FC2ブログ

なめくじ長屋奇考録
http://namekujinagaya.blog31.fc2.com/  presented by 劇画狼@おおかみ書房 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ

カウンター



プロフィール


劇画狼@おおかみ書房

Author:劇画狼@おおかみ書房
イベント出演・寄稿の依頼などございましたら
namekuji.horrorhouse☆gmail.com (☆→@)
までよろしくお願いします。
リンクもご自由にどうぞ。


カテゴリー



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
アダルト
1474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
88位
アクセスランキングを見る>>


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「TFディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー」!! ついに自分の金で自分の為にディズニーグッズを買う日が来ようとは。

2009/02/28 00:30|トランスフォーマーTB:0CM:6
う~ん。プレゼントでも買った事無いのについに自分の金で自分の為にディズニーグッズを買う日が来ようとは・・・。

ちゅうことでコレ買った。
P1000938.jpg
TFディズニーレーベル
「ミッキーマウストレーラー」!!
ね。もうこんなモノ誰が考えたのか分からんけれど「ミッキーロボがコンボイ風トレーラーに変形」。
当たり前のように発売してるけどまずそもそも「ミッキーロボ」って何だ?っていうのとトランスフォーマーを「普通のロボット扱いしてる」時点でどうにも。

まあ文句を言うのは遊んでみてから。
箱にはロボ状態で入ってます。
P1000941.jpg
かッ・・・かわいい(どうでもいい)!!
胸のミッキー的サイバトロンマークはどっちのファンに媚びてるんだ!?どっちに対しても全然効果的じゃねえぞ。
全身メタリック調の塗装は結構カッコイイな。最近のTF玩具の中ではよく塗れてる方だと思う。

リアビュー。
P1000945.jpg
まあ・・・変形後はでっかい頭部をコンテナで隠さなあかんからこうなるか。完全マント。
まあでも日本人は「背中に羽とかマントが付いてりゃ強そうでOK」なんでしょ!?という。アリババ神帝の悪口言うなや。

で まあね。見た目の出来はそこそこなんやけど可動は一切無し!!
完全な置物です。
ギミック的なものといっても
P1000942.jpg
P1000943.jpg
ロボのバイザーが手動で上げ下ろしできるとか(危ないからそんなところから早く降りなさい)
P1000944.jpg
上半身を下に押し付けると両腕をバタバタするとか。
かッ・・・かわいい(どうでもいい)!!

ガシガシ動かしてポーズを付けたい人には残念な事に。

ちゅうことでトレーラー状態にTRANSFORMED!!
P1000947.jpg
かッ・・・かわいい(どうでもいい)!!
いやでもこの状態はなかなか。つま先の処理は結構上手いよなあ。
P1000949.jpg
サイズ的にはコンテナ付きで初代コンボイよりやや小さいから・・・まあこんな感じ。
P1000948.jpg
運転席にはミッキー。
変形過程で「バンパーを上に跳ね上げると」ガシャッと中に収納されます。ディズニーから入ってコレ買った人には「最近の変形玩具ってすげえ!!」なアピールはできるかな。

ラストはサービスで。
P1000939.jpg
「同サイズのコンボイ」と。
後列左からアニメイテッドDXバトルビギン・初代青目ver’・TFオルタニティ。
うん。オルタニティは異常に・・・完璧!!
新型GTRの意匠の残し方は絶妙やなあ。フェアレディZのメガトロンも追って発売という事でうまくシリーズ化していってくれれば。

その他同時購入品。
P1000953.jpg
P1000951.jpg
「変形!ヘンケイ!」シリーズのサイクロナス・インフェルノ・ラチェット。
まあウチは「TF紹介ブログ」ではないからコイツ等のレビューはええか。
ラチェットはアイアンハイドのリデコやけど頭部はキッチリ新造ってくれたのね。よかった。

肋骨が痛いです。
ロンドンオリンピックまであと1245日。
本日のおしっこの色 シャンパンゴールド。

里中とサチ子がどうとかこうとかはいいけれど どれをとってもイグノーベル賞級にイノセント。風呂で遊ぶな。

2009/02/27 00:16|雑記TB:0CM:2
はいチャンピオン13号その他今週の漫画雑記。

ドカベン。
里中とサチ子がようやく結婚。
おめでたい雰囲気が全然漂わない中ページをめくった瞬間水島先生渾身の児童ポルノ。
画像 159
背中の反り具合・脚の跳ね上げ方。どれをとってもイグノーベル賞級にイノセント。風呂で遊ぶな。

画像 162
「おめでとう 本当におめでとう山田サチ子さん」。
このナレーション 一体「誰が誰に向かって言ってる」んだ?水島先生か?手前味噌か?

画像 160
「けどぶっちゃけた話夏子はんの方が何倍と美人でっせ」
「ちょっとよしなさいよそんな冗談」。

夏子はん渾身の「夫を窘めてるだけなのか自虐ネタなのか分からん」アレ。
「謙遜してる」んだとしたら・・・言いつける!!

画像 161
ほら。この清原の礼服見たら2日前に言ったクウガが完璧!!ってのがよく分かるだろう。
P1000931.jpg

こんな回なのでもくじのコメントで水島先生が何か変わった事言ってるのかと思いきややっぱり茜リーグの話か。
おめでとうございます。

「範馬刃牙」には今週は一言だけ。
治療時間が数分って事はないやろ。
ジャックが帰ってくるまでバキは何しとったんじゃい?また一旦帰宅か?もうちょっと学んでください。

車田。
やっぱこうなるのか。
期待して損っちゅうかなんちゅうか。エピソードGまで吸収するんか・・・。夏まで待たされて一番ワリを喰うのは「静寂なる乙女座のシジマ」。アイツ何しに出てきたんだ?

手代木。
ベアーの眼がキレイ過ぎる。
「片翼片翼」って連呼してるって事は当然もう一人側近がおるんやろなあ。
輝火は何してるんだ?

風が如く。
こういうノリは単純に楽しい気がするけど。
もうちょっと話題になってもいいのに。

ゴラク 喰いしん坊最終回。
ずんだ君に光が当たったのは良かったけれども悪食三兄弟も出してあげて・・・
土山先生の次回連載は・・・
うんなんやろか?触れてはいけない「微妙に1周してないジャンル」である事は間違いないだろうから・・・「四国から出てきた若手芸人」か「ソムリエ」か「ビフォアアフター」か「何にも考えてない運び屋」か・・・。とにかくしょうもないのを期待。

なんか・・・昨日のスパーでヒザをモロに喰らった肋骨が痛すぎる。ヒビでもはいってんのか?まあええか。ようやく「試合前の追い込み練習」が終わったので来週からはもうちょっとマトモに更新します。

ロンドンオリンピックまであと1246日。
本日のおしっこの色 完全無色。

今週の金剛番長と今後の予想。来週派手に外れて削除したくなるんよなあ。結局それかよという。

2009/02/26 02:35|雑記TB:0CM:4
「スプーン一つでパイナップル1個を見事に解体し 原住民のように口の周りを汁でベタベタにしながらやたら激しく美味しそうに食べる事」に関しては他の追随を許さない僕ですが、本日は今週の金剛番長と今後の予想。

え~。作者・鈴木先生よくやったと。同じ読者応募作品なのに憲兵とその他の扱いの違い・・・。
僕の考えたクソ番長どもは落選してよかったと素直に思った。
あらすじに関してはもう非常にアレなので相互リンク先の暇人の感想ブログさんでご確認を。
別に「楽したかったから」ちゃうぞ。ジョージさんありがとう。

で、このまま王狼と居合が組んでVS憲兵&文学になってもしょうがないというか、読者番長6人も犠牲にしたのにそのまんま金剛VS暗黒生徒会編に入ってもアレなので。

以下 結構当たりそうな1ヶ月先くらいまでの予想。

王狼居合VS憲兵文学の戦い開始。
憲兵、居合に「仲が良かった」頃の思い出話をしながらダモクレス計画の1部を話す。
王狼が意外に強い。荒地に脚を取られた憲兵に対して王狼のとどめの一撃。
が、その攻撃はあとわずか数センチで止まる。後ろから王狼を斬りつけたのは居合。
「剣司、お前の話に興味がある。案内してもらおう」

次週
暗黒生徒会本部にて居合は猛と面会。猛がそれほどの者でなければそのまま本部を壊滅させるつもりの居合だったが猛の意見に揺れる。
「私はどうすればいいんだ」。まさに王道。

次週
全身ズタボロになりながら暗闇の中を逃げる道化番長朝子夜子。追手は噛噛番長以下数名の白学ラン番長。もうダメだというその時現れた居合!!歓喜する朝子夜子。
がしかし朝子瞬殺!!居合が白学ラン!?
「あの方に金剛以上の男気を感じた。彼は・・・正義だ!!」

外れてナンボのもんやけどコレが一番アリなのでは。
で なんやかんやあって月美を拉致しようとするとかなんとかで夜子が身代わりに斬られたあたりで眼が覚めればEじゃん!!
画像 156
以上、「先週のこのセリフ」と「道化番長がまだやられてない事」あたりからということで。

