宅に謎の郵便物が!!

送り主は小学館!!分かっているとは思うけど、詳細は明日!!

ロンドンオリンピックまであと1276日。
本日のおしっこの色 透明。

北野健一は我々京都府民を舐めたッ!! 「人妻ゆうぎ お気に召すまま」、ええ加減にしよし!!

2009/01/27 01:04|エロ劇画(コンビニ本)TB:0CM:4
全京都府民の皆さん、聞いてください!!
奴は・・・北野健一は我々を舐めたッ!!

まあそれはおいおいと説明、今週もやっぱりバカだからレビューせずにはいられない、アサヒ芸能 「人妻ゆうぎ お気に召すまま」!!第24話!!
画像 146
扉絵のアオリ文は「美女が見返り微笑えんだー!!」だ。
がしかしッ!!ヌウ、全く微笑えんでおらぬ!!

という事で、今週のストーリーは「活花教室の先生が人妻生徒と」というもの。
先々週とほぼ同じ設定だ。すばらしい。
あ、先々週の記事はコレね。

ちゅうことで、今回の女「京美人の根元さん」の使う京都弁が・・・・
・・・怪!!

いやあのね・・・僕もいちおう京都生まれの人間ですわ。
やっぱアレなんか!?東京の人はみんな、京都の人はみんな「○○どすえ」とか、ガチガチの芸者言葉でしゃべってると思っとるんか!?
いやだって・・・・・コレ見てみいや!!
画像 144
「あっああ イクおすー!!」

イクおす!? 

ちょ・・・・・・・ほんま、全京都府民に謝れ!!

さもなくばこうしてやる!!
画像 141
地獄の罠!!
画像 142
ズンッ ズオー
あっああ!!
画像 144
イクおすー!!

あとコレ、
画像 143
左と右で画のタッチ変え過ぎ。右、何で「ちょっとあだち充」やねん。

もうホンマに・・・。
ええかげんにしよし。

追伸。
先週、完膚なきまで叩きのめされたナリタ師だが、1週間で完全復活!!

今週は赤子のような無垢な笑顔で元気に母乳プレイだ!!
画像 145

ダレル・ロイヤルさん、やはり彼は一流です。

ロンドンオリンピックまであと1277日。
本日のおしっこの色 LEMON。

第一話は「何も考えずに、とにかく面白かった」。それを踏まえての以下のボヤキ。

2009/01/26 23:45|カテゴリなしTB:0CM:2
はい、「仮面ライダーディケイド」始まりましたね。
まず始めに言っておくけれど、第一話は「何も考えずに、とにかく面白かった」。それを踏まえての以下のボヤキ。

うん、なんちゅうか「そりゃこの9年間平成ライダーを見続けて来た大人」にはサービスやろうけど・・・。
「キャッスルドランの頭の上に龍騎」とか、「ゼロライナーの上にマグナギガ」の緑牛つながりとか、そりゃ楽しいよ。
ただなあ・・・コレは媚びすぎやろ。
なんちゅうか、「今度は13人の殺し合いだ!!」とか、「鬼だ!!っちゅうかミュージカルだ!!」みたいな「これはないやろ~」的な挑発をもっとほしい。
どうせ動き出したらカッコよく見えてしまうんやから余計に。
まあ半年間のお祭りだと考えて、何も考えないのが正しい見方なんやろうけど。

ちなみにこの強引なパラレルワールド設定も「龍騎の世界にも既に平行世界が存在してる」んやから、そうとうややこしい話になるぞ?
まあそれを言えば劇場限定ライダーまで登場してた時点で各作品にもパラレルがあるわけで・・・なんか分からん様になってきた。
そういうのは「すごい科学~」で長谷川裕一が考えればいいことだ。

ちなみに長谷川氏の力なら「緑の牛つながり」でマジグリーンとオーグリーンまで繋げることが可能だと思う。彼は天才だから。

次回、クウガ世界で早くもアルティメットフォームだと!?
貴重すぎるアルティメットのありがたみが薄れる気がしないでもないけど、まあええか。

同じ俳優が複数作品にライダーとして出てるモノに対してはどう扱うんやろか1?
ちゅうか、絶対電王パートで稼ぐ気やな。

そんな奴にはコレだ!!
画像 141
地獄の罠発動!! ギンッ

画像 142
ズンッ ズオー

すげえ絵。

ロンドンオリンピックまであと1278日。
本日のおしっこの色 また透明に。

僕が一番大好きな土山作品、「居酒屋舌偵」!! 沼・・・オマエ向いてねえって!!この仕事!!

2009/01/25 00:55|その他漫画ネタTB:0CM:6
みんな知ってた!?「こすヨメ」ってのは年間20本以上の漫画をレビューしなくちゃ参加できないらしいぜ!!

うわ、このままやったら俺絶対無理!! ということで急遽単行本レビュー。

・・・いや最近ね、大型書店に買い物に行くと結構な確率で(今更)土山しげるフェア」みたいなのをやっているのを見かける訳で。
で、普通に喰いしん坊とかに「今、一番ヨダレが出る漫画!!」とか訳の分からんコピーが付いている訳でアホかと。
土山氏の魅力と言うのは「美味しそうなものを描く」ことではなく、「狙ったのかどうか微妙な半歩遅れの結果オーライ」だということに何故触れんのか、アホかと。

っちゅうことで、僕が一番大好きな土山作品を今更紹介!!
画像 128
居酒屋舌偵」!!

4~5年前に別ゴラでやってたアレですわ。

もう、この口元の緩みの止まらないタイトルでお気づきでしょうが、土山「喰いタン」です。

主人公は妹と居酒屋を営む嵐勘十朗、通称アラカン。
画像 136
この男が(関係ないのに)いちいち事件に首を突っ込んで解決した事にする主人公。
主人公の役割としては、汚いものをペロペロ舐めること。

もう、「店に落ちてたハンカチに付いてた料理の汁」とか「被害者のネクタイについてた食べこぼし」とか、なんでも食う。最終話では「フグ毒死した被害者が食べていたフグ料理」まで食う!!キケン!!

アラカンさん、まず第一にえいせいてきによくないし、そんなのは鑑識の仕事です!!
だいたいなあ、全8話殆どの推理ヒントが「被害者のこぼした食べ物」ってどんな漫画だ。(相当褒めてる)アホか。

しかしこの漫画の真骨頂はそんな些細な事ではない。
先日も、あまりにもベタな劇画王道展開っていいよネって話をしたんだけれども・・・この作品、

全8話中、4話のオチが同じ!!すばらしい!!

そのオチとは当然、
画像 129
「毎回事件協力を依頼する沼田刑事にアラカンが『ツケ払え』と毒付いて沼田さん冷や汗」というものなんだけれど、連続で読むとこれがまあなんていう安心感。
ちなみに大オチでなければほぼ全話にこのシーンが登場。

第一話。
のびたラーメンの汁をペロッと舐めて事件解決、
画像 130
「旦那もツケ忘れねェで下せェよ」 「わ 分かってらァ!!」

第二話。
ハンカチに付着した小籠包のきたない汁を舐めてアタリがついた!!助かったぜアラカン!!
画像 137
「礼より飲み代のツケ払って下せェよ」 「わ・・・・分かってらァ!」

第三話。
事件解決、思い出話に花が咲いたところで間髪いれずに
画像 131
「ツケはいつ払って下さるんで?」 「ビェックション!」

第四話。
またまたアラカンが被害者の上着についていたちゃんこ汁をベロンベロン舐めて解決、携帯での督促には、
画像 138
あっ汚ねえ!!切りやがった!!

第五話。
画像 133
「ツケでも払いに来てくれたんで?」 「そんなんじゃねえ」
き・・・鬼畜!!唐突に恩を仇で返しやがった!! 沼ッ!!
一体何があったんだ!?

第六話。
まさかのダイイングメッセージ血文字で「天ぷら」。
「人間ってのは分不相応 じゃねえとなあ」という会話の中で、
画像 134
「旦那も払える範囲で酒を飲めりゃツケなど溜めずにすむんですがね」 「ぶほっ!!」

第七話。
アラカンまたまた大活躍。死人がすすってた焼酎をピチョピチョ舐めてあっという間に事件解決。
ケチくさい犯罪にアラカンが「自分の飲み代くらい自分で」と一言申しつつも、これが見事な誘導尋問!!当然引っ掛かる沼!!
画像 139

画像 135
「で、旦那ツケはそろそろ払って頂けるんで?」 「ぶっ」
誘導尋問って、沼・・・オマエ向いてねえって!!この仕事!!

最終話。
罠にかけられ営業停止寸前に追い込まれたアラカンを救ったのはまさかの沼田の捜査力!!
画像 140
「今回はすっかり旦那のお世話になりやした。」 「これで貸し借りなしってことで」。

・・・「これで貸し借りなしってことで」?

「これで貸し借りなしってことで」やと!?

き・・・鬼畜!!なに考えてんだッ!?この、たった一回のコレだけでか!!!

とりあえずもう、この漫画を総評して、沼、ツケ払え。人でなし!!土山先生大好き!!

ロンドンオリンピックまであと1279日。
本日のおしっこの色 ちょっと濃い。

ブログのサブタイトル・説明文をこの言葉に変更しておいた。座右の銘として堂々と答えられる素晴らしい言葉だ。

2009/01/24 23:46|カテゴリなしTB:0CM:2
で、まあ発売。
斯くも恐ろしき相剋の家に残されるのは、果てなき慟哭。

陰陽座、「相剋 / 慟哭」(そうこく/どうこく)発売!!
画像 127

ニンテンドーDS 「犬神家の一族」のOP&EDテーマ、って書き始めた所でパソコンがフリーズして、詳細な紹介記事が全部消えてしまったので、もう書き直しません。
まあ、クオリティだけはすさまじいので。
個人的には「陰陽座を知らない人に一番最初に教えてもいい歌」だと思う。

以下、あまりにうっとおしいので雑記でごまかす&昨日の記事で非公開コメントにて普通に「奥さんいるのにいいんですか」的な意見が寄せられたので弁解しておく。

多分、仲がいい。ただ、嫁には最近「ゴールデンアックスボーイ」という酷いニックネームで呼ばれている。実話。

どうやら、俺と言う人間は平気で「はい女神様、私が池に落としたのは間違いなく金の斧です。」と言えてしまう人間だそうだ。
そう言われればあまりにしっくりくるので、ブログのサブタイトル・説明文をこの言葉に変更しておいた。
座右の銘として堂々と答えられる素晴らしい言葉だ。

さようなら。

ロンドンオリンピックまであと1280日。
本日のおしっこの色 透明。

以下、やった事のうち覚えている事。 「え~、意外!!見えない~!!」って、アホか当たり前やろ。ジャリルって誰やねん。

2009/01/23 23:49|カテゴリなしTB:0CM:6
さて、あいもかわらずいい歳して平気で酒に飲まれる僕が会社の新年会に出席。

以下、やった事のうち覚えている事。
トイレで某部長が俺のチンコを覗き込んできたので「人のものが気になるのはコンプレックスがある証拠。どうせ大したもの付けてないんでしょ?」と一括。今後の昇給具合に異変有り。
毎年チャレンジして大ブーイングを食らう「風下からヒョウに音もなく近付かれたインパラのリアクション」モノマネを今年も披露。またしても轟沈。
2件目、車内の雰囲気として、「そういうのが好きそうな」オッサンばかりなので、案の定キャバに。
自分はキャバ嬢とかいうのが全くタイプではないので全く乗り気ではなかったのだけれども、「折角奢ってもらっているのにコイツ全然楽しんでねえな」と上の人間に思われるのもシャクなので、嬉々とした表情を作りその気もないのに必死で隣の女を口説く。
そういう時に限って意外と会話が弾むもので、知らん間に番号とアドレスを聞き出した上にマイミク申請させる。しかし一回話しただけで勝手に親しげにされても困るのでマイミク拒否。
「IKEAに行きたいIKEAに行きたい連れてって」とうるさいので、パキスタンかバングラディシュやったらええよ、と敬遠。向かいにいた別の女に「なんでパキスタンやねん」と突っ込まれたので、急遽「祖父がパキスタン人のクォーターです」という設定追加。
その場で適当に考えて教える、本名「チバ・ジャリル・ケイジ」。
「え~、意外!!見えない~!!」って、アホか。当たり前やろ。ジャリルって誰やねん。

3件目、残った人間でショットバー。
携帯電話を無くす。
飲むと必ず何か無くす。
まあええか。

ショットバーからタクシーで会社に戻り、マウンテンバイクで帰宅、素人では手が出せないレベルで盛大にチェーンが外れ、押して帰る。当然職務質問数回。

帰宅。おう、鍵も無くしてる。
自宅玄関オートロック前で立ち往生。深夜2時すぎ。誰かと一緒に中に入れる望みなし。
最後の手段として、チャイム連打。嫁を起こす。
嫁は毎日始発で仕事に行く。一番眠りの深い、いい時間帯だったろうに・・・。

結果として、財布は無くさなかったのでOK。今日はマシな方だ。
パソコンからmixiを見たら訳の分からんキャバ女から、
「ジャリルさん、また来てくださいね。今度こそ『モグラの身体・ネズミの頭・手足はビーバー・尻尾はイソメの、しょうもない鵺』の話をしてくださいね」
とのメッセージあり。

そんな話をしていたのか。ああ、そういえば「こないだ西成で見たって!!」って叫んでた記憶がおぼろげながらあるなあ。
仕事・遊び・ネット交流、その全てでキャラの使い分けを全くしないいい加減な生き方は、治した方がいいのでしょうか?

ロンドンオリンピックまであと1281日。
本日のおしっこの色 透明。

アキラ先生に、史上最強の敵が現れる!! 励ましになるかどうかは分かりませんが、コレを読んでください、先生。

2009/01/22 01:12|成田アキラTB:0CM:3
ハロー!!今週の「アサヒ芸能」、「成田アキラの性感マン遊 女体の旅GTR」では・・・

アキラ先生に、史上最強の敵が現れる!!

~先週までのあらすじ~
セックス経験は数多くあるのにイッたことがない新妻・さらさん(25)仮名の全身に愛撫を始めたワシ。ソフトタッチではウンともスンとも言わない強情な体に、ならばと指の挿入を試みると「指入れはダメッ」と断固拒否。困った、V筋攻めが使えんぞ~!

ということで、必殺V筋攻めを封じられたナリタ師、どう出るか!?

画像 124
「とりあえず舐めてみるか」・・・どうしたんですか先生!?打算なんて、らしくないですよッ!?

結果、舐めてもダメなものはダメ。
ということで腹をくくったナリタ師、古今例を見ないほど真面目な顔でストレートな直談判。
画像 125
「さらさんをイかせるためにワシは必殺技の”V筋攻め”を使いたい。そのためにはどうしても指入れを許可してほしい」

そしてこの後ページを贅沢に使い、秘策の説明。

秘技、「処女膜無痛貫通法」!!

処女膜無痛貫通法とは、30分に数センチという亀のような速度で指を挿入しながら時間をかけて中を広げ、たとえ相手が処女であっても痛がらせずに愛撫する秘技のことである。熟練者の手にかかると指が2本以上入るくらいにまで処女膜を伸ばし広げる事が可能だとさえいわれる。
ちなみに昨今男性器のことを「亀頭」を呼ぶのは、はるか南北朝時代に極限の遅さを求め亀になりきる為に己自身を亀の頭に見立て剃髪した密教立川流の僧侶達の風貌に由来するものであり、決して亀の頭をそのまま比喩したものではない。


裏徳間書店刊 「邪教秘伝奥義」より

とりあえずノリで民明ってみた。

と、結構手間をかけたのに、秘技、通用せず!!
この間わずか10コマ!!

画像 126
リベンジに燃えるナリタ師だが、なんと次回には続かず!!

破れたり無痛貫通法!!マイスターAKIRA、完・全・敗・北ッ!!!!!!!!!

いや~めずらしい。こんな結末。さすがのナリタ師でも、いろいろ考え込んでしまった・・・らしい。
先生、僕も自分のようにショックです。

が、しかし!!先生にはこんなちっぽけな失敗で立ち止まっていてほしくはありません!!