でも結局「やさしい猛」の事だからダモクレス計画ってのも「どうにかしてママを生き返らせる」程度のものの気がしてしょうがない。
ちゅうか猛の首のタトゥーが「日本列島」やからマジで都道府県番長展開になる可能性もあるんよな。

まあ「白学ラン」といえばどうしても掟ポルシェが出るしかない訳で。
結局それかよという。

冒頭のパイナップルの件 興味があれば秘技を500円くらいで伝授しますが、慣れないうちは親指の内側の皮がベロベロに剥けて痛いので注意。

でもこの予想・・・来週派手に外れて削除したくなるんよなあ・・・。

ロンドンオリンピックまであと1247日。
本日のおしっこの色 完全無色。

特撮雑記。「来年になったらもうちょっと背が伸びるかも知れんから大きめを」の快挙。

2009/02/25 01:50|カテゴリなしTB:0CM:0
仕事後のジムワークが意外にハードなもので更新遅れて申し訳ないこともないかどうかよくわからないけどようやく今週の特撮感想。

シンケンジャー2話。
イエローの使う「現代」京都弁がかなり上手くて非常に聞きやすい・・・と思ったらホントに京都の役者なのな。
コイツ等の胃袋に爪の垢を詰め込んでやってくれ。
画像 144
あれ?戦隊で「関西キャラ」はいつ以来?グリーンレーサー以来か?
どうでもいいけどアバレンジャー初期の「怒ったときだけ方言」は一体なんだったのだろうか。
いやしかし赤殿はもうちょっと「デッカイ奴」のほうが良かったのでは。「大物」臭がないよなあ。
敵の「外道衆」からはなにやら例年の数割増しでクトゥルーの臭いがする。三途の川出身やし。「闇に囁く者」「深き者共」なのな。骨のシタリなんかモロやし。
ピンクの頬骨がすごく気になる。
ほら青で遊びだしたわ小林。もうどうなっても知らんぞ。

ディケイド。
しかしこの作品の登場人物はなぜ揃いも揃ってファッションが微妙なんだ?
まあそのなかで一人頑張っているのはクウガ。
P1000931.jpg
このジャケットの絶妙なサイズ。「来年になったらもうちょっと背が伸びるかも知れんから大きめを」の結果水島新司先生が描くスーツのキャラと全く同じシルエットの実写化に成功したのね。これは快挙。
結局松田賢二氏はガルルの声で出演しなかったので今後ザンキさん扱いでの可能性に期待ということ?
相変わらずカイザは素晴らしいなと思っていたところ「カイザ顔でシンケンジャー6人目」にカッコイイのを思いついた。
画像 158
アリやと思うんやけどなあ。ケンカめっちゃ強いし。
来週からは龍騎世界か。
新ライダー「アビス」登場という事で・・・あ あくまで「ベルトは13本」という設定に拘るのであれば消えるのは誰だ蟹かよ。
展開が早いなと思いながらも夏の映画までに全世界を周らんといかんからこんなモンか。
盆明けからは最終章扱いとして。

う~んシンケンもディケイドも結構楽しんで見ているのになんで僕の感想はこんなにも「つまらなそう」なんだろう。よくわからん。

ロンドンオリンピックまであと1248日。
本日のおしっこの色 透明。

雑記。スネの皮がベロベロだけれどもまだまだ無限。あぐり選手の言うとおり!!

2009/02/24 09:38|カテゴリなしTB:0CM:4
漫画記事更新休止。
格闘技雑記。
3日程前にも書いたけど3/8に後輩4人が地元で試合という事で「当日急に行っても選手のコンディションが分からん」ので仕事を早めに切り上げてジムに行く。

う~ん…コイツ等揃いも揃って練習量が足りんなぁ。今週で追い込みきって来週は調整に使うのでキッチリ地獄開始したるわい。
まぁ「久々に現れて先輩風吹かせる」事にかけては定評があるので適当に指導。

新人のアマチュアの子には「日本5位以上になるとリアルシャドーが出来る3位以上は座禅を組んで試合をイメージするだけでよくなる俺もそうだったし君もそうなるさぁ座禅を崩さずに叫びなさいネンピカンノンリキ!!」平気でウソもいう。

とか言ってるうちにやっぱり当時の血が騒ぐのか何なのか、殴り合いがしたくなってくるので2年振りにスパー参加。

ヘルニアで引退してからも(リハビリの為やけど)ストレッチは欠かしていないのでまだハイキックは蹴れると。良かった。
男はハイキックがノーモーションで蹴れなくなったら死んだも同じ。
しかも何だコレ?2年振りの割には日本ランカーの攻撃に反応出来なくもない。意外と身体が忘れないもんだなぁというか昨日のK1MAXでちょっと気になった「自演乙が右パンチからそのまま相手のブラインドに入ってもう一回右」っていうフットワークを試す。こりゃいい。俺のフットワークも無限。あぐり選手の言うとおり!!
とか言いながらもスタミナは流石にガタ落ちなので3Rに一回は休憩をもらう。

蹴りの威力が落ちていない割にスネの皮膚が完全に柔らかくなっているので本気でサンドバッグに左ミドルを蹴り込んだらスネの皮がベロベロだ。
などという時間を過ごしており、試合に出るわけじゃないのに体力を使い果たして0時に帰宅するのでマトモな記事更新は試合が終わるまで2日おきくらいになりそうか。
明日は日曜の特撮感想。
その次は金剛番長とチャンピオンの感想か。
あ 金曜日に「宗像教授異考録」の10巻が出るのか。
国産TFも給料が入ったらまとめ買いせねば。
んで今更ながらエアジョーダン11のグレーのローカットも欲しいぞって今思ったぞ。

そんなこんなで「体力の限界」とか言っておきながら睡眠時間を削りに削って神林長平のSFを今更読み漁るのだ。

さよなら。

1日30時間のトレーニングで時間を越える。こいつも時間超人。そして君も歴史の目撃者になれる!!

2009/02/23 01:28|肉刃牙星矢TB:0CM:3
え~ いつも通り「本日プレイボーイを読んだ人だけが分かってくれればいい2世への賛辞」。

画像 150
スグルを救うためにビビンバがマリさんに「スグルさまを救えるのはあなたしかいないのよ!!」発言。
マリさんもビビンバの心意気に触れてこれを快諾!!うん感動のシーンだ。

がしかし!!
全ての感動を灰燼に帰す為にヤツは現れた・・・!!
画像 154
ドン ドン  は~い。

画像 151
ギギ・・・貴様・・・!!
画像 155
オマエ 只のタイムキーパーやろ!!普通の人間でええやろがい!!
ああもうコイツの顔のどの部分も「完全にイノセント」でムカツクし・・・なんちゅうかこんなにストレートで陳腐な言い方は本当はしたくないんだけれど

もうオマエは 死ね!!
死んでしまえ!!

ああもうホンマに・・・。キン肉族の衣装を纏っている訳でもないし・・・「なりきりセット」かよ。

あと「今週は頑張った」ビビンバだけれども
画像 152
「あなた一体何を考えているんです!」
「いくらアナボリックステロイドが女性ホルモンに対する副作用が比較的少ないタイプのものだといっても限度があるでしょう!!」

この範囲だけ切り取ると必然的にこういうシーンになる。
ああもう・・・スゲエ怖い体型のビビンバ。体型スゲエ怖い。
1日30時間のトレーニングで時間を越える。こいつも時間超人。横田さんも時間超人。

あと今週のプレイボーイの「袋とじ」について。
いや普通にヌードとか載ってるんやから何を今更袋とじにしているのかと思ったら・・・
「「後期高齢者 二次元介護ヌード」のふみのサンに乾杯。

たった360円で君も歴史の目撃者になれる!!

ロンドンオリンピックまであと1250日。
本日のおしっこの色 薄茶。

Webマンガ雑誌YOMBAN内にて「BAND野郎ZE!」連載開始!! 次世代天使の最終形態、それは白スーツ……!

2009/02/22 00:10|雑記TB:0CM:2
で まあこんなのも「漫画紹介」に入るのかどうか分からんけれども・・・
我らが掟ポルシェ師
23477_1.jpg
が漫画原作を始めたとの事。

そう・・・・バンダイビジュアルのWebマンガ雑誌YOMBAN内にて堂々と開始!!

撲殺する天使ですら手ぬるい! 天使なんかじゃない恋愛マンガでもない! 次世代天使の最終形態、それは白スーツ……!
モテないからってバンドマンを目指そうとするお前ら、ひとまずこれを読んでみろ!
P1000913.jpg
「BAND野郎ZE!」ッ!!
作:錦ソクラ
協力:掟ポルシェ

第一話のあらすじのようなもの!!
P1000915.jpg
バンドで一発当てて有名になりたい主人公・澤村アキヲは募集したメンバーとの初顔合わせ&セッション。
がしかし!!待っていたのは・・・
P1000916.jpg
当然このお方!!爽やかさの完全に欠如した江口洋介だと思えば若干気が楽!!きのもちよう!!

明るく楽しいギターポップがやりたいと言うアキヲに対して自称・天使はロマンポルシェ。活動内で10年言い続けている金言で一方的に説得!!
P1000914.jpg
いいか!!バンドってのはタマの取り合いなんだよ!! 男が一度バンドを始めた以上 殺るか!! 殺られるか!! そのふたつにひとつしかねーんだ!!