励ましになるかどうかは分かりませんが、コレを読んでください、先生。

「ダレル・ロイヤルの手紙」
打ち負かされる事自体は、何も恥じるべき事ではない。打ち負かされたまま、立ち上がろうとせずにいる事が恥ずべき事なのである。ここに、人生で数多くの敗北を経験しながらも、その敗北から、はいあがる勇気を持ち続けた、偉大な男の歴史を紹介しよう。

1832年 失業
1832年 州議選に落選
1833年 事業倒産
1834年 州議会議員に当選
1835年 婚約者死亡
1836年 神経衰弱罹病
1838年 州議会議長落選
1845年 下院議員指名投票で敗北
1846年 下院議員当選
1848年 下院議員再選ならず
1849年 国土庁調査官を拒否される
1854年 上院議員落選
1856年 副大統領指名投票で敗北
1858年 上院議員、再度落選
そして1860年、エイブラハム・リンカーンは米国大統領に選出された。

諸君も三軍でシーズンをむかえ、六軍に落ちる事があるかもしれない。一軍で始まり、四軍となるかもしれない。諸君が常に自問自答すべき事は、打ちのめされた後、自分は何をしようとしているのか、という事である。不平を言って情けなく思うだけか、それとも闘志を燃やし再び立ち向かっていくのか、ということである。今秋、競技場でプレーする諸君の誰もが、必ず一度や二度の屈辱を味わうだろう。今まで打ちのめされた事がない選手など、かつて存在したことはない。ただし、一流選手はあらゆる努力を払い、速やかに立ち上がろうと努める。並の選手は立ち上がるのが少しばかり遅い。そして敗者はいつまでもグラウンドに横たわったままである。

アメリカンフットボールの栄光を君に!!(違った)

性愛に悩む女性の皆様、成田アキラ氏とのホットライン(03-3814-6649)で、その思いの丈を話してみませんか。成田氏が直接相談に応対します。留守番電話での応対もございますので、あらかじめご了承ください。なお、電話で取得いたします個人情報に関しては当連載以外で利用する事はございません。

ロンドンオリンピックまであと1282日。
本日のおしっこの色 またもや琥珀。

根本的に部屋を広く使おうという発想が足りなかったような気がする。それでもこんな言葉一回も使った事ねえよ!!

2009/01/21 23:35|カテゴリなしTB:0CM:4
はい、今日も雑記。
一応、来週のサンデー誌上で金剛番長「僕の考えた番長」が発表になるらしい。

結構本気で挑んだこのイベントではあるが、作者・編集サイドには「大阪の千葉はこの企画で機嫌をとってやったからいいだろう」と思われているだろうから、もう今のうちに言っておく。

あんだけやったのに、結局全部落選かよ!!

よし。スッキリ。

ということで、昨日も言ったように部屋が汚い、というか本棚を買ったのに整理が出来ない。

現在。
P1000755.jpg
P1000756.jpg
うむう。汚いというかなんというか、根本的に部屋を広く使おうという発想が足りなかったような気がする。
でっかい本棚の裏側を隠そうと、風呂敷をベタベタ貼り付けているのだが、電器の笠と柄がもろ被り。
この柄が好きな事が無意識に分かってしまい、相当恥ずかしい。

間取りみたいなものを描いてみると、
画像 123
こうなる。
なにかいい案ありませんか?

ただ、
P1000765.jpg
トランスフォーマーアニメイテッドの箱を横向きに並べるのは個人的にカッコイイと思う。

でも大切な中身は有り得ないほど雑に扱われており、全国の輸入TFファンの逆鱗に触れる。
P1000758.jpg
洗濯カゴにガッサリ。


と、ここで発見。しばらくの間行方不明だった「現役選手時代のトランクス」。
大切な思い出のはずなのにクシャクシャ。
P1000760.jpg
股間にクッキリと「敬人尊野蛮」。
元ネタは当然コレ。
画像 122

後ろには、
P1000761.jpg
誰にも頼まれていないのに、勝手に国家を背負って戦っていた。

ホント、誰か掃除を手伝ってください。

あと、最近はほとんど活用していないウチのブログのアクセス解析と久々に見てみたところ、どうしようもない検索ワードで来てる人が。

確かにウチは「ワンボ祭り ウメ~シュ!!事件」だとか「ブー子のカスミソウ事件」とか、たいした事ないのに勝手に事件に仕立て上げて一人で楽しんでる事が多いけれど・・・

それでもこんな言葉一回も使った事ねえよ!!

検索ワード・「マンモスウメーウメー事件」。

何だそりゃ。コレなのは分かるけど・・・・
友達になってください。

ロンドンオリンピックまであと1283日。
本日のおしっこの色 琥珀。

そんなこんなで本日も雑記。まったくもう!!やさしい眼でみてやろうか!!(新しい怒り方)

2009/01/20 10:34|雑記TB:0CM:0
そんなこんなで本日も雑記。
毎月言ってますが19~25日が仕事のピークの為、3~4日に一回のまとめ更新に。

ようやくゴーオンジャーの溜まってた分も見終わり。
相変わらず酷いなコレ。
先週の話の冒頭部分、ブラックがグリーンに
「実家の親が見合い話を持ってきてるが迷惑だから、彼女がいると言いたい。だからオマエ女装しろ」
発言。
隣りにイエローがいるというのにである。
まったくもう!!やさしい眼でみてやろうか!!(新しい怒り方)

凄まじい勢いで炎神を出した為、年末の玩具販促もすごい勢いだった。
劇場版ロボを出すのは近年恒例とはいえ、無理矢理「合体しない状態でロボ横並び」、「全部揃えないと実現出来ないミックス合体」など、毎年この時期はバンダイ絡みの必死さに軽く感動する。まぁその露骨さではアバレンジャーに一歩及ばなかったか…。

ラスボス登場はいいけど、ガイアークってのは「大臣とザコ戦闘員」しかいないのな。「害水大臣」とか、班長レベルと言う事なのね。


スピリッツ「ギャラクシー銀座」、連載終了。
秋ごろから作者のブログで「年内に描ききります」との情報は発信されていたけど、まぁ恐ろしい作品だった。
なんでギャグ漫画に対してここまで緊張せんとあかんのや!?というアレだったので、次回連載があるならば、バカ助レベルのがいいなぁ…。
しかしスピリッツは「キッつい雑誌」になってしまったなぁ。ヤンサンから移籍というイレギュラーがあったにせよ、結果として「3番から8番まで全員4番打者クラス」というジャイアンツ雑誌というか。
それぞれを単行本で読めば面白いんだろうけど、雑誌一冊を読み切るには大味すぎるというか、やっぱり川相・篠塚・岡崎がほしいのだ。

ビジネスジャンプにて「まだ生きてる2」開始。
予告では「今度は息子が社会の荒波に…」程度だったので、金太郎の負サイドでも描くのかと思ったら、やっぱり仙人生活モノになるのか!?いや、このまま山を降りて起業するのか。知らんがな。
結局、文句言いながらも楽しめてしまいそうだ。

まぁなんせ、部屋が汚い(話変わりすぎ)。
こないだ本棚を買って、整理出来ないまま半月。
部屋のレイアウト自体も完全に間違ったものになっている気がするので、明日自室の写真を皆さんに見せ、御意見がいただきたい。

仮面ライダーキバをようやく見終わった。で、面白かったにもかかわらず相変わらず管を巻く。そもそもセーターブックって・・・

2009/01/19 00:11|カテゴリなしTB:0CM:2
ようやく仮面ライダーキバを見終わって、今年の感想。
個人的には去年の電王が「平成ライダー最低作」だと思っていたので、この妙な電王人気を受けて「狙いまくった作風」になったらどうしようかと思っていたけれど、結果として「井上脚本にここまで不満が少ない事も珍しい」良作だったと思う。
無駄にライダーを増やす事も無く、伏線もある程度拾い上げて(っていうか、ソレが失敗したらおしまいな設定やけど)。
井上脚本の欠点である(と思う)、「人気が出たキャラ寄りに話を大幅に修正」ってのも、次狼登場時とバカ名護連発の回くらいしか気にならなかったのでまあ良かった。

最終回、渡が「兄さんの罪も一緒に背負う」発言をしたので、深央が安易に生き返らない事は良かったけど、全員気持ちの切り替えが早すぎるぞ。実際この後近い将来に他の誰かとの間に子供を作っているわけだし。

喫茶店マスターは22年間で全く老けていないので、間違いなくファンガイア・・・っちゅうか夏まではこの人がキングだと予想していたという恥ずかしい過去は無かった事にしてください。

失礼ながらバカすぎると思ったのは玩具展開。
何よりも「ブロンブースター」。未だに、何だありゃ。
ブロンでブースト!?そりゃいくらなんでもマズいやろ。
そして、「パワードイクサー」。何だありゃ。
極めつけの「シュードラン」
こんなにモノを売る気の無い玩具展開は初めてだ。

最終カットの「全員同時変身」、22年後から来た渡の息子が変身したのは普通のキバ。
これだって同造型のブラックバージョンとかにしとけば後々ハイパーホビー誌上で限定フィギュアを売りさばいたり、ザらス限定で「キバットベルト2~4世、3本セット」を出してファンを怒らせたりできたのに。
もったいないわ~。

さて、来週からはディケイド。
クウガ役、やっぱりオダギリは出ないのな。
SHINOBIがOKで、ライダーがNGという彼の基準が未だによく分からん。
もっと言えば「オダギリジョーセーターブック」がOKでライダーがNGな理由を。

ロンドンオリンピックまであと1285日。
本日のおしっこの色 ROCK。

「女太刀卑弥呼」。まさかその一言が言いたいだけで今回の話を描いたというのかッ!!大事な最終回やぞオマエラアホカー!!