結果集まった猛者たちは・・・
P1000923.jpg
P1000922.jpg
P1000925.jpg
デブ・重病人(富豪)・ジジイ(夜はまだ現役)の3人。

あらたなるでんせつがはじまる。

ちゅうことで「最初だけ真面目に原作書きました」という第一話。今後次第に無茶を重ねていく事は掟師本人のブログで明言されているので我々は期待して待つしかないのだ。
まあね・・・もうこうなってしまうと追っかけるしかない訳ですわ。
掟ポルシェ師は知らないけど漫画は好きだと言う方、「ネイチャージモン」がイケるならコレも多分OK多分!!

第二話は3月16日配信予定!!
おのれの肝っ玉・・・牛骨でしごき抜いて待っとけ!!

ロンドンオリンピックまであと1251日。
本日のおしっこの色 黄。

突然ですが告知させてください。 来週からは仕事終わり次第ジムに直行して後輩をみっちりしごいたり何やかんやで。

2009/02/21 00:05|カテゴリなしTB:0CM:0
え~突然ですが告知させてください。
2009_0123s.jpg
ウチのジム主催の格闘技の興行です。

第一部 プロ修斗 BORDER ~season1~ 勃発
開場・12:00 開始・13:00
チケット料金(勃発) RS席 8,000円/SS席 6,000円/S席 5,000円
主催 T.K.プロモーション・日本修斗協会
認定 インターナショナル修斗コミッション

第二部 KAKUMEI KICKBOXING BORDER ~season1~ 革命
開場・17:00 開始・17:30
チケット料金(革命) RS席 8,000円/SS席 6,000円/S席 5,000円
主催 T.K.プロモーション
認定 MA日本キックボクシング連盟


チケット販売・問合せ
直心会  06-6708-5350
直心会生野道場TK68 06-7892-6868
会場 平野区民ホール 大阪市平野区平野南1-2-7 地下鉄谷町線「平野」下車 徒歩10分

ということでキックボクシングの部を見に来ていただければ選手のアップを手伝ったりセコンドに付いたりワセリンで血を止めてみたり不安になってる後輩に「絶対負けるわ」と念を押してやっている僕の姿がチラリホラリと見え隠れ。
よろしくお願いします。
ようやく今月の仕事のヤマを越えたので来週からは仕事終わり次第ジムに直行して後輩をみっちりしごいたり何やかんやどうのこうの。

ついでに自画自賛でようやく愛車が車検から帰ってきたのでとりあえず全方向写真とってみた。
P1000893.jpg
P1000894.jpg
P1000895.jpg
P1000897.jpg
P1000898.jpg
P1000899.jpg
P1000901.jpg
P1000892.jpg
P1000891.jpg
P1000904.jpg

10年目という事でちょこちょこと調子の悪い部分はあったけれど こだわって99年式に乗っている(00年式以降の車は騒音排ガス規制が厳しくて好きなマフラーを付けられない)ので無事帰ってきて一安心。
バイク屋の整備の人には「こんな下品でえげつない排気音のW650がまさか車検通るとは」と。
もう褒め言葉としてとっておく。

どうでもいいけど関西在住の人以外は「なにわナンバー」というものが実在すると信じられないらしい。
ありますって。
まあ確かにふざけているとしか思えんけれど。

何度も言ってるけど今回一番の変更点が733㏄にボアアップしていたエンジンを純正の675㏄に戻したこと。
P1000896.jpg
P1000900.jpg
いや見た目は何にも変わらんけど。
トルクは若干下がってしまった(当たり前)けれど無駄な振動が完全に無くなったので逆にストレスは掛からんかも。
夏場は恐ろしい発熱でオーバーヒート寸前やったしなあ(コレはオイルクーラーを増設すればよかったんかも知れんけど)・・・。
マフラーは流石に焼けて変色してるけど「エキパイの手曲げ曲線が美しすぎる」ので変える気は無い。
まあ天気関係なく土砂降りでも乗りまくってる割にはキレイに保てたんではないかと。

という事で本日は「人に読んでもらえる記事」ではありませんが。

ロンドンオリンピックまであと1252日。
本日のおしっこの色 昨日とは打って変わって黄。

トランスフォーマーアニメイテッドより「ブラー」!! カッコよくて細長くて・・・細長くてカッコよすぎる!!

2009/02/20 23:08|トランスフォーマーTB:0CM:5
ということでなかなか時間の取れないままアレがアレなので久々にトランスフォーマーレビュー。

トランスフォーマーアニメイテッドより「ブラー」!!
P1000879_20090222223112.jpg
まあ今回は普通に出来がよすぎてあんまりツッコむネタも無いのでそのまま写真数枚貼り付けて「みんなも買えばどうさ」で終わり。

ビークルモード。
P1000881.jpg
フツーに「アリ」な未来車!!20数年前の姿とは違うけれどそれなりにOK。

P1000883.jpg
リアビューはスッカスカやけどそんな事は気にしちゃいかんのだ。
P1000884.jpg
赤のサイバトロンインシグニアがいいアクセントになってる訳で。

う~んあんまり言う事がないぞ。
しゃあなしTRANSFORMED!!
P1000886.jpg
ダメだ!!
カッコよくて細長くて・・・細長くてカッコよすぎる!!
「G1最強のヘタレキャラ」で有名なブラーのココまでの出来・・・有り得・・・

↓参考までに20数年前のお姿。実家に置きっぱなしなので資料の写真で勘弁。
画像 149
いや本当にもう。

P1000887.jpg
集光樹脂の効果も上々。なんちゅう凛々しい表情。ようやく子供が一人前になったような親心。

P1000889.jpg
リアビューも細長くてカッコイイ!!
「未来ぬらりひょん」的な攻撃的後頭部。たまらん・・・。未来ぬらりひょんって何だ!?はて?

P1000890.jpg
ビークル時のボンネットは取り外して展開し「エナジーソウ」に!!

オークションにて2000円ちょい。
変形は「最初はちょいと窮屈」やけど慣れれば単純なのでイジリ応えも不満無し。
結論。コレはいい玩具ですなあ。

さて・・・この程度のTF紹介でいいならいつでも出来るのだけれども・・・ウチのブログに来る人にTFニーズはあんまりないよなあ。
でもまあ折角やし週一程度でやってくか。

あと、近々クウガゴウラムが発売されるので、購入次第「この人と並び立たせる」ってのはやります。

ロンドンオリンピックまであと1253日。
本日のおしっこの色 マジ透明。

どうでもいいけど「カリスト様」が88~92年くらいのメタルの人にしか見えない。 マーカス・グロスコフあたりでどうか。

2009/02/19 23:55|肉刃牙星矢TB:0CM:2
画像 148
いや。逆じゃない逆じゃない。今週の範馬刃牙。
赤石剛次 も言っていた。引き分けは負け。

失神しとるんやから狙いも何もあったもんじゃないけれど仮にもう少し下に当たってもピクルには大ダメージを与えられたのでその点はOK。
鎬昴昇も言っていた。人の首には視神経が通っているって。

という事で意外に早く終わったジャック兄。
「地上最強のファックユー」はいいけれど こないだから延々と神に懇願っていた人間にそんな事エラそうに言われてもなあ。
次号 ようやく「ピクルvs刃牙」かと思いきや「実はピクルの後ろにガイアが潜んでいた」に期待。
適当に切り上げて株を上げたところでガイア外伝が始まればいいと。

車田。
画像 146
結局「単行本が全カラー」ってだけだったのか。まさか「エピソードGより黒い」のを見させられるとは。
で ついでに発見。
「一見地球人と同じに見える月の人だけれどヘソから股までが異常に長い」。
いや間違いないな。
ネコだってちょっと脚が長いだけで雷獣だとか 尻尾が大きいだけでエルバッキーだとか言われる御時世だ。
こんだけ違ったらもう完全に別物。

どうでもいいけど「カリスト様」が88~92年くらいのメタルの人にしか見えない。
誰かと言われると困るけれどマーカス・グロスコフあたりでどうか。

あと、月衛士は「闘う気がなくなるとウサギの耳が垂れる」のな。どうでもええわ。


手代木。
結局バイオレートの技名は不明のまま。
あ 今頃気付いたけどデジェルにはオリジナル技無かったな。

画像 147
来週は非常におめでたい訳だけれども「里中は相変わらず眉毛があったり無かったりする」のが問題。
先週書き忘れとったけどドカベンってクラウンに乗ってるのな。
確かにトヨタ信者っぽい気がするけれども。

チャンピオンREDも購入。
シグルイ1作品だけの為に680円払う価値はあると思うけれど 他に何を読めっていうんだ。三家本とは言わんけれどもせめて伯林あたりに全力でグロらせるとかなんとかして欲しい。三条友美の入り込む余地だってまだまだあるぞ。