2009/01/18 00:32|その他エロ劇画TB:0CM:4
祝!!マギー審司にも、ようやく後継者が現れました!!
0619.jpg
いやね、そろそろ半周まわって結構「旬」だと思うんですよ。今「耳」が。

ってことで、任侠沈没以来久々の、別冊漫画ゴラク。
画像 120

「女太刀(すけだち)卑弥呼」 最終話!!
画像 116

ってことで、ストーリーは典型的な「仕事人モノ」だと思ってもらえれば(全然違うけど)
マジシャン修行中の美由は、オーナーにパワハラ乱暴され、卑弥呼に助けを求める。

で、卑弥呼はなんやかんやでオーナーを全裸縛り。
画像 117
マジックショーのじかんです!!

画像 118

う~ん、「ギロチン切断」!!
こりゃあ男ならだれでも縮み上がるぜ!!

でもこうすると・・・・・
画像 119
「おっきくなっちゃったっ」!!

まさか・・・その一言が言いたいだけで今回の話を描いたというのか・・・ッ!!大事な大事な最終回だぞオマエコラ!!

アアア・・・アホナンヤナ。オマエラミンナアホナンヤナ・・・!!

あんた・・・狂ってる・・・狂ってるよお。
田中啓文かと思ったぞ。

しかもこの後「フツーの仕事人」と違って、卑弥呼はオーナーに仕置きをせず、そのまま最後までセックスを楽しんで帰っていく。

みんながそこそこ幸せになったのでした。めでたしめでたし。

ロンドンオリンピックまであと1286日。
本日のおしっこの色 POP。

以下、反転文字にて追記。
「任侠沈没署名運動」以来、親しくさせていただいている担当編集者さんからのメールによると、別ゴラも2月より月刊誌に縮小されてしまうとのこと。残念ですが、応援し続けますよ。「残波」が終わり次第、また山口先生に奇跡を起こしてもらいたいものですね。やはり、ニチブンじゃないと。

誰もがデジャヴる王道展開。「人妻ゆうぎ お気に召すまま」。・・・最早伝統芸能の域!!

2009/01/17 23:38|その他エロ劇画TB:0CM:1
ちゅうことで、昨日言った通りに、スーパーヒーロータイムまとめ視聴のため簡易更新。

が、しかし!!

・・・ほら、僕の大好きなエロバカ劇画の醍醐味って、やっぱり行為中に「これがホントの○○だ」とか、あまりにしょうもない言葉のビーンボールが放り投げられるところにある事は周知の事実だとは思いますが・・・今週のアサヒ芸能、ええかげんにせえよ!!

なのではい!!
「人妻ゆうぎ お気に召すまま」 第22話 大吉夫人!!

う~ん、あらすじ!!
茶道師範・堀田は初詣で引いた大吉のおみくじを、大凶を引いてしまった生徒・高原美鈴と取りかえてあげたが、その途端に、
画像 121
全盛期のゆでたまご作品から抜け出てきたとしか思えないような奇跡的にイラつくリアクションで逃げていくガキにボールをぶつけられたり、釜ヶ崎にしかいなさそうな薄汚れた駄犬に小便をひっかけられたりする。しょうもな!!

なので、典型的エロバカ劇画的王道展開として、
画像 110
「あのおみくじのお返しをしないといけませんわね・・・」
当然、こうなる。

その後はいわずもがな!!誰もがデジャヴる「読んだ事ないけど、多分オッサン漫画の正月の回ってこんなだよなあ」な展開。
画像 111
「私のおみくじを開いてくださいませ」(上半身脱衣)

画像 113
「幸運のおすそ分けです・・・」(裾を)
上手い・・上手い事言い過ぎる・・・ちゅうか、最早伝統芸能の域!!
画像 112
王道なり。蛮勇なり!!
みなさんもこんな漫画、見たことありますよね。
でもコレ、今週発表の描きおろしなんです。

そして最終的に素敵過ぎるのが、最終ページのアオリ文。
画像 114
「茶道の極意 ”女人の肌の温もりこそが極上なり”。(ウソ!!)

(ウソ!!)なら言うな。アサヒ芸能の編集者が舌をペロッと出しておどけているイメージが脳内に充満し・・・

ウゴオ!!ななな殴る!!(愛のある漫画レビュー兼ネット犯行予告~テへッ ゴメンネ~)

ロンドンオリンピックまであと1287日。
本日のおしっこの色 薄。

大阪の千葉さんの初夢占い

2009/01/16 09:22|カテゴリなしTB:0CM:2
え~ちょっと更新が滞っておりますが、理由としては
「12月に入ってから録画放置のゴーオンジャー&キバをまとめて観ているから」
です。
なんとかキバ最終回はリアルタイムで楽しみたいものね。

キバ、最終回後に一年の感想をちょろっと書こうかとは思うけど、3クール目以降に「視聴率・玩具販促の為の露骨な路線変更・媚びたようなサービス回」が無かったのはよかった。

ゴーオンは相変わらずグリーンが人間としてクズ中のクズ。


で、初夢の話します。
僕は普段夢なんか全く見る事がない(見てるかも知れんけど全く覚えてない)んですよ。
多分4~5年に1回あるかないか。

っていう頻度のものを、今年は年始早々に見れた訳で。
で、その内容が、

デリヘル嬢に執拗に左乳首を攻められているいっこく堂が、恍惚の表情で、
「あれ?(あえぎ)声が、遅れて…聞こえてくるよ…」
と、芸まじりでヒッヒフッフ言ってるというもの。

で、その部屋の外では「全員が頭にヤギの皮を被った悪魔教団」の叫び。

「プレゼントを配り終えたサンタ共に死を!!」


どう考えても今年はいい年になりそうな気がするんですが、皆さんの初夢はどうでしたか?

雑記。今週のチャンピオンと「弱虫ペダル」に一言。じゃあ何故「コスよめ」票を入れなかったのかといわれると・・・

2009/01/15 01:54|雑記TB:0CM:8
雑記。
今週のチャンピオンと「弱虫ペダル」に一言。

バキ外伝「スカーフェイス」が連載再開。
花山自身は半年ほど前にピクル相手にトリケラトプスパワーを見せ付けたりしていたので、「RED連載中に死にかけた事は無かった事になる」のかと思っていたけれど見事にそのまま「続きから」。
何よりも、スーパードクター紅葉が「バカンスを中止してまで手術したのが報われた」ことが嬉しい。

「範馬刃牙」本編、ピクルVSジャック。
もともとコイツ等最初ッからチュッチュチュッチュやってお互い好き同士なんだから、「ちょっと強めに耳を噛む」くらい、別に「そういうプレイ」というだけのことじゃないか。

「手代木星矢」。
べヒーモスのバイオレートは女か。やりやがる。
今週の一件で、「ガルーダフラップ」という技は「敵そのものを投げるより、敵に向かって石か何かを投げる方が効率がいい」という事が判明。「格闘技における投げ」と「球技における投げ」を同一視するとは手代木め・・・なんという発想。もしくは相当の運動音痴か?
まあでもアイアコスの気持ちは分かる。ようは「手裏犬番長」と同じ発想か。
このご時勢冥界も当然不景気だろう。コストダウンとマテハンの改善が管理職の腕の見せ所だ。
結論として俺は、ウチの会社の資材課長と同じくらいアイアコスを尊敬する。

「風が如く」。
個人的には「不良漫画よりファンタジーの人」だと思っているので、フルアヘッドココ以上に順調な滑り出しをしている(ように見える)コレには純粋に期待せずにいられない。
あまり深い伏線なんかは考えずに「いろんな歴史偉人が出ては死ぬ」お祭り漫画になればいいのに。

ということで本題(というほどではないけど)、「弱虫ペダル」。
基本的に僕はジャンプ・サンデー・マガジンの3誌に対しては「気になる2~3作に目を通すだけ」で、よほど絵に惹かれたりしないかぎり新連載も無視していることが多いんだけれども、チャンピオンだけは別格というかなんと言うか一種の「育ての親」的な尊敬をしているので、絵が苦手だろうが何だろうがとにかく全作品に目を通すようにしている。

「弱虫ペダル」に関しても、「絵は好きじゃないけどハッタリの利かせ方が上手いなあ」と連載開始時からかなり楽しんで読ませてもらっている。
大袈裟すぎて酷いんだけれどもギリギリ嘘じゃないし、「読者の大部分が未経験者」というジャンルを描く時点で「無理が通れば道理が引っ込む」スタイルを貫くのはさすが作者の力量であり、さすが少年チャンピオンというところだなあ(初期のアイシールド21なんかも意外にこの割り切り感覚が見事)と。

上記の「無理が通れば道理が引っ込む」という部分は、自分がマンガを読む(というより「見る」)時に一番重要視している部分だし、そういう意味でこの作品が「コスよめ09」や(いや、票入れてないけど)、「このマンガが~」本誌で高評価を得たのはすごく嬉しい。

じゃあ何故票を入れなかったの?
と言われると・・・、「タイトルおかしいじゃん」という点。

この作品の主人公って、「全く弱虫じゃない」んよなあ。
自分の世界で「異常に前向き」に生きてきたので「オタク時代の自分が嫌い」だった訳じゃないし、「後ろ向きな失敗を精神的な成長で乗り越える描写」もないし。
「楽しい楽しい」言いながら才能開花していってるだけっちゅうか。

だから、「オタク=日陰者」的な世間一般のイメージだけでタイトルに「弱虫」なんて言葉は使わずに、「シャカリキ」のテルがシャカリキだったように「そのまま」のタイトルをつければよかったんだ。

ようするに、「弱虫ペダル」ではなく、「天才メガネ」。

ほら、面白そうじゃないか。タイトルだけ聞いたら絶対ロードレース漫画だなんて思わないし。

しかしまあメインキャラが「真面目で気弱な敬語キャラ」の主人公に、「孤高のライバル」と「関西弁のにぎやかし」という3人の相性は抜群。
一歩・宮田・千堂、君たちの功績は偉大だよ。

キャプテン赤木、ライバル流川、と思えば「一番声がでかくてうるさい奴」の髪の色が真っ赤なのは・・・うん、関係ないな。

ロンドンオリンピックまであと1289日。
本日のおしっこの色 濃。

故・大紋寺龍伍の遺志を誰よりも継いでいた「有井金剛番長」がどう進化するのか?非常に興味深くどうでもいい。

2009/01/14 01:41|カテゴリなしTB:1CM:0
さて、今週の少年サンデー「金剛番長」。
内容に関しては今まで殆どマジメに語った事がないので割愛するとして、当然チェックしなければならないのが、
WEBサンデー まんが家バックステージだ。

今週は・・・おお、新章突入と言う事で「ボツ番長のコーナー」がない。
来週も「作者・前担当・新担当がそれぞれ考えた作中アイドルソングの歌詞を紹介」ということで、いよいよそのままサンデー誌上でのオリジナル番長発表になりそうだ。
まあ、このバックステージ上での「座布団1枚ボツ番長」のコーナーに関しては「紹介された14人中8人は俺が考えた」ということで、企画自体を半分以上乗っ取ったと言っても過言ではなくそれなりに上機嫌なのだが、まあ本編に採用されなければ0点ということでもう一度「残っている応募作品を確認。(携帯で御覧の方はこちらでどうぞ。)

霊草番長・両断番長・鳥獣番長・マイマイカブリ番長・人馬番長・手長足長番長・奴隷番長・うっかり番長・マクロ番長・螺髪番長・下敷き番長・全消し番長・進化番長兄弟・サルバドール番長の奥義「キオクの☆コシツ」にやられた時計番長・逆光番長・五山の送り火・致命的欠陥番長・目の手番長・23区計画イメージキャラクター「バンちゃん」・美蝶番長・学ラン番長・手裏犬番長・一つ目片腕四本足車イスヒゲ番長・デッドスペース番長・干支番長・襟つかみ番長・アンコウ番長のオス・描き損じ分身番長・最近流行のバイク番長の29名が生き残っている。

ただ、バックステージの締め切りの都合かサクリファイ番長以降に送った番長はボツを食らっていなく、「ボツ紹介が間に合わなかっただけ」という事で安心は出来ない。
実際にサクリファイまでで計算すると15名中8名が公開処刑されているわけで、それ以降の番長のクオリティの低さには我ながらアレな訳だし。

それよりも気になったのが「前担当・新担当がどうのこうの」という点。

この「金剛番長」という作品のある意味骨子となっているのが、前担当の有井氏による頭のおかしいアオリ文だったりするわけですが、まあこれが本当に「任侠沈没」で。

もともと「任侠沈没」最終巻発売とほぼ同時期に、作中初の「知った事か(第2撃目)」が出た時点で気付く人は気付いたんだろうけど、有井氏は当時かけもち編集していた「呪法解禁!!ハイド&クローサー」でもこんな暴走をブチかました過去があり・・・

ということで、故・大紋寺龍伍の遺志を誰よりも継いでいた「有井金剛番長」が、担当が変わることによってどう進化するのか・・・個人的には逆にはっちゃけて180度路線変更してくれると面白いんだけれど。もう、無茶苦茶に。

あ、今気付いた!!
さっきノリで「故・大紋寺龍伍の遺志を誰よりも継いでいた」って書いたけど、「任侠沈没最終回で龍伍兄貴の意思を受け継いだ」のもあきら君だった!!

こりゃ偶然じゃないな。

喜んでるのウチの常連だけだ。ゲラゲラ。

ロンドンオリンピックまであと1290日。
本日のおしっこの色 透明。

衝撃の事実!!ホラーMより亀の方が10倍すごい!! とりあえず言わせてくれや。大人の事情がどうとかこうとか知らんから。

2009/01/13 00:22|ホラーMTB:0CM:7
もう今更お礼参りも恥ずかしくて結局何も言えていないのだけれど、「こすヨメ'09」参加者さんのブログを見て回ったりしていると、早速気になった漫画を購入・レビューされている方が多く、「ああ、みんな本当に漫画が大好きなんだなあ。スゲエなぁ」と本気で思う。

さて、かくいう自分は「こすヨメ」結果を見て年始から何をしてきたか・・・

おう最悪だ。ホラーM読んで、タガチンが菊の紋に突っ込んでるだけだ。

これじゃいかん、と気を引き締めつつも、

やっぱり大好きホラーM。2月号のおさらい。
画像 110
表紙のアオリ文句は「亀は万年、恐怖千年!!」だ。

衝撃の事実!!ホラーMより亀の方が10倍すごい!!

ふつう「鶴は千年、恐怖万年」にするやろ。
そんなにお望みなら、久々に言ってやろうか!?
バカかてめえ。(この天才め!!)

表紙イラストは高橋葉介の「もののけ草紙」なのに、巻頭カラーで読みきり「美女アマンダ」を描いてる三家本礼の名前の方が大きい。
どこまで依存するんだこの人に・・・。

ちなみに「美女アマンダ」ですが、
画像 111
一番右の「表紙にも登場している川島くん」は主人公ではなく「ただ死ぬだけの役」ですので注意。

三家本礼は3号連続読み切りで登場なんやけれど、次の連載を開始する前に短編集でも出すつもりなのか!?
まあ、サタニスターの時にも「読み切り作品だと思っていたらバルキリーがライバルキャラだぜ」ってのをやってるので余談を許さないけれど。

で、ホラーMは次号(3/6発売)より大改革!!

連載作品を真っ二つに割って、新雑誌「ホラーアンソロジーコミック 蜥蜴(トカゲ)」創刊!!

当ブログ紹介分ではホラーMに「三家本作品」「ミスミソウ」「神の子供」が、
トカゲの方には「嘆きの天使」が振り分けられることに。

とりあえず言わせてくれや。大人の事情がどうとかこうとか知らんから、とりあえず言わせてくれや。

バカかてめえ。元気が余ってるんやったら月刊誌に戻せってば。

トカゲ、1000円か・・・嘆きの天使のためだけに買うのは高いなあ・・・と思ってたら!!

画像 119
「薔薇のヴァンパイア」連載再開!!