ゴラク「喰いしん坊」は来週終わりなのな。
「ずんだ君」こと田中五郎vs悪食三兄弟のバトルが見たかったんだ。

ロンドンオリンピックまであと1254日。
本日のおしっこの色 琥珀。

ハサミ番長のハサミのシステムはペンチマンのペンチと同じなので予断を許さない。ただ出渕誠は絶対関係ないと思う。

2009/02/18 23:12|雑記TB:0CM:0
だから今週は軽め更新が続くってば。
金剛番長は新章開始。なんかイロイロ出てきたんだけれどもなんで狼風のキャラって銀髪でこういうのアレなのが多いんだ!?
画像 143
鉄拳5の李超狼とかもそうか。誰の作ったイメージなのかと。
画像 145
コイツなんて銀髪で顔に傷があってさらにアニメ版の必殺技が「ウルフファング」やからな。
非常にタチが悪い。

堂本光一は全然関係ないのかどうなのかも分からない。
ただ出渕誠は絶対関係ないと思う。
rg_l_20090220233912.jpg

あと「ウルフでファング」な時点で必殺技がどう考えても「狼牙風風撃」!!とかそういうアレな名前になってくれないものかと。

そろそろ花粉症の時期。シーズン真っ只中に花咲番長がサンデー誌面でも大暴れだとか。結果としては念仏の「くしゃみ喝撃」とかで負ければいいと思うんだ。
ハサミ番長のハサミのシステムはペンチマンのペンチと同じなので予断を許さない。

そんな中実力が保証付きなのが「憲兵番長」。
画像 144
いやこの目つきどっかで見た事あると思っていたらアナタだったんですか相場晄さん
画像 167
勝てる訳ないって。

ロンドンオリンピックまであと1255日。
本日のおしっこの色 透明。

特撮雑記。「ひのきの棒」って言ってるのと同じだぞ。もうちょっとマシな名前はなかったものか。

2009/02/17 01:22|カテゴリなしTB:0CM:5
はい。毎月言ってるけど17~25日が仕事のピーク(というかこの一週間に月の仕事の7割が集中)なのでちょっとだけ。

特撮雑記。
シンケンジャー第1話。
うん。つかみはOKだすごく面白い。むしろ何で今まで侍モノやらんかったのかが不思議な訳だけれども。細かい設定にこだわらずに「その場その場の見栄」重視でいってくれれば。
小林靖子がタイムレンジャー以来のメイン脚本ということでストーリーには素直に期待大。
ただ小林脚本のブルーは絶対「一昔前の二枚目」になるので中盤以降注意やなあ。
今回は殆ど前情報を入れずに観たけれど・・・赤が殿様なのな。「姫or幼児の殿に仕える5人の忠義」とかにしたほうが良かったのでは・・・。
だってお子様が「ごっこ遊び」するときに青は赤の下僕扱いになる訳で。こりゃよくないよ。
女性の顔出し幹部がいないのはデカレン以来か。(まあデカはサキュバスがいたっていうイメージ強いけど)
その他ちょっと敵組織のインパクトは弱めかな・・・?
折神って設定はまあいいけど・・・要はディスクアニマルよな。
グリーンの武器「ウッドスピア」・・・もうちょっとマシな名前はなかったものか。「ひのきの棒」って言ってるのと同じやぞ。もうちょっとマシな名前はなかったものか。
あとピンクの「ヘブンファン」。
「金」じゃなくて「天」なのはまあええわ。「顔にでっかく金」ってのは電王アックスフォームとカブるし。
ただ「ピンクでヘブン」ってのはどう考えても性的な意味で「ピンクなヘブン」なので注意が必要。

秋以降「炎」「氷」「森」みたいに顔の漢字ごとパワーアップってのはどうか?
「天」と「土」? う~ん「蚕」と「墓」でいい。

まあ来週も期待大。

ディケイド。
う~ん内容がない。面白いだけだ。ここまでファンサービスに特化してしまうと最後の最後には何も残らんぞ!?
まあどうせ徹底的にやるんなら「ペガサス・G3・ゾルダ・555ブラスター・ギャレン・威吹鬼・ドレイク・リュウタロス電王・バッシャーの一斉射撃」を是非。
各作品の最愛ライダーを挙げるなら「アメイジングマイティ・アギトバーニング・タイガ・555アクセル・ブレイドジャック・弾鬼・ドレイクマスクド・アックス・ダークキバ」なので出来ればコイツ等同士が絡んでくれると喜ぶ。
あとシザースがどうなるか。あんまりヘタレるとこの2年でマニゴルドが上げまくった「金色の蟹」株がまた急落するので注意。

どうでもいいようなよくないような事として「主人公の服ダサくないか」?

う~ん。どうもトランスフォーマーレビューをする時間が取れない。
先日購入したアニメイテッド「スウィンドル」「ブラー」が非常にいい出来やのに。

ロンドンオリンピックまであと1256日。
本日のおしっこの色 透明。

たとえカメラマンであろうとなかろうと!!コレで今年のピューリッツァー賞 写真部門はイタダキじゃい!!

2009/02/16 00:06|カテゴリなしTB:0CM:2
「写真の力」ってすごいよね。
って事にようやく気付いたのでちょっと言わせてください。

人がその命を燃やし尽くす瞬間って美しいじゃないですか感動的じゃないですか。
「リングで真っ白に燃え尽きた矢吹ジョー」をリアルにフィルムに収められたらそりゃとんでもないことだし
「教会で天使達に導かれて天に昇っていくネロ&パトラッシュ」なんかも相当感動的。

そんな奇跡的な写真を・・・素人の僕が撮ってしまった。
・・・昨日のライブの為に神戸に向かった僕であったが若干早く着いてしまったので神戸市立博物館に入ってみたんですわ。

でね・・・ステンドグラスから西日のこぼれる踊り場で・・・「命燃やし尽くした老兵」を発見・・・。
たとえカメラマンであろうとなかろうと!!この瞬間を逃してなるものか!!
P10007951.jpg
感動的すぎるわ!!
大理石の壁に反射したステンドグラス。
うっすら映る己の姿・・・。
「頭の上から抜けていく青白い魂」・・・。
「ジョーでありネロ」。頭が痛い。

コレで今年のピューリッツァー賞 写真部門はイタダキじゃい!!

試しに同じアングルで自分を撮ってもらってみても
P1000798(1).jpg
ほら 話にもならん!!どう考えても上のは奇跡の瞬間。


そして・・・この2枚の違いはただ一つ!!

俺 生きてる。
オッサン 死んでる!!


なに!?寝てるオッサンと盗撮しただけだと!?
違う!!生命賛歌!!
ほんでオッサン死んどるし。死人に口無し!!死体相手に躊躇する事などあろうものか!!

行こう。哀しくも美しい世界が僕たちを待っている。
さあ手を繋いで。

ぼくはじんせいにかった

久々のロマンポルシェ。である!! 明らかに間違ったカッコよさを押し売られて心酔ちゅうのはアレ。

2009/02/15 23:05|ロマンポルシェ。TB:0CM:0
さてということで神戸くんだりまで出かけて何やかんやとKOBE LIVEACT BAR VARITへ。

目的はコレ。
P1000800.jpg
「虹かかる夜」。

対バンといえど久々のロマンポルシェ。ライブである!!

そして今回は衝撃の村越周司も参戦!!
いやあたまらん。

他の演者!?一組も知らん!!

ちゅうことで訳の分からん1組目が終わった後にまずは村越氏が登場。
P1000801.jpg
20分の持ち時間でギャグ15発・・・ものの5分で終えて消えていったのであった。
いやあしょうもない。
※今回写真撮影は多分OKだったと思う。

そして余ってしまった時間を埋めるべく40分超のDJタイム。
若者が寂しさを埋めあっていく。あたまがおかしいのんかと。

そしていつも通りB'z「ultra soul」にのってポルシェ登場。
のっけから飛ばしていくぜ。
1曲目 「裸で書いたラブレター」!!
2曲目 「暴走金色夜叉」!!
定番の2曲でファンだけは盛り上がる。
P1000824.jpg

そしてMC。
「クラブに来てヒップホップでノッてる奴等やNIKEのスニーカーを履いてる奴らは100%大麻をキメている!!たまには野菜も採れ!!俺からのバレンタインキャベツだあ!!

とここ10年変わらぬファンサービス。
P1000810.jpg
食べやすく千切りにしてくれるのだ。うれしいね。

とこの後ライブではめずらしい「LOVE ME TO DEATH」。これは詩のギヂガイさを気にしなければ普通に名曲。
P1000814.jpg
今日は「ちょっとだけ」なら見せていい日。
P1000829.jpg
いつも通り「マイクスタンドが高すぎて」まともに歌えない。

MCは相変わらずで幼女アイドル愛を高らかに叫び上げながら進む。

さらにそのまま「土下座日本一決定戦」。この曲ライブで聴くの何年ぶりやろか・・・

そして「闘魂注入タイム」。
久々に「地獄のフリッパーズギターだ」の自己紹介。去年は「ジャガー横田&夫の木下だ」で通していたので・・・素晴らしい原点回帰。
P1000841.jpg
ファン暦が4~5年を越えたあたりからこのタバスコ一気飲みが普通にカッコよく見えてくる。おれもそうだったしみんなもそうなる。
明らかに間違ったカッコよさを押し売られて心酔ちゅうのはアレ。DMCのライブ会場ってのはこんな雰囲気なんやろなあ。
「DMCファンがクラウザーさんを見る目」と「俺が掟ポルシェとか大紋寺龍伍を見る目」ってのは大体同じ。

そしていつも通りの千本ノック。
顔面に直撃を受けた女性客がひとしきりわめき散らして途中退場した事に一言も謝罪などしないまま
最凶の「親父のランジェリー」だ!!
P1000862.jpg

そして結局脱いでしまったところにラストは「解剖室」!!