そう、薔薇のヴァンパイアと言えば当ブログではお馴染み(じゃないけど)の、
画像 118
「とったっ!!とりました10本!!」で有名ですが、トカゲが頑張って単行本でも発売される日が来れば、ようやくこの作品も持つアレさ加減も日の目を見るってことで。
一応応援します。

ちなみにウチは画像付きで平気でネタバレレビューをするので、ホラー漫画的には「余計なお世話どころか大迷惑」なんでしょうね。
ブログの端っこ辺りに「ネタバレ注意」って書いて許してもらう事にしよう。

ロンドンオリンピックまであと1291日。
本日のおしっこの色 透明。

衝撃のカルトホラー!! 西岡兄妹 「神の子供」!!この、どうしようもなく紹介しづらい絵・展開。ねえ・・・。

2009/01/12 01:03|ホラーMTB:0CM:5
昨日の続き。
コレを取り上げるのは正直どうかと思ったけれど、まあ「こういうの大スキな女の子も多いんじゃない?」と勝手に判断したので。

同じくホラーM2月号より、
衝撃のカルトホラー!! 西岡兄妹 「神の子供」だ!!
画像 115
う~ん、とりあえずインパクト合格!!(全部ボールペンで描いてるらしい)
今月は第3話。「初恋地獄変」だそうで。

ちなみに第1話の時は、
画像 122
「-処女懐胎 あるいは黒い太陽の子」というサブタイトルが付いていたが、なぜかすぐ消滅。

という事で、今までこの作品を取り上げた事が無い(短期連載or読みきりだと思っていた事と、2話終了時点で紹介の仕様がない状態だったので)ので、軽くストーリー紹介。

第1話 主人公は母親の尻の穴から便器に産み落とされる。そして世界に復讐するために人生を開始した(なんのこっちゃ分からんと思うが、結構簡潔にまとまっているはず)。

第2話 トイレットトレーニングに失敗し、大便を弄ぶ癖のあった主人公は、代償行為である粘土いじりに熱中し、部屋を泥人形で埋め尽くしたが、ある日それを全て破壊した。そして愛猫を虐殺。少年の初
めての虐殺(なんのこっちゃ分からんと思うが、結構簡潔にまとまっているはず)。

ってことで、今回の第3話。
小学校に上がった少年は、両親に知的障害者サークルに入れられる。
その時点で既に「人生にとっての情緒・人格」を排除していた少年だが、一人だけ執着するものがあった。
画像 116
大学生風のボランティアの女性。彼女との接触のみが少年の快感だった。

が、ある日・・・その女がいないので探し回っていたところ、
画像 117
森の奥の小屋でその女が強姦されているところを目撃。

暴漢が去った後、少年は女の腫れ上がり鼻血を出した顔と、傷つき汚れた性器を見た。
少年の中で、女と一緒にいる時に感じた快感と、生まれて初めての性的快感が捩れていく・・・。

そして少年は。
画像 118
この出来事が、彼の性を一生にわたって規定していく事になるのだった・・・。

という第3話。
この、どうしようもなく紹介しづらい絵・展開。ねえ・・・。
ちなみにこの主人公の名前はまだ分からない。
クライマックス時に、「有名性犯罪者(実名出して)の半生」であることが分かったりしたら相当カッコいい事になる気がするんですが・・・
どうなんやろね。
ホラーMは意外に強姦シーンの描写が多くて困る(困ってないけど)。

ロンドンオリンピックまであと1292日。
本日のおしっこの色 レモン。

来年の「こすヨメ」の件で、元・副主催として自分もいろいろとまた無責任に書き散らす。

2009/01/09 18:30|カテゴリなしTB:0CM:6
さて、ヒロ氏のブログこの記事にて、参加者のテニス漫画レビュー管理人・闇霧様がすばらしいご意見をくださったので、元・副主催として自分もいろいろと。
長くなりそうだったので記事へのコメントにはせず、後で(許可がでれば)トラックバックでも。

とりあえず、「参加資格」をめぐってのトラブルについて。
闇霧様は3つの選択肢を提示してくれましたが、コレはもともと「③」だったのです。
ただ、結果として「こすヨメ09」が大きくなりすぎた(いい意味で)と。
今回の結果に対して、参加者以外から「納得がいかない」などのコメントや、こんな記事を書いて年末に向けて意欲的に準備を始めてくれている方があったように、「身内のお遊び(ヒロさんゴメン)」として始まった「こすヨメ」は、各所での宣伝などのおかげか結果発表の時点でもう既に「一大イベント」にまで膨れ上がってしまっていた、と。
そこで、主催として結果に責任を持たなければならないヒロ氏のスタンスと、「遊びなんやから、難しい事言わんでもとにかくいっぱい集めればええやんけ」という無責任な自分の意見が分かれてしまった、と。
だからまあ、この件に関しては全て悪いのは自分な訳で。
一時は責任をとって「こすヨメ09」の参加辞退も考えましたが、ヒロ氏の寛大さに生かされて今日に至ります。
ただ、この点に関しては大反省しているものの、新規参加者様20名以上を呼び込めたという結果に対しては「成功」だと思っているけれど。

争点1「レビューとはなにか」に対しては、闇霧様の言うように「100文字以上のコピペではない作品紹介文」という提案には現時点で賛成します。ただ、難しいと思うのは「感想とレビューの違い」。
あらすじを書いて、主観で「おもしろかった」とかいうだけの感想を、「レビュー・紹介」を一緒にしていいのかという点。
まあそういう意味では自分のやってる「インパクトの有る1コマのみ取り出してノリツッコミ」というのは、明らかに「レビュー」ではないけれど。

争点2・3についてはヒロ氏の回答済みなので割愛。(争点3に関しては最後に追記あり)

争点4「特別枠参加者について」。(以下、すいませんが勝手な事言います)
個人的には「サイトを運営していない人の一般参加」には反対。
結果に不満の意見がでるのは当然のこと。こすヨメだって本家に不満があるから始めたんやし。
「本家選者に選ばれていない○○人のブロガー・サイト管理人が選んだ」という部分が(現時点で)こすヨメの「最大の強み・売り」であると思うし、結果に対してある程度の説得力を持たせていると思う。
だから、「ガス抜き」とはいえ周りに媚を売る(ようにとられる可能性がある)必要は無いと。
闇霧様のおっしゃるように「年末のためにブログ立ち上げました」という新規立候補者には、ブログ作成時にヒロ氏へ「ブログ開設と参加表明」の連絡をしていただき、ヒロ氏or首脳陣の「審査」をパスしてからの承認という形でなら、 ファンサイトの横の繋がりにもある程度睨みがきかせられるのではないかと。

コメント欄でブロッケンくんが言っている「漫画系ではないブログ・サイト管理者の一般参加」に対しては「制限つきで有り」がいいかなと。
例えば、「一般参加枠」での参加者は、ベスト5ではなくベスト3のみの投票で、1位→3P、2位2P、3位1Pと、ポイント的にも制限をつけさせてもらうとか。
さっきちょっと闇霧様のいう「100文字のレビュー」ってのを試しにやってみたんだけれど、100文字って意外と少ない。一般参加者の投票には紹介文各200文字くらいは書いてほしいなあ。
原稿用紙半分程度なんだから、熱意があればできる。
「映画を年間100本以上見てる○○さんが凄いと思った漫画」とか、別角度からの意見が得られるかも知れんし、まあアリかなと。
まあ、ブロッケンくんは「主催者の相互リンク先」だから、普通に参加OKなんやけどね。

あと、結局「すごい」って何だ?と。
こすヨメ最大の特徴といえば、「1位に与えられるアドバンテージポイント」だと思う。
個人的にはこの制度には賛成なので批判をするわけはないけれど、1位指定無しながら6人が選んだ「ミスミソウ」より1位指定2名の「悪徒」が上位にランクインすることに対して、皆どのくらい納得がいくのか?(注・ボクも悪徒は大好きです。実際自分もちょっと書いたし。)

ってことで、「こすヨメ09」投票結果を、本家「このマンガがすごい」と同様に、1位5P~5位1Pで集計しなおしてみると、こうなる。

1位「百舌谷さん逆上する」
2位「トリコ」
3位「3月のライオン」
4位「おのぼり物語」
5位「弱虫ペダル」
6位「ミスミソウ」
7位「聖☆おにいさん」「神戸在住」「まつのべっ!」「悪徒」「FlipFlap」「宇宙兄弟」
13位「ブラッドハーレーの馬車」「金剛番長」「HOTEL」
以下略

となる。
多数票の入った作品に光が当たりやすくなり、有る程度多くの人が納得できる反面、ポイントが詰まるので同順位が増えやすく、ランキングとしては緊張感のないものになってしまっていると個人的には思う。
同順位が増えてしまう事は参加者増によってなんとでもなると思うけれど、ヒロ氏が「こすヨメ」で一番何を「やっちまいたい」かというと(勝手に代弁)、「いかに年末の2大ランキング結果を先どるか」だと思うので、「凄い作品発掘」という観点から見れば、多数票より「スゲエ!」1位票にアドバンテージを与えるこの方式は素晴らしいと思う。

あと、今後の話し合いで、「如何に主催者の集計・運営の負担を減らすか?」って所で、自分がどの位力になれるか?という部分。

だって、こすヨメ運営だけで手一杯になってしまったら、大好きなPerfumeちゃんの記事が書けないもんねえ、ヒロさん(笑)

あ、最後に「争点3に関して追記」するってのを忘れてたので、明日の記事で。

ロンドンオリンピックまであと1295日。
本日のおしっこの色 透明。

新たなる新奥義。オラ、「こんなに襟足の揃った奴がハードパンチを撃つ漫画」、初めて見ただ!!

2009/01/08 22:52|その他エロ劇画TB:0CM:1
ほら、なんちゅうか・・・「敵を上空に吹っ飛ばすアッパー系の技」って、「パンチ系の最強必殺技!!」って感じで迫力あるじゃないですか。
飛竜昇天破、盧山昇龍覇、あとまあ昇竜拳も。

で、今週の漫画ゴラクにて、新たなる新奥義が繰り出されたわけで。

「SとM」、118話!!
画像 123

このアングル、今まで無かった!!

そして逆さ吊りにした後・・・
画像 124

ビシィッ バシィッ ドスッ ボコッ

すげえ!!オラ、「こんなに襟足の揃った奴がハードパンチを撃つ漫画」、初めて見ただ!!(どうでもいい)

そして、「襟足は乱れずに、沙耶が真顔でニヤッ」としながら、基本的にはどうでもいいまま次号へ続くのだ!!
画像 125

ロンドンオリンピックまであと1296日。
本日のおしっこの色 透明。

見事に「僕が”真剣に”考えた番長達」が大量処刑されてしまった。しかし点線番長とお風呂番長に、あんな攻略法があったとは・・・。

2009/01/07 00:02|カテゴリなしTB:0CM:7
さて、少年サンデー誌上にて、「金剛番長」、マシン番長編がついにド感動の結末を!!

そして、この話を読んで「作者のコメント見たいな~」と、
「WEBサンデー まんが家BACKSTAGE」
を見てみると・・・

あの感動がぶち壊し!!

予告通り、「大阪の千葉さんの番長特集」だ。

スベスベマンジュウ番長
コウモリ野郎
点線番長
お風呂番長
サクリファイ番長
サクリファイ番長の舎弟

調子に乗りすぎだ、千葉。マジメに番長応募してる皆に謝れ!!

ってことで、テヘッ ゴメンネ。(反省なし)

しかしまあ、見事に「僕が”真剣に”考えた番長達」が大量処刑されてしまった。
う~ん、鈴木先生本人に、「マジでこの人、本編に採用される番長は描く気なしだよ……」って言われてしまっているけれど、

点線とスベスベマンジュウあたりは、僕が考えた番長達の中では意外とマトモな方だったんだぞ!!

あと、サクリファイ番長だって、真剣に読めば今週のマシン番長並に感動するエピソードじゃないか!!(根拠なし)

しかし流石は作者先生。点線番長とお風呂番長に、あんな攻略法があったとは・・・。

ということで、本格的に採用が危なくなってきた。いや、本気で狙ってたんだってば。
もう、若干マトモなのは、両断番長くらいしかいない。

いや、鳥獣と干支はどうだ?

鳥獣番長の著作権問題は、作者の死後50年以上経ってるから大丈夫なんじゃないの!?

粘着番長の中から美少年が現れる世界なんだから、干支番長のモジャモジャの中からサラサラの美少年が出てきたっていいじゃない!!

もう、だめだ!!

ロンドンオリンピックまであと1297日。
本日のおしっこの色 レモン×多数。

「今月のミスミソウ」レビュー。もう、今更本編に関係ないところで不快感だけ置いて帰るのやめてくれませんか!?

2009/01/06 00:30|ホラーMTB:0CM:3
さて、本日もボクがネタバレ上等で、そのくせ面倒なところは適当にお送りする、ホラーM 2月号 「今月のミスミソウ」レビュー。

第18話。
ことを覚え繰りせるのは

罪に染まる未来
画像 115

今月はセンターカラーで登場だ!!単行本の表紙にはならんやろうから、ファンは取っといた方がいいぞ!!

さて、今月は蛆が湧くほど使い古された表現としての「嵐の前のなんとやら」。

クライマックスに向けて、残り少ない登場人物が全員加速してアレだ!!(重要なところは適当に。)

担任の南先生も、「春花による第一被害者、橘」の親に対して、
画像 116
こんなにもアレ。

そして前号で宿敵(?)、小黒妙子を葬った佐山流美も・・・

"小黒さん、所詮アイツは人を踏み台にして優位に立っていただけの女だったのよ
・・・そう、他人を犠牲にしなきゃ自分が犠牲にされちゃうから 今度は私が他人を犠牲にして生きてやる
邪魔する奴は全員ぶっ殺す。
・・・大丈夫・・・捕まっても平気よ・・・"

だって、
画像 117
その時私には
自身がついているから

・・・・ッ!! 圧倒的な勢いで踏み外しやがった!!このギヂガイめ!!勝手にバックギアを外すな!!このギヂガイめ!!オマエはアレか!!


そして作品中最強のド変態(いや、ボクが勝手に言ってるだけですから)、狂犬(いや、ボクが勝手に言ってるだけですから)・相場晄は・・・?

前回、「東京で二人で暮らそう」という誘いを完全無視されて、
画像 167
こんな状態になっていた相場くんですが、

「自分が如何にガッカリしたか」を、春花自身に長電話中。

「俺が支えるって約束したのに。ずっと反対してたばあちゃんを、なんとか説得した(※1)っていうのに。」
※1 説得方法。
画像 118

「俺じゃなくて家族をとるんだな・・・」

(以下、納得出来なさ過ぎて妄想開始)
「そうだ、アイツも俺と暮らしたいはずなのに、おじいさんに言われて仕方なく家族を選んだんだ・・・」


ってことで翌日、春花は妹のお見舞いに病院へ行くそうです。
画像 119
おじいさんは留守番しておいしいご飯をつくってくれるそうです。

で、どうするの相場くん!?
画像 120
「明日、野崎のおじいさんに会って・・・直訴してくるよ」

次号、衝撃のハッピーエンド!!(大嘘)

ってよく考えたら、イカレ描写→ 相場>佐山>野崎
なのに、「殺っちゃった数」は、野崎>佐山>相場、やからなあ。

さらに野崎のおじいちゃんは先の大戦で731部隊にいたっていう噂もあるし(嘘)・・・

相場、逃げろ!!

衝撃の次号は3月6日。先は長いぜ。

ついでに雑文。
冒頭で南先生に暴言をアレされた橘夫妻。

橘さんといえば「触らない方がいい目のクギ」で有名ですが、
そういえば橘が事切れる時に、両親(特に母)のことを思い出す描写があった。
画像 121
この時は「ああ、愛のない家庭に育ったんだなあ、この子も愛されたかったんだなあ」程度だったんですが、

画像 122
オカン、ただのアル中かよ!!

もう、今更本編に関係ないところで不快感だけ置いて帰るのやめてくれませんか!?

今月のホラーMに対しては、他にも言いたいことがたくさんあるので、週末にでも。

ロンドンオリンピックまであと1298日。
本日のおしっこの色 透明。

数ヶ月の沈黙を破り、「田上のチンコさん」復活ッ!! 今度は頭から菊の紋だぞ!?怯えてるじゃないか!!

2009/01/05 00:05|お願いサプリマンTB:0CM:5
はい、今週からようやく年末年始の合併号やなんやの時期が終わり、普通の漫画読み生活に戻るわけですが、本日の漫画アクション、

タガチンに、してやられた!!


いや、先週丁度「My Pure Lady」4巻の紹介としたところで、まあもうタガチンに会うことはないと思っていたのに・・・

「4巻でタガチンの衝撃を受けた読者に、連載の方でもサービス」なのか何なのかは知らんけど(いや、そんなリンクで喜んでるの俺だけやし)・・・

数ヶ月の沈黙を破り、「田上のチンコさん」復活ッ!!

しかも今回タガチンが挑むのは・・・

画像 113
OH,まさかのアナルプレイ!!