時間的には短かったものの凝縮されたアレでもうどうにもならん。
しかし「欠陥住宅」「下半身警察」「助監督家族」「小銭ハンター」あたりは名曲の割にはライブでやらんなあ・・・。

他の数組!?当然観ずに帰る。

2009年も当然応援します。

ロンドンオリンピックまであと1258日。
本日のおしっこの色 透明。

超簡易更新。終わり。 バイク車検の代車に乗ってみた感想として「よくわからない」。

2009/02/14 00:59|カテゴリなしTB:0CM:2
風邪か!?
正直一日中寝ていようかと思ったけれど「職場の倉庫の模様替え」とかいう非常にどうでもいいイベントに狩り出されたのでしょうがなく出勤。
結果「体調とかもうどうでも良くなった死んでしまえ」なので帰宅後に愛車W650を車検に出すためバイク屋に。
消耗部品は自分でチェックして交換しているので特に問題はないとは思うけれど今回の車検で733㏄にボアアップしていたエンジンを純正の675㏄に戻すのでキャブ調整等も含めて預かり期間は1週間程度とやや長い。
本当なら先週に車検に出そうと思っていたけれど
「来週まで待ってくれたら代車用のSR500が入るよ」
との事だったので「う~ん乗ってみてえ」と折角待ったのに・・・。

結局空いてた代車はよりにもよってスカイウェイブ250.
P1000792.jpg
ついに俺もこんなのに乗る日が来たんだね。

乗ってみた感想として「よくわからない」。
もともとW650と比べる時点でおかしいとは思うけど本当によくわからない。
非常につらい。
あとトランクの容量が大きいのはいいんだけれどもマニュアル通りに操作してもどうやってもトランクが開かないので実質収納力はゼロ。

2/15(日)は絶対に休めないイベントが神戸であるため本日は超簡易更新。終わり。
月曜からの1週間通勤が辛くなる。
まあ本気で禁断症状が出たら嫁のエストレヤに乗ればいいだけなんやけど。

ロンドンオリンピックまであと1259日。
本日のおしっこの色 透明。

本日も漫画雑記。「100%受身のドMリアクションキャラ」として再構築(たぶん成功)している事は賞賛に値するんではないか?

2009/02/13 01:49|その他漫画ネタTB:0CM:5
本日も漫画雑記。
普段は紹介していないけれども一応「青田買い的に」注目している作品など。

少女ホラー誌といえば当然「ホラーM」な僕ですが「栞と紙魚子」が載ってる月は「ネムキ」も買っている。
がやっぱり「脱臼っぷり」はホラーMの方が遥かに上なのな。がしかし

「未知庵の三時のお水」 未知庵
「りんたとさじ」 オガツカヅオ

この2作品に関しては今後紹介する事もあるかもしれない。
「未知庵の~」は根本を形成するネタがしょうもなさ過ぎて好感が持てる。

そうだホラーMといえば先月紹介した「神の子供」の作者・西岡兄妹のお兄さんの方とmixi内でお話をさせてもらう機会があった。
画像添付などが著作権的にどうなのかは出版社との問題として一応来月からのレビューは「作者公認扱い」で。マトモな記事を書かねばと緊張もするがどうせマトモな紹介をする気(実力も)はない。
西岡兄妹作品としては「アックス」でやってたカフカ風の作品も家にちょっとだけあるので時間が取れればそのうち紹介。
というかカフカの「変身」をA-ZEROで桜壱バーゲンが連載中なのは何で誰も応援せえへんの!?

桜壱バーゲン・・・いつものままの「あの画風」でやってるからなあ・・・。何気にすごい気がするのに。

コロコロコミック3月号。
センターカラー記事の「オードリー春日の自宅潜入!!」。
像 145
企画自体はそれほどでもないんやけど春日の紹介が冷静かつ的確すぎて怖い。
画像 145
「ツッコミのようなボケを担当。自分を超大物だと信じきっている」。
冷静かつ的確すぎて怖い。
そして当然”TVで旬の芸人ネタで対小学生に特化した漫画”「ケシカスくん」では
画像 146
このチャンスを逃すはずもない。
あそうか。「カス」ガか。しょうもな(褒めてる)。
でもケシカスくんは「親が読ませたくない空気」をほんのちょっとだけ残している優良児童漫画。

で今コロコロで一番面白いと勝手に思っているのが「ヤッターマン外伝 ボケボケボヤッキー」。

ドロンジョさまを「100%受身のドMリアクションキャラ」として再構築(たぶん成功)している事は賞賛に値するんではないか?とな。
画像 147
今月なんか僕の大好きな「身体の半分がメカ」ネタ(前例1)(前例2)をおしげもなく披露。
画像 148
すげえなあドロンジョ。ビックリしてるだけやもんなあ。
一番凶悪かつ身体を張っているのはオモッチャマ。
画像 149
どうも俺たちが知っているヤッターマンとは違う気がする。

ロンドンオリンピックまであと1260日。
本日のおしっこの色 特濃。

今週の漫画雑記。好きだった漫画家がやることは大体一緒。 米原先生痛風の疑いについては来週。

2009/02/12 01:07|肉刃牙星矢TB:0CM:0
火曜日にいつも通り長居公園をジョギングしている時にキックボクシングの現役時代にお世話になった整体の先生に偶然再会。
以降平日だろうがなんだろうがお構い無しに飲みに連れて行ってもらったりしているうちに更新が停滞。

ということで今週の漫画雑記。
車田星矢。一通り言いたいことは言ったけどココまでのバカ展開。やっぱり面白いものは面白い。で星矢が目覚めたところからが天界編な訳か。劇場版の「天界編序章」を無かった事にすればギリギリセーフ。
手代木版との矛盾点はどうせ「NEXT DIMENSION」って言ってるんだから問題なし。
しかし表紙・・・。もともとサインペンみたいな太いので描いた絵をさらに拡大コピーすると凄いものになるな。

今週の瞬。
画像 144
「そこまでして会う相手とは!?」
そういう説明はアオリ文にまかせとけって。なんちゅう優しさや。またハーデスになるぞ。

結論として
画像 143
画像 150
好きだった漫画家がやることは大体一緒。
乙女座のシジマについては来週。

「範馬刃牙」 食いちぎった口の肉に毒がどうとか言うなよ。
前から言ってるけど柳龍光がピクルとやったらいいだけやんけ。戦闘力では当然負けるけど「倒した相手の一番強い部分を喰う」んやから毒殺完勝。ピクルもそのくらい気付くやろけど初期設定を重視。
何?本部が切り落としただと!?案ずるな。毒手というのは例え切り落とされても再登場時には復活するものだ。毒狼拳・蛾蛇虫さんの言うとおり!!

「花山」 柴千春が異様にでかくなっている。花山に心酔している以上絶対にトレーニングの類はおこなっていないはずなのでやはりコイツも天性。

結論として
画像 151
画像 167
G・Mも時間超人。だと判明。
好きだった漫画家がやることは大体一緒。

画像 152
米原先生痛風の疑いについては来週。

ロンドンオリンピックまであと1261日。
本日のおしっこの色 透明。

「んなアホな!!」第6話。お前ら山崎邦正をナメとるだろう?という事」後編。この山崎の雄姿を覚えている人なんてのは・・・

2009/02/11 01:18|その他漫画ネタTB:0CM:7
昨日の続き。
コミックヨシモト 「んなアホな!!」第6話後半。

「んなアホな!!」第6話。お前ら山崎邦正をナメとっただろう?

画像 148
「講師は所詮山崎」だと舐めてかかった虎之介&竜馬のコントに我らが山崎邦正が物申す!!

「小手先ていうかコントなんかこんなもんやろ・・・みたいな匂いが感じられたんやけどな・・・」

「ベタもベタ・・・なんか見下されてるくらいのいやーな気分になったわ」

それとも・・・

画像 149
「ここにおる人間に合わせてワザと下にみてネタつくったんか?」

完全にお見通しだ!!
血の気が引く二人。

山崎の話は続く・・・。

「”お笑い”は高みからやったらアカンと俺は思てる。観てる人と同レベル・・・いや下の方がええ・・・アイツはどうしようもないアホやなと思てもらえるくらいの方がな」。

「お客様は俺たちを下に見て笑ってくれる・・・そこでカタルシスを感じてもらえるはずやからー」。



少なくとも俺 山崎邦正て芸人は・・・
画像 150
「その分をわきまえてやっとるけどな」。

みたか やまさきのそこぢから!!

完全に突き落とされた二人。
画像 151
プロの厳しさをガツンと突きつけた「芸人・山崎邦正」だった!!

そしてコレは只の漫画雑誌ではなく「コミックヨシモト」。
吉本興業自体が山崎の事を非常に高く評価していることが判明したのであった!!

・・・と思ったのに!!!!

洗礼を受けたはずの竜馬が
画像 161
「結局アイツはただ笑われる方を選んだだけの話やろ。 ワシは堂々と笑わせたいんじゃ 」発言。

持ち上げといて~~~落とす!!

く・・・倉科ッ!!いっていい事と悪い事があるぞ!!

そしてコレは只の漫画雑誌ではなく「コミックヨシモト」。
吉本興業自体が山崎の事を非常に低く評価していることが判明したのであった!!

山崎 アウト。

そして「初めての挫折を経験した二人がどう這い上がるか」を期待していたファンの皆様には申し訳ございませんがこの次の号でコミックヨシモト廃刊!!
そして当然移籍先などあるはずもなく打ち切り&単行本予定なし!!

一年半経った今この山崎の雄姿を覚えている人なんてのは「牛が片手で数えられるほど」しかいないだろう。
あ~残念・・・って訳でもないけど僕の記憶にだけはしっかり残ってますから安心してくださいね。

ロンドンオリンピックまであと1262日。
本日のおしっこの色 透明。

「んなアホな!!」第6話。お前ら山崎邦正をナメとるだろう?という事」前編。

2009/02/10 00:43|その他漫画ネタTB:0CM:1
ほんでもって。結局何が言いたいのかと言うと・・・

お前ら山崎邦正をナメとるだろう?という事。

もうホンマに。
という事で本日は彼がどれだけカッコイイかを見事に描写したようなしてないようなアレを紹介。

部屋の隅から引っ張り出した・・・
画像 153
コミックヨシモト 2007年9月18日号!!
紹介するのは当然「んなアホな!!」 第6話「プロの洗礼」です。
原作 倉科遼 漫画 ナカタニD。

あらすじ。
北海道出身のエリート・大島虎之介と高知出身のヤンキー・木下竜馬がお笑いで天下取ったろうな話。
倉科「べしゃり暮らし」だと思ってもらえれば。

正反対の考え方を持つ二人が仮コンビを組んで本日はNSC学生内でのコント発表会。

そしてそこに「特別講師」として呼ばれたのが山崎邦正だ!!
画像 145
沸く学生たち。
が、主人公2人は
画像 162
「あんまおもんない~」「本人だけではこれといった芸がない~」等とナメまくり。

調子に乗った竜馬は山崎をからかって「大阪と東京の笑いの違いを具体的に分かりやすくおしえてくださ~い」と質問。

困惑する山崎を期待していた竜馬だが・・・
画像 146
画像 147
予想に反し的確かつ丁寧な返答を返す山崎。

若干面食らった二人だが「テレビでは大した返しもしとらんクセに~」とイマイチ納得できない。

そしてコント発表開始。
「どうせ講師は山崎だ。俺らの演出力があれば小手先ネタで充分だ」という意識のまま発表。
即席ながらコントはソツなくきまり他の学生からの反応も上々。