「この雌豚!! 菊の紋にぶち込んでやるッ!!」(そういえばここ5年程鳥肌実の演説会行ってないなあ・・・)

画像 114

ズドッ

アー

何だこりゃ。誰か、この面白すぎるのをどうにかしてください。
なんでこんな「チンコを擬人化したらあかん回」に出すかなあ・・・だって頭から菊の紋だぞ!?タガチンも怯えてるじゃないか!!冷や汗かいてるし。

んで、タガチンの腕見てみ。見事に脱力しすぎ。お前はマッハ突き打たなくていいよ。

もう!!

ロンドンオリンピックまであと1299日。
本日のおしっこの色 透明。

「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー  チータス」。「尻尾は取り外して手持ち武器にする」って発想は13年で進化してないのな。

2009/01/04 22:36|トランスフォーマーTB:0CM:0
「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー  チータス」購入記念レビュー。
P1000741.jpg
っちゅうことで、ついにこのシリーズにも「ビーストウォーズキャラ」が参入。
BWなんてつい最近のことのように感じるけど、よく考えたら13年くらい経ってるのか・・・
あの頃は今みたいにインターネットも普及してなくて、海外版の展開情報を仕入れるために謎のアメリカ人と文通までしてたなあ・・・懐かしい。

さて、13年の間に恐ろしいほどの技術進化を遂げ、
P1000750.jpg
すさまじい躍動感を持ったボディになって帰ってきたぜ。

だって、13年前の同キャラ玩具は、
P1000751.jpg
これやからね・・・。
いや、これでも当事は「すげえ!!」って思ってたんやけど。

そのままTRANSFORMED!!(シリーズ的には「Maximize!!」って言わんといかんのか!?)
P1000747.jpg
もう、TV版そのままのスタイル。
ただ、腕の可動範囲がちょっと狭いなあって気はするけど。
こうしてみると初代のロボットモードも「妙にしっかりしてて」カッコイイ気がしてきた。
(※なんか急にデジカメの手ブレ補正機能がイカれたらしく、写真汚い・・・)

ただ・・・、
P1000749.jpg
顔面をメッキ処理にした意味だけはわからんなあ・・・!!
フツーに同色塗装でよかったのに。
まあもともとこのシリーズは「必ず体のどこかにメッキパーツを使わなければいけない決まり」があるのか何なのか、絶対無茶するからなあ・・・
いやしかしブレてるな。

まあしかし、いくらスマートな体つきになったとはいえ、
P1000752.jpg
流石に「ビーストマシーンズ版」と比べてやるのは酷か。
久しぶりに引っ張り出してきたけど、やっぱりコイツのデザインは頭がおかしいな。


と、よく考えたらチータスって「何かある度にパワーアップして姿を変える」モンやから、一体今家に何体あるんだよ!?」
と、玩具箱ひっくり返し~の、

全員集合!!
P1000753.jpg

前列左から、
「ビーストウォーズ チータス」
「ビーストウォーズメタルス メタルスチータス」
「ビーストウォーズメタルス メタルス2チータス」
「ビーストマシーンズ チーター(海外版は『チータスじゃないの』」
「ビーストマシーンズ ナイトスラッシュチーター」
後列の縮尺のおかしい何かは「ビーストマシーンズ シュープリームサイズチーター」。

マシーンズのチーター大小は完全に同キャラで、でっかい方はサービス扱いみたいなもん。
ただコレが(TV製作サイドと玩具製作サイドの打ち合わせ不足で)あんまりTV版に似ていなかったもんだから急遽発売されたのが「ナイトスラッシュ~」。
これは造型的にはそこそこ忠実なんだけれど、「まず根本的に、色が違う」という大チョンボをかましてくれた男らしい奴らだ。

そのまま全員「Maximize!!」

P1000754.jpg
デザインどうのこうのは置いといて、よく考えたら「尻尾は取り外して手持ち武器にする」って発想は13年で進化してないのな。
別に尻尾が頭部になったってええやん!?
次のチータス(あるのか!?)はそのへんの製作サイドの意地を見てみたい。

ロンドンオリンピックまであと1300日。
本日のおしっこの色 いや、オロナミンC飲んだから・・・。

「殺してくれ・・・生きて辱めを受けるくらいならいっそ一思いに殺してくれッ!!」 できるところまで頑張ってみようかと思う。

2009/01/03 02:05|その他漫画ネタTB:0CM:4
え~、昼間っから和歌山まで特に有名でもないラーメン屋を訪ねて走り回ったりする等(結果的に美味かったのでOK)、特に有効ではない休日の使い方をしていたので、本日は軽めで。


かわりに「お正月らしく」、気持ちがほっこりする画像でどうぞ。
現在発売中の「週刊漫画TIMES」連載中の、「解体屋ゲン」にて、

『商店街の若者が、「不景気をぶっ飛ばせ」と息巻いて餅をつくが、擬音が追いついていないコマ』。
画像 112
「ナローッ やってやらあ!!」

ペタン ペタン

せっかく全力のつもりだったのに・・・ものすごく情けない餅つき音に、本人もやってられないだろうに、これまた鬼畜のような容赦ない観客の歓声。

画像 111

よいしょー! よいしょーッ!

虚空に響き渡る「ペタン ペタン」が、この若者の
「殺してくれ・・・生きて辱めを受けるくらいならいっそ一思いに殺してくれッ!!」
という悲痛な叫びに聞こえたのはボクだけではあるまい・・・

お正月って、本当にいいですね。


ちなみに本日ウチの嫁に、「アンタの今年の目標は!?」と聞かれたので、
「俺に代わって成田アキラ先生に恋愛相談してくれる性生活に不満を持っている30代後半の人妻と知り合いたい。4月にはなんとか出会い、打ち合わせと重ねた後、アキラ先生には夏にアクションをかけたい。もちろん俺がその女性と関係する事はないから心配しなくていい。」

と即答した。
完全に無視されたが、止めろといわれた訳じゃないので、できるところまで頑張ってみようかと思う。

性愛に悩む女性の皆様、成田アキラ氏とのホットライン(03-3814-6649)で、その思いの丈を話してみませんか。成田氏が直接相談に応対します。留守番電話での応対もございますので、あらかじめご了承ください。なお、電話で取得いたします個人情報に関しては当連載以外で利用する事はございません。(アサヒ芸能 「成田アキラの性感マン遊女体の旅GTR」より)

ロンドンオリンピックまであと1301日。
本日のおしっこの色 色は分からんが多い。

あけましておめでとうございます。 実生活では喪中なんですが、賀「正」じゃなくて賀「性」だから大丈夫!!

2009/01/02 15:42|カテゴリなしTB:0CM:9
ということで、
P1000744.jpg
おめでたき見開ききぬたで姫始めあけましておめでとうございます。

まあ、実生活ではガチガチに喪中なので、あんまりこういう事をやると問題なんですが、賀「正」じゃなくて賀「性」だから大丈夫!!

うん多分。
明らかに自分が間違っているのが分かっているので、自身をつけるためにもう一回言う。


賀「正」じゃなくて、賀「性」だから大丈夫!!

今年は映画公開時期にトランスフォーマーレビューも増えると思うので、
そういう人向けに、
P1000743.jpg
自室にあったウシ型のを集めてみた。
年末実家に帰った時に古いのも持って帰ってこればよかった。
まあ一番右の「ノクトロ」はコウモリと合体してるのでアレだけれども。


基本的に、年始は「金剛番長」のオリジナル番長が採用されないか祈り、夏はTF劇場版玩具レビュー、それ以外はエロバカ劇画紹介、あと、去年口だけに終わった「武田みけん星」と「おんな警察」の啓蒙を。

今年もよろしくお願いします。
画像 101

ロンドンオリンピックまであと1302日。
本日のおしっこの色 にごった黄金。



『このマンガが凄いから読め!(仮称)γ版2009』 結果発表!!

2009/01/01 19:05|カテゴリなしTB:0CM:0
さて、参加していた『このマンガが凄いから読め!(仮称)γ版2009』 がついに結果発表!!
他の人とかぶったのは「ミスミソウ」「金剛番長」だけだったりする。
でもまあしかし、参加者数も2008から3倍にも膨れ上がり、盛り上がってよかった、楽しかったなあと。
主催者様、本当におつかれさまでした。

カレンダー


12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 肉刃牙星矢 | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | テラフォーマーズ | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | 漫ぷくブロガーむさ氏 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | ロマンポルシェ。 | 親父越え | トランスフォーマー | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
結納