得意気になって「俺らのコントはどうっすか!?」と山崎のコメントを待つ二人。

そこで山崎の口から出たのは・・・

「・・・キミらのコントやけど・・・・」
画像 148
「ちょっとお笑いをナメてへんか?」

~~~~ッッ!!!!

完全に見透かされた二人!!この後どうなるッ!?
(スキャナの調子が最悪なので続きは明日)

ロンドンオリンピックまであと1263日。
本日のおしっこの色 シャンパンゴールド。

雑記っちゅうかなんちゅうか独眼鉄が無眼鉄になっちまったけれど何の意味もない何の意味があって描いたのだろう。

2009/02/09 02:16|雑記TB:0CM:1
雑記っちゅうかなんちゅうか。
スーパージャンプ「暁!!男塾」にて
画像 160
明石の息子が「独眼鉄が無眼鉄になっちまったな」になっちまったけれどだからといってこんなので喜ぶのはごく一部のアレなフリークスばかりなので何の意味もない何の意味があって描いたのだろう。

昨年夏に発売していたのにすっかり買い忘れていた「異形コレクション 未来妖怪」。
画像 144
これは凄い。数ある異形シリーズの中でも有数に。ちゅうか自分好みなだけ。
「未来+妖怪」な時点で完全に頭のおかしいギヂガイSFになるだろうとは思っていたけれど。

・未来の「網切」は<ネット>ワークを断ち切る。そうか、すげえ!!急なサーバーダウンも妖怪の仕業なのか!!
・鎌鼬に「リッパー」、塗り壁に「ワンダルング」とルビを振る圧倒的未来妖怪感。
・ブログアイドル「ちょこたん」の名言「ケーキ一切れのつもりだったのにまるごと食べてカロリーオーバー。ケドそのぶんちょっと手首ちょっと切ってみたから大丈夫。どくどく血流してカロリーオフ」
おなかいっぱい食べて、食べ過ぎたら血を出しとく。っていいと思わない?リスカダイエット。

総じて素晴らしい。

あと最近身の回りにオススメ小説をいろいろ教えてくれる友達が増えたのはいいんだけれどみんなに「オマエってミステリ好きよな」って誤解されてる気がする。
個人的にミステリは一番嫌いなジャンルです。だって犯人が見つかるんだもの。そういうのはちょっと。怖くないじゃない。「せっかく本を最後まで読むのにスッキリしてどうするんだ!?」と思いませんか?

もし僕の希望に応えてくれそうなミステリがあれば誰か教えてください。
・最終的に犯人が誰だかさっぱりわからないまま事件だけが解決した風のハッピーエンド
とか
・第1・第2の殺人はAが犯人だが、第3の殺人に関してだけは鎌鼬の仕業だとしか思えない!!
とか。

ゴーオンジャー最終回についてはまた日を改めて。

ロンドンオリンピックまであと1264日。
本日のおしっこの色 透明。

「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」1巻。「やっちゃいけない荒唐無稽」の臭いがプンプンするぜそうさ俺は糞蠅だ。

2009/02/08 01:47|肉刃牙星矢TB:0CM:3
はい ということでコレ絡みでしゃあなし更新。

「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」 1巻発売。
画像 154
で残念ながら1巻が出てしまったと。出たからには買わなくてはいけないと。

帯には「車田正美が描く星矢の正統続編!!!」だと。
「正統」という部分は本気で手代木女史に土下座して誤ればいいとして「続編」だと堂々と。
「続編」って言ってしまうってことは今後の展開で間違いなく現代(原作)とリンクしてそのまま天界編に繋がっていくって事なのな。アホらし(褒めてる)。

内容のレビューというのは非常にむずかしく・・・というか内容がこれっぽっちも無い。(「内容がないよう」って言おうと思ったけど自粛)
凄い出来だ。コレは   凄い。

でもしかし見所がないのかと問われればそうでもなく
画像 157
画像 158
画像 159
「作中で美化された表現の藤子キャラ」みたいな馬のおめめ。
これ大事。

あと2年半ぶりに読んでみても腹の立つ
画像 156
シオン「勝手なことをしたらおこられるぞ」。
教皇相手やぞ。「お叱りを受ける」とかもっとほら言い方が。

腹が立つと言えばせっかくこの場面を「アローンだけ丁寧」って褒めたのに
画像 179

アレ・・・?単行本26ページを見てみると・・・
画像 155
ヌワッハ!!ワシとした事が見事に謀られたわ!!コピーか!!

いや~すごい。

そして腹立ちついでにもう一つ。
「作者ひとこと」ということで車田氏が
「漫画だけがいつまでも白黒なのはおかしい。全項オールカラーなんてのもオレは何回か手がけた。しかし連載で毎回それをやる事は作業的にとうてい不可能なことだった。それを可能にしてくれたのがCGってやつだ。
と。

とりあえず毎週「連載」してから言えやとな。

フッ 笑止。じゃねえよ。

そして描かれるからには一応応援していくのである。
細かい理屈抜きの、「やっちゃいけない荒唐無稽」の臭いがプンプンするぜそうさ俺は糞蠅だ。

ロンドンオリンピックまであと1265日。
本日のおしっこの色 レモン。

「20世紀少年 <第2章> 最後の希望」この撮影にあわせて「若年期更年期障害」のピークを合わせてきたのかと思った。

2009/02/07 00:45|カテゴリなしTB:0CM:3
え、一応見に行きました。
映画「20世紀少年 <第2章> 最後の希望」

なので久々に映画の感想。
でまあストーリーについては全く感想を言うつもりもないですが。
原作未読者がどのくらいこの映画を観にいくものなのか知らんけれども相変わらずだなあ。
かといって原作原理主義者を満足させるわけでもなし。
いやホント「面白くない!!」とかじゃなくて「60億もかけて何がしたかったんだ!?」というか「才能をかき集めすぎるとゴミができる(批判じゃないよ)」。結局なにがしたかったのかよくわからない何でこんなものを作ったのだろう何で見に行ったのだろう。
以下はものすごく個人的クダ巻きなのでお気になさらず。

ヒロイン・カンナ役の平愛梨について。このために新人発掘してどうこうとか言うほどの衝撃を感じるわけでもなく・・・もう普通に堀北真希とかでよかった気がする。
が小泉響子役の木南晴夏なんかは「よくこんなの見つけてきたな」という。コレはすごいわ完コピ。見た目ではなく表情動き全ての。
まあその辺はさすが堤作品というか六平さんとか古田新太とかに対してはなんの不満もない。素晴らしい。
話自体は(そりゃ全24巻分を3部作にするんやから当たり前やけど)非常に巻きの展開でサダキヨなんかあっというまに出ては消え。
高須を演じた小池栄子は普通に危ない。この撮影にあわせて「若年期更年期障害」のピークを合わせてきたのかと思った。なんちゅうか普段から法律ギリギリの女性ホルモンみたいなのを打ってそうな気がする(注・偏見)のでとんでもなくリアリティが。
個人的に高須というキャラクターは辻元清美に是非演じていただきたいと思っていたのだがまあコレはコレでOK。
・・・あ 辻元清美があんな国の言いなりみたいな役をやったら高槻市民が黙っとらんか・・・怖いなあ。

第1章のロボットバトル(あえて言う)のようなものがなかったので「特撮」としてはそれほど特に無し・・・いや・・・ブリトニーちゃんか。
2年前にゲキレンジャーにて理央様をカッコよく演じ続けた
gekiren10.jpg
荒木宏文が何を今更よく分からんチャレンジでの
画像 143
ブリトニーちゃん。
個人的にこの件に関してはわざわざ言うほどでもない程度にどうでもいいので書かなくても良かった。

で多分いやな予感として「3作目である次回で終わり」と思わせといて「最終章 21世紀少年」を正月に公開とかやめてくださいよマジで。

うん。値段分はキッチリ楽しんできた気がする。

さてココからはものすごく個人的なこと。
ようやく新年の仕事のゴチャゴチャが落ち着きトレーニングを再開できそうなので来週からの一日のスケジュールを組んでみた。

5:45 起床 おしっこチェック。
6;15 出勤
6:45~19:00 仕事(うち2時間は自由にサボる)
19:30 帰宅
20:00~22:00 ジョギング(雨の日はその他トレーニング)
22:00~0:00 風呂 夕食 読書(小説)
0:00~1:30 ブログ更新 マンガ読み
 
うん、どう考えてもこうなる。
仕事中の自由な2時間をもっと有効に使うにはどうするか・・・

ロンドンオリンピックまであと1266日。
本日のおしっこの色 琥珀。

今週の雑記。 勘違いしている方が多いようなので一応言っておきます。あと「サヨリの干したやつ」感謝。

2009/02/06 23:08|カテゴリなしTB:0CM:0
さて今宵も頼まれてないのに続いていく俺の与太話TONIGHT!!

今週の雑記。
最近ウチにくる来訪者さんの検索ワードに「なめくじ長屋 同人」とか「なめくじ奇考録 次のコミケ」とか どうもウチが同人活動の傍らに漫画紹介ブログを運営していると勘違いしている方が多いようなので一応言っておきます。

ウチは読むだけ。

遅くなってしまったけれど今週の仮面ライダーディケイド2話。
というか今のところこの主人公の行動なり物言いが鼻についてしょうがない。
日曜朝に堂々と女を殴った脚本についてはいろんな意味で好感がもてる。
グロンギの「ゲゲル」自体がクウガ放送時とちょっと設定が変わっているのでそこはなんとも言えない。
近々発売になる「クウガがゴウラムに変形」「龍騎がドラグレッダーに変形」とかいう無茶玩具はもうどうしていいか分からない。
まずそもそもの設定自体が「アメリカ人が考えたとしか思えない」ディケイドだけれどもさすがにこの玩具展開は「パワーレンジャーの一番真似したらいけない部分をさも自慢げに」な気がして逆にニヤニヤが止まらない。
バンダイのこの蛮勇が通るようならタカラトミーは夏以降のTF展開に「アニモーフ」を復活させるべきだと思う。
じゃないと勝てないよ。

ラストにキックホッパー&パンチホッパーの地獄兄弟が登場。
何気に徳山秀典は「同じ日に戦隊・ライダー両方に出演」な事になった。
しかも両方「あんまりどうしようもない兄さん」役で。
これはもうちょっとむだに評価されてもいいんじゃないかと思う。

そういえばゴーオン作中でも徳山氏らの口から「俺たちはゆらぎ状態でただよっているんだ」との説明が。
量子力学と言うほどの事ではないんだろうけれど戦隊サイドとしても「平行世界」という概念は否定していないって事なのでこのあたりを数年後に長谷川裕一がどうイジくり倒すか期待。

買った漫画
P1000785.jpg
手代木星矢12巻。
車田星矢1巻。
車田がRED誌上でおかしなことを言ってたのを本に纏めたヤツ1冊。
あとトリコ3巻。
「車田星矢1巻」と「車田がRED誌上でおかしなことを言ってたのを本に纏めたヤツ」については昨日書いたコレに絡めて紹介記事を書くかもしれない。気が向けば。

トリコ3巻はみんな書くだろうからいいか。

実家に帰った時には必ず寄っている「長谷川巳之助商店」さんに「子鯛の笹漬け」「ちびくろちくわ」「しその実わかめ」を電話注文したら「サヨリの干したやつ」をオマケにつけていただいた。
P1000784.jpg
ありがとうございます。サッと焙って熱燗でいただきます。

ロンドンオリンピックまであと1267日。
本日のおしっこの色 琥珀。

「車田星矢冥王神話」連載再開!! そんなしょうもない所で「牛つながり」はいらんのんじゃッ 謝れ!!

2009/02/05 02:00|肉刃牙星矢TB:0CM:4
本日の記事は僕が「車田正美」という作家少年時代を過ごし大いに影響を受け今でも結構尊敬しているという前提で読んでください。
車田のアホめ。

「リンかけ2」終了から数ヶ月・・・今週のチャンピオンより「車田星矢冥王神話」連載再開!!

ということでいきなり牡牛座と山羊座の黄金聖闘士が登場だ!!
牡牛座の戦士 その名もオックス!!うおおそのままッ!!
画像 174
手代木星矢の方であれだけ「アルデバラン」という名前についてのいい話があったというのにオマエハアホカー!!あと「猛れる」って日本語おかしいぞ。

あ~もう根本的な話するわ。だいたいなあ・・・オックスはないやろ。よりにもよって。
「bull」じゃなくて「ox」・・・・つまりこういうことか。
画像 279
そんなしょうもない所で「牛つながり」はいらんのんじゃッ 謝れ!!なんかどっかのアレに!!

そしてもう一人・・・山羊座の以蔵。
またコイツが「とりあえず描いた車田やっつけ二枚目キャラ」の典型。いろんな漫画で見たなオマエ。
まあデザインはいいわ。
でもなあ・・・
画像 176
「エクスカリバー」って言っといてイメージが日本刀か。
しかもどう見ても脇差程度の長さ・・・ちょっとくらいは郷に入ったら郷に従えやオマエモアホカー「フッ」じゃねえよ!!
あ~もうかっこいいわ。

まだまだ言い足らんわ。とりあえずちっちゃいコマのオックス・・・
画像 277
画像 177
画像 278
画像 178
適当すぎ。眼に魂とか宿らせんでエエの!?ちゅうか星矢キャラでこんだけ適当に描いていいのは辰巳だけでしょう。

がしかし完全にやる気がないのかと思ったらそうでもなく
画像 179
アローンだけ細いペンで丁寧に描きすぎ。
いくら作者だからって「勝手なことをしたらおこられるぞ。」(ってネタも単行本が発売されるまでほとんどの人が覚えてへんのやろなあ・・・)

で、この連載再開に関してチャンピオン末項の作者近況で弟子の手代木が「おめでとうございます!!」みたいなお世辞を言うのかと思ったら・・・
「初めて生相撲観戦しました。力士って美しい・・・!」って。

あ~もう弟子にも相手にされてない。

ちなみに「力士の美しさに魅了された」手代木星矢の方では久々に「天醜星デッドリービートルのスタンド」が再登場。
ああ、そういうことか。次号、これまでになく美しい「スタンド・バイ・ミー」が炸裂!!

お願いですからもう。

ロンドンオリンピックまであと1268日。
本日のおしっこの色 透明。

「この先20年くらいは買うことないと思っていたタイプのエロ本」を買ってみたけど公務員家系の長男坊なので気にしない。

2009/02/04 00:01|漫画ローレンスTB:0CM:0
で・・・まあとりあえず
「この先20年くらいは買うことないと思っていたタイプのエロ本」を買ってみた。
画像 169
「漫画ローレンス 痴雪3月号」。
まあなんちゅうか表紙に書いてあった
「わざわい転じてファックとなす」
画像 173
が読みたかっただけなんやけど。

内容確認。まあとにかく酷い。
高レベルのエロバカを期待していたのに残念ながら非常に低レベルにエロバカい。

というか殆どの作品の扉絵のアオリ文が力押しにも程々にせえよというアレ。

以下 掲載順に作品名とアオリ文紹介。

「わざわい転じてファックとなす」 たとえ失敗したって成につながるわ。

「たわむれ乗射拒否」 いつでも乗ってイッてね。

「明日は特別スペシャルデー 一粘一度のチャンス」 チョコト!奥様は熟れごろ バレンタデーキッス じっクリ舐めしゃぶって

「けちん棒」 金を渋る父にCかえしを 悪い親は裁をくださなくっちゃ!

「淑女の狂艶」 19話 ボティア(後編)

アホかと。非常にアレなレベルでアホかとおまえは。

はやくも390円ドブに捨てたも同然の「ニヤニヤ怒り」が湧き上がってきたものの公務員家系の長男坊なので気にしない。
ごりっぱ!!

ちょっと笑ったのは「誘逃夫人」の
画像 170
「バカ者っ脚を開かんか! わしが舐めとるのはここだけだ! おまえほどひどくはない!!」
「おまえは世間を舐めとる!」

くらいなもんか。

後「人妻痴情」の「これで金とんのか」という画のヘタさ加減。
画像 171
左のコマの「女の神懸り的重心」と怒る以外どうすればいいんだという擬音「クリクリ」。

画像 172
上のコマの男が「急に3頭身キャラ」みたいな腕の短さと「女の神懸り的転倒」
しかもよく見りゃビンディングはずれてるし。
基本って大事。

あ、あと当然この話のサブタイトルは「淫ストラクター」ですので。

うん、多分2~3日前から始まっていた感じの「俺の自分探し」。
コレが答えか・・・
結局俺は誰だ。
P1000783.jpg


ロンドンオリンピックまであと1269日。
本日のおしっこの色 にごり。

本気で豆を投げないといけないレベルに鬼の面を強化する。じゃあ自分が知っている中で一番強い鬼って何だ?

2009/02/03 00:52|肉刃牙星矢TB:0CM:3
本日も体調不良簡易更新。

本日2月3日は節分の豆まきという事で、仕事から帰ると普通に「鬼のお面と豆セット」が家に買ってありました。

で、まあ特に何の気もなく豆まきを始めようとしたんだけれど、鬼のお面が結構カワイイ作りになっていて、可哀想でとても豆なんて投げつけられない。

じゃあどうするか?
豆まき自体は絶対にせねばならぬ。こういう基本的なことを疎かにしていると人はすぐ鬼になるからなあ。

結論、「本気で豆を投げないといけないレベルに鬼の面を強化する。」

と。じゃあ、自分が知っている中で一番強い鬼って何だ?

当然コレ。紙工作3分で完成。

「これがッッ」「これがッッッッ」 「鬼の正体だッッッッ」
P1000781.jpg

う~ん、倍率が100点。こりゃ強ええ。
いやしかし、「そのままやってみると」、意外と本当に鬼の顔に見えるもんだなあ。

P1000779.jpg

「おい、おい!!やっと今鬼の面出来たから、被ったところ写真撮ってくれ!!早く!!早く!!」

こうして今日も大阪市平野区の夜が更けていく・・・・。

ロンドンオリンピックまであと1270日。
本日のおしっこの色 透明。

体調不良の為、簡易更新。 無茶苦茶やけど、0.5秒でも「おおっ」と思わせた時点で伝奇的に勝ち。

2009/02/02 00:06|肉刃牙星矢TB:0CM:2
微妙に体調不良なので超簡易更新。

今週のキン肉マン2世。
伝奇漫画家としてのゆでたまごは、やはり諸星星野の二人など足元にも及ばない天才。

時間超人チームが突然、「時間を無駄にすんなよ」的なもっともな事を言い出したと思ったら、
画像 168
急にナポレオン万歳。
「その男は一日にわずか3時間しか眠っていなかったという」。
だが彼はその3時間でさえ無駄にせず、夢の中で敵と戦うシミュレーションを繰り広げていたのだ・・・


で、それが何やねんと思っていたら・・・
簡単に歴史が変わりやがった。
画像 167
衝撃!!ナポレオンは時間超人のご先祖様!!

しかも「三角帽は魔時角を隠すためのものだった」というオマケつき。

無茶苦茶言ってるんだけれど、0.5秒でも「おおっ」と思わせた時点で伝奇的に勝ち。

となると、ナポレオンはどの時点で魔時角を折り、目指す時代へ飛んだのか?またそれはいつか?
絶頂期以降のナポレオンは意外と帽子をとった絵なんかも多いので、普通に考えれば「絶頂期を迎える前に、若い身体のままで影武者を残しタイムワープ」になるのだが、う~んどうでもいいぜ。

ロンドンオリンピックまであと1271日。
本日のおしっこの色 シャンパンゴールド。

坂本六有×ふくしま政美「女犯坊」第2巻!! 何を今更悔い改めたのか知らんけどビンゴ!でよかったやん。

2009/02/01 01:15|ふくしま政美TB:0CM:5
「深夜食堂」の3巻が発売になったのに昨日買えなかったという事で、再び本屋に走ったんやけど、あ!!俺また間違えたんだ!!

甘ったれた現代人共よッ!!仏陀(ほとけ)を喰らえッ!!
画像 159
坂本六有×ふくしま政美 「女犯坊」第2巻だ!!

ストーリーについてはもう面倒臭いので適当に紹介。

あらすじ。
江戸時代、女を犯し男を殺し(たまに男も犯す)大奥を乗っ取った怪僧・竜水がなんか知らんけど現代に復活し、女を犯しながら世直しをする話!!

うん、8割くらい的確。

ちなみに昨年6月発売の1巻の紹介記事はコレ。
その他マンサン連載時の感想なんかは、当ブログ内カテゴリ「エロバカ劇画」から探してもらえれば。見る気があればですけど。

ちゅうことで、「なんか復活してからは30年前の前作ほどの元気がないなあ」という意見が多いこの「新作女犯坊」ですが、基本的に前作を普通に読める人ってのは少しばかり頭がどうかしてる人が多いので、特に問題ないと思います。
個人的にも「竜水がマトモになってしまってちょっと残念」とかいう気持ちは強いけれど。

でもまあ表紙がカッコイイ!!頼んでも無いのに強引にUNCHAIN。
各話の扉絵だって、
画像 163
画像 164
~の意味はわからんがとにかくすごい自信だ。
内容どうのこうのいうより、劇画的に108点なんやからええやんけ!!
ね。

ちょっと内容に触れとくと、過去で竜水に因縁を持つ玄馬屋が復活して大物政治家に取り憑いて・・・という話なんやけど、その過去を知ろうとしても前作は10年前のQJ復刻版以来絶版やから、それなりに入手困難。
どうしても読みたかったらあのコロコロコミック3冊セットみたいなのを必死でオークションかなんかで探すしか・・・。
まあ実際に買って読んでも玄馬屋がどうとか大して出てこんけど。
記憶に残るのは、コレとかコレぐらいやし・・・。

あと、連載時にあまりにも腹が立ったので文句を言った「ビンゴじゃねえよ」の件ですが、
画像 089
何を今更悔い改めたのか、
画像 162
普通に修正がかかりました。
いやホンマにもう一回言うけど、何を今更悔い改めたのか知らんけど、ビンゴ!でよかったやん。
好きやったのになあ・・・。

この巻収録分でやっぱり気になるのは「薬で身動きを封じられてイチモツを切断されそうなシーンでの河野先生のリアクション」。というか準備。
画像 160
「こんなでっかいの、メスなんか役に立ちませんよ!!」

画像 161
「だったら出刃包丁での鉈でのいいからとにかく切れよ!!」
そんな事もあろうかとこれを・・・」
なんじゃそりゃ。
斧常備てアンタ。


ということで、連載自体は年末に最終回を迎えたのですが、単行本、あと3冊分くらい溜まってないか!?
もしこのまま1・2巻の売れ行きが悪ければ発売なしなんて事にもなってしまいそうな予感・・・。
とりあえず、全員3冊!!
じゃないと「女餓シティ」とか「キメラ(漢字わすれた)」とか「天女尊牝(あまぞめす)」とか見れへんど!?ええのんか!?

あっそう。

あと、たまにこういう普通にカッコイイ画を描いてくれるのはいいんやけど、
画像 165
見れば見るほどシシカバブーにしか見えなくなってくるのは秘密やで。

ロンドンオリンピックまであと1272日。
本日のおしっこの色 透明。

あ、ちゃんと「深夜食堂」も買いましたので。

カレンダー


01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


Twitter


リンク



最近のコメント



最新記事



検索フォーム



QRコード


QR


 |  このマンガがひどい! | 漫画ローレンス | 漫画ローレンスR35・45 | 漫画ローレンスSP | 漫画ダイナマイト | 漫画プラザ | 熟女ものがたり | 人妻熟女ざかり | 実録三十路妻専科 | 実録四十路妻専科 | 実録五十路妻専科 | 本当にあったみだらな話 | その他エロ劇画 | 昔のエロ劇画 | エロ劇画(コンビニ本) | 実話系雑誌・コンビニ本 | レディコミ | ホラーM | アサヒ芸能 | TENGU | 三条友美 | 人妻人形・アイ | 人妻人形・アイ キャラクター大百科 | 美和剛 | 成田アキラ | 中川ホメオパシー | 桜壱バーゲン | サガノヘルマー | 六波羅芳一 | お願いサプリマン | ミナミの帝王の背景が怖いで~ | 肉刃牙星矢 | 平松伸二 | ゴッドサイダーサーガ | けものみち | ふくしま政美 | ビッグ錠 | テラフォーマーズ | 五大湖フルバースト | 蹴撃手マモル | バイオレンス特急 | 漫ぷくブロガーむさ氏 | その他漫画ネタ | 雑記 | イベント情報 | ロマンポルシェ。 | 親父越え | トランスフォーマー | カテゴリなし | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. なめくじ長屋奇考録
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
結納